趣味(自然)

ダイヤモンド富士・諸磯湾

富士山ライブカメラでは、暑い雲が、頂上にありダイヤになるか

心配しながら、やはり出かけて行きました。

大好きなロケーションの場所の諸磯湾、ここでダイヤに巡り会えたら

最高ですshine

稜線はハッキリしませんでしたが、乗ってくれました。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_2731

Dsc_2749

Dsc_2763

Dsc_2789

Dsc_2841

Dsc_2843

Dsc_2862

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・三戸浜

昨日よりは、幾分弱くなったような風でしたが、かなりすごかったです。

カメラをスタンバイして、時間まで待つ間じっと立っているのが大変でした

そんな時は、時間の進みが遅く感じられて・・・leftright

太陽の光が強すぎて、眩しくて、でもどうにか乗りましたfuji

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_2556

Dsc_2583

Dsc_2602

Dsc_2625

Dsc_2633

Dsc_2655

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・黒崎の鼻

一週間ぶりのダイヤモンドを目指し、三崎まで出かけました

すごい強風で、この私でさえ飛ばされそうで、旧飛行場で待機しました

もう少し先の海岸までと進みましたが、そこもすごい風で海岸には

降りれませんでした。

木の陰から、どうにか覗けたファインダーcamera

厚い雲が邪魔をして、微かに富士山とわかりました。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_2360

Dsc_2369

Dsc_2374

Dsc_2378

Dsc_2388_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・芦名湾

初夏を思わせるような陽気で、車にエアコンを入れたくなりました。

快晴で、富士山はパッチリと見えることを想像し出かけましたがcar

ぼんやりと富士山の輪郭だけがやっと見えるダイヤモンド富士でしたfuji

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_2196

Dsc_2204

Dsc_2218

Dsc_2231

Dsc_2248

Dsc_2291

Dsc_2310

佐島港の夕暮れ

Dsc_2313

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・立石

今日のポイントは、立石公園・・・美しい景色のこの場所はカメラマンが

多く入る余地がないくらいの人です。

Dsc_2060

Dsc_2065

私達は少し離れた場所から撮るようにカメラの用意をしました

今日も頂上に乗って連日の嬉しさですhappy01

Dsc_2109

Dsc_2118

キャッツアイという現象です

Dsc_2120

Dsc_2142

Dsc_2145

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・久留和漁港

日中からの晴天につられ、出かけていきました。

富士山はあらわれるかなと、眺めつつダイヤになるのを待ち

そして素晴らしい瞬間がやって来ました。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_1982

久留和海岸、ハマダイコンがたくさん咲いていました

Dsc_2044

Dsc_1991

Dsc_2013

Dsc_2003

Dsc_2018

Dsc_2022

Dsc_2024_2

Dsc_2025

Dsc_2032

Dsc_2039

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・長者ヶ崎

大急ぎで夕飯の準備をし、天候を見ながら出かけました

富士山はなかなか見えそうで見えなくて心配でしたが

頂上に落ちて、嬉しくて、でも太陽が眩しすぎましたshine

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_1833

Dsc_1873_2

Dsc_1881

Dsc_1904 

Dsc_1921

Dsc_1943

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・走水

まちに待った、走水からのダイヤモンド富士が今日でした。

頂上に乗りましたが雲に阻まれ、バッチリとしたダイヤにはなりませんでした。

いろいろな日があり、次回への楽しみを待ちますsign02

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_1568

桜がほぼ満開です

Dsc_1580

Dsc_1591

Dsc_1598

Dsc_1612

Dsc_1626

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日のために

走水のダイヤモンド富士は、明日の予定ですが、今日は逗子方面までは

出かけられないので近くの走水で眺めました。

明日が晴天になれば嬉しいのですが、予行練習のつもりでした。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_1547

反射の光が美しくて

Dsc_1553

左に落ちるのも素敵です

Dsc_1555

Dsc_1565

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・逗子マリーナ

三浦半島のダイヤモンド富士が始まりました。

初日の今日、忙しい間をぬって出かけ何とかダイヤに巡り合えました

寒さも和らぎ、半年振りに会う友達ともラッキーな日でしたshine

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_1466_2

Dsc_1474_2

Dsc_1483

影富士だそうです

Dsc_1489

Dsc_1511

江ノ島に灯りがつきました

Dsc_1526

| | コメント (22) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧