景色・東京

丸の内ブリックスクエア

用事の後で寄ってみた「丸の内ブリックスクエア」素敵な写真の紹介で

知り行ってみたかった場所、休日で来場者も多く賑やかで

都会のオアシスを楽しんでいるようでした。

丸の内の木陰で涼しげに休息しています

Dsc_3482

Dsc_3497

煉瓦作りの中庭で薔薇などのたくさんの花と緑に囲まれたオアシスです

Dsc_3495

Dsc_3515

Dsc_3502

Dsc_3505

Dsc_3523

この日は晴天でシットリとした夕暮れ時の写真が良かったようです

Dsc_3522

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ディズニーランドグッズ

買わなくてもグッズを見るのも楽しみです。

何をお土産にと、いろいろ見て回りましたpresent

一番喜んだのが、プーさんのバルーン・・・

振り回して大喜びでした。

Dsc_0021

Dsc_0022

Dsc_0175

Dsc_0183

Dsc_0218

Dsc_0219

Dsc_0220

Dsc_0235

Dsc_0334

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ディズニーランド3

今日は夜景、エレクトリカルパレードを紹介しますshine

です稿をまっていま

Dsc_0161

Dsc_0184

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0211

Dsc_0214 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0245

Dsc_0258 

寒くてもとても綺麗なパレードでした

Dsc_0268

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0272

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0274_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0281

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0290

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0297

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0304

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0307

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0315

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0319

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ディズーニーランド2

Dsc_0069

トムソーヤ島からマークトウェイン号 青空がとても綺麗

Dsc_0072

スプラッシュ・マウンテン 寒いのに水しぶきが

Dsc_0077

Dsc_0082

イッツ・ア・スモールワールド いつも夢があり楽しいです

Dsc_0091

Dsc_0099

ランチ二人分ですhappy01・・・チュロス美味しかったです

Dsc_0104

Dsc_0109

童心に帰り午後のパレードを楽しみました

Dsc_0126

Dsc_0132

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーランド

今月末期限切れのパスポート、寒くて迷っていましたが無駄に

なってしまうので出かけ久しぶりに訪れ楽しんできました

風が冷たく、アトラクションは室内の物を多く見て、夕方は小雪混じりの

陽気で寒さをこらえて、パレードまで堪能しましたshine

Dsc_0018

ミッキーちゃんがお出迎え

Dsc_0016

Dsc_0027

Dsc_0036

Dsc_0042

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スカイツリー

今日、500メートルを越えたと、話題のスカイツリー、少し近くまでと思い

近くの隅田川まで歩いていきました。

ビル群にはさまれた、タワーはそれ程高くは感じませんでしたが

青空にとても綺麗でしたshine

Dsc_0659

Dsc_0650

Dsc_0639_2

Dsc_0634 

アサヒビールのビルに太陽に反射したツリー

Dsc_0632

蔵前まで歩きながら

Dsc_0629

下町の洋食屋さん

Dsc_0662

三浦ダイコンではなく、群馬の笠懸ダイコンが干してありました

Dsc_0663

バンダイの前にキャラクターが勢揃い

Dsc_0664

黄葉も綺麗な通り

「画像掲示板入り口」です、投稿をまっていま~す

| | コメント (8) | トラックバック (0)

浅草に寄って

浅草に回り、浅草寺へと向いましたが、いつ行っても混み合って

賑やかな通りです。

Dsc_0575

駅構内に浅草の特徴が出ていました

Dsc_0576

Dsc_0581

有名人の手形がずらりと

Dsc_0580

Dsc_0579

いつも賑やかな仲見世

Dsc_0590

紅葉、黄葉も綺麗

Dsc_0589

路地からスカイツリー

「画像掲示板入り口」です、投稿をまっていま~す

| | コメント (12) | トラックバック (0)

六義園に行く前に

最初は、日暮里で下車をして幹事さんが紹介して下さった「羽二重餅」

評判通りの、あっさり味の甘さと柔らかさで美味、ひと休みをしました。

Dsc_0380

Dsc_0373

駅前の高層ビルの中に大田道灌の像が

Dsc_0362

巣鴨商店街の名物も見物、行列で次々洗っていました

Dsc_0389

最近は、男物、子供用も並べられていました

Dsc_0401

炭火焼の魚のお店でランチを頂き、とても美味shine

Dsc_0407

「画像掲示板入り口」です、投稿をまっていま~す

| | コメント (18) | トラックバック (0)

六義園の紅葉

メーリングのオフ会で、日暮里、巣鴨を歩き駒込の六義園で紅葉を

楽しみましたmaple

今年の紅葉は、遅いとか言われていましたが、ここに来て急速に

紅葉が始まったようで、とても綺麗な園内でしたshine

「画像掲示板入り口」です、投稿をまっていま~す

Dsc_0424

Dsc_0432

Dsc_0466   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

銀座でニャンコ

先日、銀座へ出かけた時に、みゆき通りでたくさんの人が、上方向に

向かって写メを撮っているので、何を?と近ずいて見たらニャンコちゃん

それがとても可愛く、首にはスカーフをして、モデルのように

被写体になっているのです。

高い所に誰かが乗せたのかも知れませんが、タレントニャンコでした

「画像掲示板入り口」です

Dsc_7229

Dsc_7230

Dsc_7231

Dsc_7237

| | コメント (10) | トラックバック (0)