趣味(カメラ)

メジロ

今年も梅の開花と共に、メジロがやって来ています。

とても警戒心が強く、家の中からカメラをそっと向けても飛んで行って

なかなかうまく行きません。

どうにか撮れたショットですcamera

です稿をまっていま

Dsc_0342

Dsc_0395

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ポルトガルの帆船

みなとみらいを通過した時に、帆船が寄港している事を思いだして

伝統の美の姿を見てきましたyacht

ポルトガルの帆船サグレス号で世界一周航海の途中で、日本ポルトガル

修好通商条約150周年記念して寄港したそうです。

ポルトガル海軍の練習船で「海に浮かぶ移動大使館」としても活躍です。

Dsc_9453

Dsc_9468

Dsc_9449

Dsc_9470   

Dsc_9477

Dsc_9485

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横須賀港新港埠頭に・にっぽん丸

大型客船は、めったに来ませんが「にっぽん丸」が埠頭により

13時~21時まで歓迎イベントがあり物産展、ジャズナイトが予定され

港は強風で、ジャズは中止になったようで立っているのがやっとの状況

雨もポツポツ落ち始め早々に引き上げました。

夜、カントリーダンスの役員会の帰り、ライトアップされている姿を見て

又、立ち寄ってしまいました。

Dsc_8875

Dsc_8852

Dsc_8857

Dsc_8873

Dsc_8905

     ライトアップが見えたので撮ってしまいました

Dsc_8914

       出航・テープは危ないのでペンライトでお見送り

Dsc_8915

       偶然に「イナさん」がペンライトでお見送り

Dsc_8920

              少しづつ港を離れて

Dsc_8932

              タグボートで曳航

Dsc_8937

               暗い中、美しい光

Dsc_8950

             いってらっしゃ~~い

| | コメント (10) | トラックバック (0)

交換レンズ

欲しかったマクロレンズ、ようやく今日届き手に入りましたpresent

これからどんな写真が撮れるか楽しみですが勉強もしないと上手く

なりませんね、カメラライフが一段と楽しくなりそうです。

駄作ですが練習で家の花を撮ってみました。

Dsc_7410

Dsc_0458

手作りバナナケーキのアーモンド

Dsc_7405

Dsc_7328

Dsc_7352

Dsc_7354

Dsc_7357

Dsc_7362

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クロスフィルター

しばらく使っていなかったクロスフィルターを使って撮影してみました。

調整がうまく行かずに、出来上がったのは光りすぎです。

とっさの思い付きで撮ったのでこんな状態ですthunder

Dsc_7051

馬堀海岸通り、ピカピカ

Dsc_7064

Dsc_7081

Dsc_7078

Dsc_7094

家の近くの食堂です

Dsc_7102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メジロ 七変化

警戒心の強いメジロは、カメラにcameraなかなか納められませんでしたが

じっと見つめていたら、しばしの間みかんをついばんでいるではありませんか

急いでカメラを向けて、ガラス越しにシャッターを切る事ができましたhappy01

梅の木に止まったり、飛んで行ったり、また戻ってきたりの繰り返しで

長い間観察する事が出来ハプニングの嬉しさでしたnote

Sdsc_4045

Sdsc_4076

Sdsc_4053

Sdsc_4065

Sdsc_4083

Sdsc_4090_2

Sdsc_4108

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日のダイヤモンド富士

今日のポイントは、歌舞島です。

通ったことはありますが、立ち寄るのは初めてです。

高台から、臨み昨日よりハッキリとダイヤモンドを見ることが

出来ましたgood

続けて見れると、価値が下がるのではと、大笑いしながら

回りのカメラマン達が楽しませてくれましたhappy01

Sdsc_1456

Sdsc_1459

 Sdsc_1461

Sdsc_1463

Sdsc_1466

 Sdsc_1476

 Sdsc_1496

| | コメント (6) | トラックバック (0)