思い出

ワンコと一緒に

今日は、お友達の家を訪れ、ワンコ3匹と楽しみましたdog

目的は、PCpcのお勉強でしたが・・・

嬉しくて飛び跳ねたり、やきもちを焼いたり、でも何とか

落ち着いて、久振りのワンコとの触れ合いでしたhappy01

娘さんがトリミングのお店をしていて、お泊りが2種犬で

自分の家のワンコと3種犬のお手伝いをして忙しそうです。

PCpcをしながら、すり寄って傍らに寝ている仕草は可愛くて

やはり、我が家にいたワンコを思い出してしまいましたdog

家主の「めいめいちゃん」おメメがチャームポイント

Sdsc_2207

Sdsc_2198

真っ白なスピッツ「シロクン」

Sdsc_2194

Sdsc_2201

シュナウザーの「ラッキーチャン」

Sdsc_2215

Sdsc_2214

仲良く遊びまわり

Sdsc_2206

思い出してしまいました、ゴールデン・リトリバー「ルーシーチャン」

Sdsc00092

S

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お散歩ワンコ

お天気の良い日に、ウオーキングしていると、お散歩中の

いろいろな、ワンコに出会いますdog

皆可愛く、飼いたいと思いますが、あの可愛さが忘れられず

いまだに思い出しては、懐かしく忘れることは出来ませんweep

一緒に散歩した道で、一緒にこんな事もしたねと繰り返し

じっとして考え我に返り、ワンコを眺めていますsandclock

三匹同じ種類を

Sdsc_0660

他の犬が通過するのを待って

Sdsc_0657

一番気になるゴールデン

Sdsc_0654

黒いラブちゃん

Sdsc_0669

     お散歩していたある日のルーシー

Sdsc00206_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

20年ぶりの同窓会

20年ぶりの同窓会が横須賀市内で行われ

参加をしてきましたschool

受付から、お会いし久しぶりと声をかけられれも、どなた?と

判らない方もあり、失礼しましたeye

200名位の参加者がありクラス別にテーブルに集合し、

いろいろ会話が進む事に思い出が蘇えり

気持ちは中学生時代戻り、楽しい時間でしたbeerrestaurantcafe

クラス別の2次会では、又々楽しい思い出と共に

大笑いの時間を過ごし、少し気持ちが若返りましたhappy01shine

Sdsc_0572

恩師の先生方も皆元気で

Sdsc_0565

Sdsc_0574

Sdsc_0575

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新アメリカ大統領就任式

アメリカ大統領の就任式が、行われました。

遠い国の、出来事ですが、なぜかとっても気になり

カッコよさに、ドラマを見ているような場面が続きshine

就任式に参加しているような気分ですsign04

ワシントンDC、14年前に行った時を思い出し

この場所見たわと、古いアルバムを取り出しながめ

たくさん撮ったはずの写真は、数えるほどでした。

デジカメ時代の今とは違って、少ない保存だったのを

改めて感じ、思い出をスキャンしてみましたpc

    Amr0901210315004p1

絵になるご夫妻

S2009012100000828reuintview000

14年前のホワイトハウス↓

この日は土曜日で見学者が行列でホワイトハウス内見学が出来ませんでした

S

ワシントンメモリアル

S_2

リンカーンメモリアル

S_3

J・F・Kの墓標

Simg005 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛い幼稚園

もう、00年も前の事ですが、可愛かった幼少の頃を

思い出して懐かしみましたcarouselpony

通っていた幼稚園の前を通りかかり、綺麗に様変わりした

外装にビックリeyeで子供にとって夢のあるイラストが一面に

あの頃だったら手をたたいて喜びそうな可愛い模様で

バスに乗り降りして楽しんだ通園姿、お遊戯会、運動会

等の行事が思い出されましたbus

Sdsc_0901

Sdsc_0905

Sdsc_0906

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴールデン・レトリバー

散歩中のワンコdogは、どんな犬種でも可愛いのですが

特にゴールデン・レトリバーはとっても気になり後を

追って見つめてしまいます。

3年前に亡くなった愛犬がゴールデン・レトリバーでした。

散歩コースはしばらく歩く事も出来ず、でも最近ようやく

ワンコに会っても涙がでなくなり撫でれるようになって来て

可愛さを再確認してしまいますheart04

もう一度、飼いたいなぁ~~と思う反面

あの悲しみは二度と嫌と言う気持ちが交錯ですshock

レオ君、擦り寄ってきましたhappy01

Dsc_1711_2

このワンコは通り過ぎましたthink

Dsc_1714

写真に飾ってある生後3ヶ月位のルーシーshine

Dsc_2013

元町にお出かけした時shine

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小さなギャラリー

最近、海外旅行に出かけた時には、その国のとある場所の

風景を求めてきますart壁に飾り思い出を楽しんだりしてnotenotenote

次回訪問する国を考えたりしてnotes

笑われてしまいますが、高価なものは買えないので

安物ですが、思い出と未来の夢に役立てていますshine

25年位前、初めてのアメリカに行って帰りに寄ったハワイで

昔の写真で時効です、、、皆、若かったです)

Dsc_1606

イタリア・フィレンツェ

Dsc_1480

ベルギー

Dsc_1485

ドイツ・ノイシュバンシュタイン城   フランス・サクレクール寺院

Dsc_1484

オーストリア・ミラベル公園

Dsc_1479

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドイツ周遊の旅の思い出

昨日の歯科hospitalでドイツのDVDが流されていて旅行した所を

夢中で見ていました。

2年前の旅を思い出しアルバムを見てみました。

楽しかった事がよみがえり、又海外旅行に行きたくなりましたairplane

ベルリンの壁

Dsc00864

ヴェルツベルグ

Dsc01611

ハイデルベルグ

Dsc01696

ライン川

Dsc01781

フランクフルト

Dsc01860

ドレスデン

Dsc01080

ニュルンベルグ

Dsc01271

ロマンティック街道

Dsc01406

ノイシュバンシュタイン城

Dsc01439_2

ローテンブルグ

Dsc01558

| | コメント (8) | トラックバック (0)

思い出

近所の人が、ゴールデンリトリバーの散歩に家の前を通りましたdogheart02

何ヶ月と聞いたら6ヶ月と、もうすっかり成犬のようでしたが

歩く姿に幼さが・・・lovely思い出してしまいましたweep

3年前に亡くなったルーシーの事を・・・

こんなに可愛かったのですsoccerbananabread

Dsc00213 Dsc00380 Dsc00015

| | コメント (3) | トラックバック (0)