« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

雫を撮るのが好きですが、雨が降っていると撮りずらく

タイミングをずらすと、雫がなくなっていて・・・

なかなか上手く行きませんcute

Dsc_0014

Dsc_0017

Dsc_0011

Dsc_0005

Dsc_0008

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さよならランチ

6ヶ月我が家で過ごせたお礼として、近くのホテルでランチを頂きました

家でたくさんご馳走になり、ゆっくんも9cmも伸びてとお礼を言われ

これからも家族仲良く過ごして行きたいとジュースで乾杯をしました。

そしてチャイルドチェアーで、わりにおとなしく、食事をし楽しみましたhappy01

Dsc_3717

Dsc_3714

Read_pic

Dsc_3718

Dsc_3732

雨ではじめてレインコートを着てのお出かけではしゃいでいました

Dsc_3728

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一歳六ヶ月検診

ゆっくん達の、引越しが6月3日に決まり、だんだん近づいてきましたweep

最後の検診を横須賀で行い、私も付き添って見学がてら行ってみました

何人かの同じ年齢の中に混じり、気後れしているのかdown

じっとオモチャで遊んでいました(案外内弁慶かな?)

我が家にいた6ヶ月の間に身長が9センチも伸びて

子供の成長はすごいですねup

そして順調に育っていると言われ安心しました

2,3日前に虫に刺され、腫れてしまいようやく良くなって来ました

外遊びが大好きで、でもこれから気をつけないといけませんね

Dsc_3706

Dsc_3705

Dsc_3703

Dsc_3708

Dsc_3710

Dsc_3704

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いろいろのバラ

オープンローズガーデンのたくさんのバラ、ひとつひとつ眺めながら

撮ってみました。

終わったのもありで、撮りきれなかったのもあるかもしれませんshineshine

Dsc_3629  Dsc_3632

Dsc_3633  Dsc_3635

Dsc_3638  Dsc_3639

Dsc_3645  Dsc_3651

Dsc_3653  Dsc_3655

Dsc_3656  Dsc_3657_2

Dsc_3664  Dsc_3676

Dsc_3677  Dsc_3678

Dsc_3679  Dsc_3681

Dsc_3682  Dsc_3691

Dsc_3693  Dsc_3695

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オープンローズガーデン

ブログ仲間のお宅の、バラを見てきました。

今日が最終日で、お天気が心配でしたが何とか降らずに堪能し

羨ましいほどの、バラの数々でしたshine

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3646

Dsc_3698

Dsc_3701

Dsc_3696

Dsc_3640

Dsc_3647

Dsc_3666

| | コメント (20) | トラックバック (0)

空き地の花

季節は暑かったり、涼しかったりですが、花達は春爛漫で

我が家前の空き地にも、野の花が咲いてとても綺麗です

可愛い色合いが揃ってのお花畑状態ですshine

Dsc_3621

Dsc_3619

Dsc_3618

Dsc_3616

Dsc_3617

Dsc_3622

Dsc_3623

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕焼け

台所の窓から真っ赤な夕焼けが見え、夕飯作りの途中で気になっていて

やっぱり見に行きたくて出かけました。

も少し早ければすごい夕焼けだったのに残念でした。

Dsc_3581

Dsc_3582

Dsc_3603

Dsc_3596

Dsc_3593

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横須賀関口牧場

今まで通過するだけで、見た事のなかった牧場に牛を見せようと

ゆっくんを連れて行きました。

どんなに喜ぶかなと想像していましたが、臭さに驚いたのか

車から降りても怖がり歩くのを嫌がりました。

月曜日がお休みで、名物のソフトクリームは食べれなくて

ちょうど良かったかもしれません。

Dsc_3557

Dsc_3559

Dsc_3368

ネギ坊主、じゃが芋の花がとても可愛かったです

Dsc_3562

| | コメント (14) | トラックバック (0)

丸の内ブリックスクエア

用事の後で寄ってみた「丸の内ブリックスクエア」素敵な写真の紹介で

知り行ってみたかった場所、休日で来場者も多く賑やかで

都会のオアシスを楽しんでいるようでした。

丸の内の木陰で涼しげに休息しています

Dsc_3482

Dsc_3497

煉瓦作りの中庭で薔薇などのたくさんの花と緑に囲まれたオアシスです

Dsc_3495

Dsc_3515

Dsc_3502

Dsc_3505

Dsc_3523

この日は晴天でシットリとした夕暮れ時の写真が良かったようです

Dsc_3522

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2011 MIME FESTIVAL

カントリーダンスの後、生徒のお母さん達の手作りのランチが用意され

会場まで歩いていく間、早い昼休みで子供達が思い思いに遊んでいました

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3462

ここは日本の中のアメリカです

Dsc_3465

Dsc_3473

Dsc_3466  Dsc_3467

Dsc_3470  Dsc_3472

食べてみたかったスパムのおにぎり初体験

Dsc_3480  Dsc_3477

私と同じように写真を撮って、二コン友達として握手を

Dsc_3479

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011 MIME FESTIVAL

横須賀海軍基地サリヴァンズ スクールにカントリーダンスを

指導してきましたnotes

2~3年生と4~5年生の二組を簡単なステップで楽しく一緒に踊り

ノリの良い皆さんも、とても楽しそうでしたnote

Dsc_3387

2,3年生の生徒さんと

Dsc_3397

Dsc_3413

4,5年生の生徒さんと

Dsc_3427

アメリカの女の子という感じでとても可愛かったです

Dsc_3426

素敵なヘアースタイルでダンスも上手でした

Dsc_3440

若く素敵な「未央先生」が指導されました

Dsc_3450

Dsc_3469

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤い花

ブラシノキが咲いてきました。

去年より蕾が多くたくさん咲いて来るようで嬉しいです。

蕾から

Dsc_3366

少し開いてきました

Dsc_3365

ブラシのように開いてきました

Dsc_3367

アマリリス

Dsc_3290

| | コメント (14) | トラックバック (0)

五月晴れ

気温の上昇と共に、青空が綺麗な一日でした。

さわやかが風に吹かれて、カラリと気持が良く、このような日が続いて

くれたら良いなあと感じました。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3377

Dsc_3379

Dsc_3380   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

咸臨丸フェスティバル

晴天の咸臨丸フェスティバル、とても多く来場者があり賑やかで

屋台、フリーマーケットなど楽しんでいました

他の参加のパフォーマンスも多くあり披露されました

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3194

多くの人出と浦賀湾巡視船体験航海

Dsc_3259

横須賀ソーラン

Dsc_3192

中学生のヒップホップダンス

Dsc_3202

水風船競技大会

Dsc_3197

| | コメント (12) | トラックバック (0)

法事

母の七回忌の法要を行いました。

写真の許可を得て、本堂を写させて頂いてから姉妹と家族が

集まり法要を無事に終え安心しました

景色の良い墓地は、気持ちよくお墓参りが出来ます。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3308

Dsc_3310

Dsc_3312

Dsc_3316

Dsc_3320

| | コメント (6) | トラックバック (0)

咸臨丸フェスティバル

晴天の下、咸臨丸フェスティバルがあり、カントリーダンスも参加しました。

晴天で暑い日中でしたが、風もありさわやかな気分でしたnote

ダンスの途中、ハットが飛んでしまうのを気をつけながら

イベント参加が無事に終わりました。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3206

Dsc_3222

Dsc_3244

Dsc_3279

| | コメント (10) | トラックバック (0)

晴天の日に

真夏の陽気だったり、昨日今日は一日雨で、寒さがもどり

明日から又、暑くなる様で、体調に気をつけないとなりません。

先日晴れた日に撮った、我が家の「小手毬」真っ白で可愛い花です。

Dsc_2675

Dsc_2686

この時期になると毎年気になる植物「ツバナ」風に揺れて可愛いのです

動物のしっぽのような花穂で、近ずいて触りたくなります

Dsc_3110

Dsc_3111 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

韓ドラ

大好きな韓ドラ、今も引き続き見ていますが

今、欠かさず見ているのは「神様、お願い」「黄金の魚」です。

両方主役の「イ・テゴン」チョッとお気に入りの男優ですheart04

Top_main

Intro_ph

出生の秘密…愛憎と陰謀の狭間で揺れ動く恋人たちの愛を描く物語で

毎日楽しみで、夢中で見ています

1top_main

運命に翻弄されながらも愛し合う男女のラブストーリー、物語に嵌っています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

真夏の陽気

今日は「母の日」最近あまりもらった事のない、赤いカーネーション

プレゼントされるとやはり嬉しいですhappy01

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3189

真夏の天候で、ハワイ土産のビーサンをはかせてみました

少し歩きずらそうでしたが、すぐに慣れて軽快そうでした dash

Dsc_3173

Dsc_3177

今に時期に咲く、野の花「ニワセキショウ」

Dsc_3179

| | コメント (14) | トラックバック (0)

横須賀しょうぶ園の花

フジをメインに見に出かけましたが、他のたくさんの花にも出会えました

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3096

オオテマリ

Dsc_3065

Dsc_3090

シャクナゲ

Dsc_3091

Dsc_3089

ボタン

Dsc_3108

キモッコウバラ

Dsc_3105

クリスマスローズ

Dsc_3085

| | コメント (6) | トラックバック (0)

五月五日

一日から、群馬の実家に行っていた「ゆっくん」今日帰って来ました。

帰ってきた早々、いろいろと思い出して、さっそく外で遊び始めました

静かで少しのんびりしていましたが、少し淋しかったです

夜には、菖蒲湯に入り健康でおりこうさんに、なるようにお呪いをしましたheart04

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3160

Dsc_3164

Dsc_3166

Dsc_3171

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フジ

横須賀しょうぶ園の、フジが綺麗に咲いて賑わっていました。

駐車場は、渋滞で道路まで並び30分から1時間待ちのようで

大変な混みようです

香りを漂わせながら、色とりどりのフジがとても綺麗でしたshine

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_3034

Dsc_3038

Dsc_3044_2

Dsc_3047

Dsc_3052

Dsc_3069      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ポピー

昨日のポピーまつり、花を撮ろうと思っていたら雨になってしまい

少しだけになってしまいましたが、大きくてとても可愛いポピーでした

これから晴天になると、もっとたくさん開花する事でしょうshine

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_2902

Dsc_2873

Dsc_2901

Dsc_2966

今日のダイヤモンド富士は城ヶ島でした

太陽は出ていましたが、富士山が見えません

でも頂上に乗ったようですfuji

Dsc_3004

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ポピーまつり

大震災後、活動を自粛していましたが、少しづつ元気を取り戻して

活性化をと、「花の国」のポピーまつりにカントリーダンスの参加をして

久しぶりのイベントを楽しんで来ました

曇りcloudの予報が、踊り始めてからポツポツrainと落ちて来て

小雨の中、newダンスを踊り元気に披露してきましたnotes

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Stitle Dsc_2872

Dsc_2889

Dsc_2919

Dsc_2920

Dsc_2934

Dsc_2950

Dsc_2960

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »