« 春近し | トップページ | プレゼント »

東日本大震災

とうとう大きな地震が関東にもと、感じさせる揺れの大きな地震が

おこり、驚いた一日でした。

こちらは停電の被害しかありませんでしたが、津波警報が出て

高台に非難するようにとの、連絡がはいりましたが

おかげさまで、何事もなくすみました。

今朝からの報道に、自然災害の恐ろしさを改めて痛感し

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

何となくカメラを持つ気にはなれない一日でした。

|

« 春近し | トップページ | プレゼント »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
ルーシーさん、ご無事で良かったです。
怖かったですね!

停電していましたので、ラジオの情報のみ
電気が付いて、
TVの映像を見てあまりにも酷い光景に胸が痛みます。
これ以上、大きな被害が出ない事を願うばかりです。

投稿: コスモス | 2011年3月13日 (日) 08時32分

ルーシー宅は海に近いので津波を心配しておりました お電話しようと思ったらMLにメールを出されたのでほっと安心いたしました 何もなくよかったです 夜中の1時半に電気がついてTVをみて初めてすごい被害に心を痛めています また福島では被ばくの心配もでてきました 近くにお住いの方たちの心情を思うとつらいですね
ブログ友の福島在住のナニナニさんの様子がまったりわかりません 
ご無事に避難されていることを祈るばかりです

投稿: shuho-t | 2011年3月13日 (日) 09時29分

本当に怖かったですね!
数時間の停電でも慌てるのに被災地は如何ばかりかと、案じられますね。横浜勤務の婿は目の前のパソコンが飛んだそうです。横須賀まで帰れず電動自転車を買ったとか・・・。早い復興を祈るばかりで落ち着きませんね。

投稿: K&H | 2011年3月13日 (日) 11時44分

ご無事でしたか。
被害に遭われた方には、申し訳無いですが、
お互い、無事でなによりでした。
もうしばらく、余震に、お気をつけ下さい。

投稿: mcnj | 2011年3月13日 (日) 18時14分

コスモスさん、時間がたって詳しい状況を見るたびに心が痛みます。
大きな大きな災害だった事を改めて感じました。
いつもは津波といっても大丈夫大げさねと思っていましたが
今回のような津波が来たら我が家はダメだったと思います。
あまりいい加減にしないで、真剣に防災を考えます。

投稿: ルーシー | 2011年3月13日 (日) 21時09分

shuho-tさん、津波も大した事なくて無事でした。
詳しい報道に、胸が痛みます。
ほんとに大きな災害だったのを改めて感じます。
親戚が仙台にいて無事はわかっていますが電話が通じなくて
まだ本人と話していません。
きっと停電が続いているのでしょう
福島も、停電が長引いてパソコンもいじれないのではないでしょうか
パソコンを開く気が起きないのかもしれません。
きっとお元気ですよ

投稿: ルーシー | 2011年3月13日 (日) 21時14分

K&Hさん、揺れ方が生まれてはじめての体感でした。
怖かったです、つぶれると思いました。
娘もみなとみらいから、蒔田まで歩いたそうです。
何時間もかけて歩けるものですね
早く皆さん、元気になることを願っています。

投稿: ルーシー | 2011年3月13日 (日) 21時18分

mcnjさん、それほど緊迫感はないですが、揺れ方が大きく
ビックリしました。
東海地震が先といわれていましたが、東北に最大級の大きさの
地震が先に起こってしまいました。
日を追うごとに、痛ましさがまして心が痛みます。
協力できるのは、義援金だけですので、少しでも協力したいと
思っています。

投稿: ルーシー | 2011年3月13日 (日) 21時22分

おはようございます♪
今しがたも余震がありましたね・・・
ほんとにご無事で良かったです♪♪
今日、計画停電があるそうでうですね。
自然の力はほんとに怖いですね・・・

うちは地震のショックでおば~ちゃんが入院しちゃって^^;
私は大丈夫ですよぉ~
ルーシーさんもファイトで頑張って下さいませ(^-^)

投稿: 初音 | 2011年3月14日 (月) 05時04分

初音さん、計画停電始めるならはっきりして欲しいです。
予定して準備をいろいろしたら、停電にならない、いつ消えるのだろうと
頭の回路がごちゃごちゃです。
でも災害被害者のことを考えたらこんな事をいえませんね
おばあちゃま、地震のショックで入院ですか・・・
停電になっても安心ですね
初音さんもファイトで頑張って下さいsign02

投稿: ルーシー | 2011年3月14日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/39204797

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災:

« 春近し | トップページ | プレゼント »