« 東日本大震災 | トップページ | お料理で »

プレゼント

忘れていたホワイトデー、義理チョコだったので、義理ホワイトデーへの

お返しです。

忙しい仕事の合間に、気にかけて頂いて申し訳ないです。

Dsc_1115

神戸の姉から、何か困っているものはないと聞かれ、今の状況を

話してお米を送ってもらいました。

毎年この時期に、作る「いかなごのくぎ煮」と明るいLEDのライト

電池は神戸でもないそうです、助かります、ありがとうhappy01

思えば神戸地震時に大丈夫と言われ甘えて何もしていなかった事が

今、思い出されましたdown

Dsc_1121

Dsc_1126

ゆっくんのパパのお兄さんから、紙おむつが送られてきました。

売っていないと困るだろうと、本当に助かります

Dsc_1119

ブログを書くのが少し気がめいり休んでいましたが少しづつ前にですpunch

|

« 東日本大震災 | トップページ | お料理で »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん、お帰りなさい。
気分を取り直して、少しづつ、前へすすみましょう。
それが、日本の、明日につながることになります。
優しいお姉さんですね。
今は、甘えさせてもらうのが一番です。
いつか、お返しは出来るでしょうが、そんな事が必要無いことを、祈りたいです。

投稿: mcnj | 2011年3月17日 (木) 23時05分

震災の被害、少なくて幸せでしたね。
毎日の報道に心痛みます。
ホワイトデーでしたね。忘れてしまうような
毎日です。可愛いプレゼントが届きましたね。(^。^;)ホッ
神戸からイカナゴのくぎ煮が届きましたね。
優しいお姉さんですね。
私も4キロほど煮ましたが、まだまだ煮なければ
いけないかと思います。

投稿: すみれ | 2011年3月18日 (金) 00時05分

私も、ブログを休もうかなとも思っていましたが
こんな時こそ、発信しなくちゃと思い、書いています。
関東は、被害も少なかったのに、
品薄で、本当に困ります。
被災地の方を思えば、まだずっと恵まれてはいますが
それでも、お米や、パンがないのは、心細いですね。

投稿: ココア | 2011年3月18日 (金) 07時59分

こんなときはやはり身内はありがたいですね
息子のところへ手伝いに行こうと思ったら、世田谷区は一度も停電がないので通常の生活ができているからいいよ、といわれました
学童や保育園で大人がみていてくれるので安心です
むしろもう4年生で学童のない娘のほうの孫娘に毎日学校から帰ったころに長電話をしています
少しでも不安を取り除いてあげたいと思っています
いま秋にできあがる家に移る前の仮のマンション住まいなのでなおさらです

投稿: shuho-t | 2011年3月18日 (金) 11時29分

地震の当日は、停電でラジオだけでしたので、少しの情報だけ
でしたが、翌日からはついついテレビをつけっぱなしで、続々
届く映像にショックを受けています。知り合いはいませんが
東北北関東方面は温泉も多く、おいしい食材も多く、旅の思い出も
多いところなので、心配です。

その後の「計画停電」は毎日予定されていながら、運良く??
一度も電気が消えません。近くは停電しているのに。。。

まだまだ余震もあり、余震が南に下がってきたようなので
注意が必要ですね!!

投稿: せつこ | 2011年3月18日 (金) 20時53分

mcnjさん、どうにか落ち着きました。
何となく憂鬱で、言いようがありません
でも元気にしないといけませんね。
ありがたい姉です、心配してくれて・・・
今は甘えていますが、いつかお返ししないといけませんね

投稿: ルーシー | 2011年3月18日 (金) 21時51分

すみれさん、ありがとうございます。
姉に甘えています。
私もホワイトデー忘れていましたよ
すみれさんも、4キロも煮たのですか
すごいですね、そして追加で煮るのですね
頂いた方は嬉しい事でしょう
美味しいですね

投稿: ルーシー | 2011年3月18日 (金) 21時54分

ココアさん、私も少しづつがんばって行きます。
皆さんからの、ブログの報告楽しいですよね
さほど被害にあわなかった横須賀ですが、食料品の品薄には
困りましたね
買いだめをしているのも、もう終わりと思いますが
早く平常の売り場に戻って欲しいです。
今、5人家族なので毎日の食事作りが大変です。

投稿: ルーシー | 2011年3月18日 (金) 21時58分

shuho-tさん、やはりお孫さんの事が気がかりですね
学校から帰ったら、おばあちゃまとの長電話、楽しく安心でしょう
子供達もいろいろと心を痛めていることでしょう

投稿: ルーシー | 2011年3月18日 (金) 22時01分

せつこさん、私は浦賀のコミニュティーセンターで、カントリーだんすを
していた所でした。
4階で、横の大揺れで驚きました、ニュージーランドのように
つぶれると思いました。
大急ぎで家に帰り何事もなかったので一安心で
すごい報道にただ驚くばかりで・・・
温泉に旅行中でなくて良かったですね

投稿: ルーシー | 2011年3月18日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/39268020

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 東日本大震災 | トップページ | お料理で »