« みなとみらい | トップページ | 桜開花 »

New カメラ

ニコンD7000  を購入しましたcamera

4月初めまでキャッシュバック一万円につられ買ってしまいました。

実は、4月8日からイギリスに行く予定で、払い込みが終わった翌日(昨日)

旅行会社から、出発地、時間、スケジュールといろいろ変更があり

迷っていたのでキャンセルをしました。

地震が発生した頃は、キャンセル料がかかる時で、どうしようかと思い

だんだん喜んで旅立てないような感じで、後ろめたさがありで・・・

行かない事に決定して、スッキリしました。

秋にでも行く事が出来たら、それまでカメラ技術が少し向上する事を

願って写真を撮る練習をしましょうnew

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_0002

Dsc_0003

D40お疲れ様でした

Dsc_0005

|

« みなとみらい | トップページ | 桜開花 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

関東地方に震源が近づいているような気もする時期ですからなにか不安ですものね 私も日帰りですがキャンセルしました
息子一家は今日から4月6日までハワイです 実行してしまうのはやはり若さですね
新しいカメラ楽しみですね ますますクリアな写真みせていただけるわけですね ブログに反映していただけるのでこちらもとっても楽しみです 

投稿: shuho-t | 2011年3月30日 (水) 21時43分

こんばんは。
ルーシーさん、新しいカメラ購入おめでとうございます。
私と一緒です。
鳥の写真はキャノンで撮っていますが、景色や花用に、発売と同時に買いました。
ご旅行キャンセルされたのですか。
秋に行けるといいですね。

投稿: えむり | 2011年3月30日 (水) 22時40分

旅行は又いつでもお出かけできますものね。
気がかりが無い時に、気持ちよくお出かけが
素敵なご旅行になると思います。
素晴らしいカメラをお使いなのですね。
ますます素敵なお写真を
拝見できるかと楽しみです。
機械音痴の私はただ押すだけで撮っています。
上手に使いこなせるルーシーさんが羨ましいです。

投稿: すみれ | 2011年3月30日 (水) 23時12分

前から欲しかったカメラです。
先を越されてしまいました。
また、このカメラを使う機会は、いくらでもありますよ。

投稿: mcnj | 2011年3月31日 (木) 07時25分

新しいカメラ楽しみですね。近場から少しずついい写真を
撮ってください。

私もGWに旅行予定で、地震のこと原発のこと、主人の母のこと
いろいろ心配事が重なって、キャンセルも考えてなんとなく
すっきりしませんでした。

2週間前に急に母が入院、眠るように息をひきとり、ごく近親者
のみで送り、GW明けが四十九日の納骨と決まりました。

2年前から老人ホームのお世話になり、2ヶ月前に91歳の
誕生日でしたので、大往生でしょうが、やはり別れはつらいです。
昨日は姉が母が大好きだったちらし寿司を作ってくれて、母の
お骨と遺影の前で昔話をしながらいただきました。

そんなこんなでブログも休止状態です!!

投稿: せつこ | 2011年3月31日 (木) 08時50分

おはようございます♪
今日も気持ち良いお天気ですね~

新しいカメラですか~?!
また素敵な写真を楽しみにしています(^-^)
旅行。残念でしたね~でも気持ちも落ち着いてからスッキリしたら
行かれたらいいとおもいま~す♪秋のイギリスも美しいでしょうね~
はい。落ち着いたら横浜に行き楽しみたいと思います♪\(^o^)/

投稿: 初音 | 2011年3月31日 (木) 09時24分

新しいカメラの購入おめでとうございます。

来月からの三浦半島のダイヤモンド富士で大活躍ですね。

旅行も後ろめたさを感じながら行くよりスッキリして心から楽しめるようになってから行った方が、いいですね。早くそんな時が来ることを願っています。

投稿: なおなお | 2011年3月31日 (木) 20時57分

shuho-tさん、行ったら良いか考えていたので、変更を聞いて
即決断しました。
羽田発着で、飛びついたのですが・・・
又機会を見つけ出かけたいとお思います。
欲しかったカメラで、イギリスを楽しもうと思っていました。

投稿: ルーシー | 2011年3月31日 (木) 21時12分

えむりさん、ありがとうございます。
同じカメラなのですか、嬉しいです。
私は後300ミリ以上の望遠が欲しいです。
健康に過ごしていればいけるチャンスはあるので、時期を考えて
行きたいと思っています。

投稿: ルーシー | 2011年3月31日 (木) 21時14分

すみれさん、時期を見て気分良く出かけられる頃に行きたいと思います。
それまで楽しみをのばしておきます。
すみれさんもいつも綺麗に写真を撮られています
上手だと感じていました。

投稿: ルーシー | 2011年3月31日 (木) 21時17分

mcnjさん、又このカメラを使う機会を待っています。
それまで練習をしておきますね
mcnjさんも、買う予定があるならばキャッシュバックのあるうちに
お求めになって下さい。

投稿: ルーシー | 2011年3月31日 (木) 21時19分

せつこさん、いろいろ大変でしたね
大往生で良かったですね
良い看病、介護の成果でしょうね
少し淋しくなるでしょうが、仕方がないですね、供養をたくさんして下さい。
私の母も5月で7回忌になります。

投稿: ルーシー | 2011年3月31日 (木) 21時22分

初音さん、ありがとうございます。
楽しみはもう少し待って、気持ちよく出かけられる日まで夢をみます。
もう少しで桜が満開の季節が訪れます。
時間を見つけて楽しみましょうcherryblossom

投稿: ルーシー | 2011年3月31日 (木) 21時25分

なおなおさん、ありがとうございます。
ダイヤまで、マスター出来るでしょうか?
何回出かけられるかわかりませんが、楽しみにしています

旅行は気持がスッキリする時まで、出かけるのは待っています。
早くそんな日が来るのを待ちわびています。

投稿: ルーシー | 2011年3月31日 (木) 21時28分

こんばんは~♪
そして、そして・・・ニコンD7000ご購入おめでとうございます。

イギリス旅行、ちょっと惜しい気もしますが
時期が悪かったですね!
あちらに行った方が安全かもしれないけど・・・
日本の自宅が心配ですよね~
大きな決断でしたね!

投稿: コスモス | 2011年3月31日 (木) 22時42分

コスモスさん、こんばんわnight
ありがとうございます。
ニュー・カメラ、ダイヤも近ずくので楽しみにしています。

旅行は、去年から次回はイギリスと決めていたので残念ですが
又、機会を見つけ気分の良い時に行きたいと思っています。

投稿: ルーシー | 2011年3月31日 (木) 22時56分

あらあら!とうとう買ったんですね。
おめでとうございます!

私もまだ把握しきれてないのでなが~い目でみながら
設定とか覚えてください。
色のりは私はD80のほうが好きだったかも。
それがCMOSとCCDの違いなんでしょかね?
D7000は今までのニコンとは違うマイルド系バキバキです。

旅行もみなさんひかえちゃいますよね。
私の石垣島は行けるチャンスの最後の日だったと思います。
でもそんなに自粛しないで、出かけたほうがいいですよ。
気持ちがおちついたら(^^♪

投稿: イナ | 2011年3月31日 (木) 23時27分

新しいカメラを持って今月から始まるダイヤを
追っかけ隊のみんなと撮りましょうね。
写真楽しみにしていま~す♪
たぶん週末しか参加できないと思うけど・・・

旅行のキャンセルは残念ですが次回の楽しみにですね(*^^)v

投稿: ☆かえで☆彡 | 2011年4月 1日 (金) 07時46分

イナさん、キャッシュバックの期限にならないうちに買い求めました。
私に使いこなせるでしょうか?
旅行、行きたいけどあまりワクワクしない、自分だけ楽しめないような
そんな感じで、予定変更がありキャンセル料がないと言われ
即決めました。
落ち着いたら、必ずチャンスはあると思うので・・・

投稿: ルーシー | 2011年4月 1日 (金) 21時43分

☆かえで☆彡さん、ダイヤの追っかけ楽しみにしていますが
今年は扶養家族が多く、時々しか行けないと思います。
行った日が良いダイヤに巡り会えたら最高ですが・・・
旅行は、落ち着いたら又計画を立てて行きたいと思います。

投稿: ルーシー | 2011年4月 1日 (金) 21時46分

とうとう買われたんですね、おめでとうございます。
慣れるまでに多少時間かかるかもしれませんが楽しいカメラ生活を送ってください。
カメラが新しくなると色々と撮りに歩きたくなると思いますが
ちょっと残念な時期ですね。

旅行は残念でしたね、でも気がかりな中で出かけても十分楽しまないような気がします、
落ち着いたらまた行かれると思いますのでその時は沢山写真を撮ってきてくださいね。

投稿: mizue | 2011年4月 1日 (金) 23時07分

mizueさん、ありがとうございます。
まだまだ内容が良くわかっていませんが、じょじょに覚えていくつもりです。
旅行はせっかく、計画を立てていたのに残念ですが、イマイチ気持がのらず
スッキリしないので、又いつか行きたいと思います。
ダイヤモンドが近ずいて来ましたね
今回はあまりいけそうにありません。
どこかでお会いできたら嬉しいです。

投稿: ルーシー | 2011年4月 2日 (土) 21時20分

D7000購入おめでとうございます。
私もキャッシュバックに魅かれ悩みましたが、今回は色々あって断念。
D7000後継でも狙います(^^;

投稿: ワカ | 2011年4月 3日 (日) 22時47分

今晩は 御無沙汰して居ます
NEWカメラ購入でカメラ負けしないように
説明書をよく読んで把握してビックリする様な
写真を期待して居ます
三浦半島D富士で真っ先にD7000を拝見してから
皆様のお顔を見ますよ

  

  

投稿: 小さな旅で観た情景 | 2011年4月 4日 (月) 14時06分

ワカさん、欲しかったので嬉しいです。
でも私に使いこなせるでしょうか?
待てば、今以上のカメラが出ると思うので楽しみにしていて下さい。

投稿: ルーシー | 2011年4月 4日 (月) 21時23分

小さな旅で観た情景さん、こちらこそご無沙汰していました。
色々な場所に、ダイヤを追いかけて感心しています。
三浦半島のダイヤも始まりますが、今年は時々行こうと思っています。
カメラはまだまだ把握できずに、進歩していませんが
教えて下さいね、よろしくお願いします。
近いうちにお会いしましょう

投稿: ルーシー | 2011年4月 4日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/39423836

この記事へのトラックバック一覧です: New カメラ:

« みなとみらい | トップページ | 桜開花 »