« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ダンスデモンストレーション

世界大会などで活躍されて、入賞されているインストラクターの

デモンストレーションがありました。

迫力のある素晴らしい演技で、見入ってしまいます。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_0799

Dsc_0699

Dsc_0726

Dsc_0720

Dsc_0779

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カントリーダンスパーティー

今年で12回目になる「カントリーダンスパーティー・オン・ベース」

会員を含め総勢200名以上の参加があり、盛大に行われました

午前中から準備に入り、パーティー開始から夜の7時まで

一日があっという間に過ぎました。

皆さん、喜ばれて楽しいパーティーが出来ましたnotenote

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_0652

大盛り上がりで楽しみました

Dsc_0644

Dsc_0656

Dsc_0686

基地司令官と横須賀市長

Dsc_0732

皆でレクチャーダンス

Dsc_0819

Dsc_0824

Dsc_0831

Dsc_0839

| | コメント (8) | トラックバック (0)

銭湯

親戚の法事に行ってきました。

銭湯を現役で営業していて築70年以上の建物で、最近は遠くから

尋ねて来られ入浴し写真を撮ったりして行くそうです。

銭湯の富士山の絵は、何か懐かしさを感じ

今日は、お店がお休みだったので私も撮らせて頂きましたspa

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_0590_2

       男湯の絵↑   女湯の絵↓

Dsc_0599

Dsc_0617

Dsc_0615

  タイルの絵

Dsc_0594_2  Dsc_0595

Dsc_0601  Dsc_0610

Dsc_0602  Dsc_0597

Dsc_0607  Dsc_0608

| | コメント (14) | トラックバック (0)

気温上昇

急な気温の上昇で、暖かさを越していました。

洗濯物を干しながら、ゆっくんと戯れ、お手伝い所か

はずしたり引っ張ったりで・・・洗濯物は落ちたりで・・・

いないないばあをしたり、落ち葉と遊んだり楽しんだようですhappy01

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

Dsc_0589

Dsc_0572

Dsc_0570

Dsc_0578

Dsc_0571

| | コメント (8) | トラックバック (0)

韓ドラ

忙しいのに、連続物を見ています。

「揺れないで」「ガラスの城」・・・

両方とも家族関係のトラブルですが、ありえないと思っても

続きを見たくなるのです。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしております

         「揺れないで」

358p00_program_r_420x0

             「ガラスの城」

Intro_ph

| | コメント (8) | トラックバック (0)

晴れでも風は冷たく

晴天になりましたが、風は冷たくそして強風。。。

花粉が飛んできそうで、心配しながら海岸にでました。

青く反射し綺麗でしたが、冷たさが感じられる色合いでした

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしておりますshine

Dsc_0571

Dsc_0570

Dsc_0575

Dsc_0577

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レイディアントシティ 金沢文庫

ゆっくん、ママのお友達が住んでいるマンションに

二人で出かけるのに、寒いので送って行きました。

到着したマンションは、大規模でひとつの街が出来ているようでした。

11棟で作る新しい街で周囲の森林と繋がるように木々や花々が配され

金沢八景の海をイメージするアクア(水)の施設も併設されフェニックスが

植えられてヨーロッパ風の街並みの景色でした。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしておりますshine

Dsc_0559

Dsc_0552 

Dsc_0556

Dsc_0555

Dsc_0566

Dsc_0561

Dsc_0565

| | コメント (14) | トラックバック (0)

頂き物

Dsc_0551

珍しいお土産を頂きました。

甘納豆、美味しそうと喜んで頂きました。

良く見てトマトなのよと言われ、えっと驚き、どのような味がするのと

ひとつ食べたら以外に美味しく甘酸っぱい味で後を惹かれます

Dsc_0547

今が最盛期のワカメ漁、ワカメの茎を頂いて食べるのが楽しみな時期で

熱湯にくぐらせ、カットしてごま油で痛め味付けてとても美味しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

クリスマスローズ

蕾から何日、たったでしょうか・・・

クリスマスローズが開花してきました。

白色の方が、早く開花し、うつむき加減で見せてくれてます。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしておりますshine

Dsc_0537

Dsc_0538

Dsc_0539

Dsc_0541

| | コメント (20) | トラックバック (0)

贈り物

ゆっくんへの贈り物が続きましたpresent

群馬のおばあちゃまから、手編みのニット、ピッタリサイズで

とてもお似合いで、そして出来がとてもお上手で感心させられました。

Dsc_0415

Dsc_0394

ママのお姉さん、オバチャマからハワイ土産のビーサン、夏になったら

はけるでしょうかt-shirt

Dsc_0422

そしてバレンタインチョコ、本人は食べれませんが、楽しくて送りました

「デズニーランド」は、ババチャマ「GODIVA」はオバチャマから

Dsc_0535

| | コメント (16) | トラックバック (0)

三浦三崎からの富士山

油壺に行く途中に、富士山が綺麗に見えました。

車を止めて畑の先の富士山を撮り諸磯湾からの富士山も見てきました。

「画像掲示板」はこちらからです・・・投稿をお待ちしておりますshine

Dsc_0451

Dsc_0452 

Dsc_0457

ダイコンの葉が寒さのせいか黄色になっていました

Dsc_0454

Dsc_0461

「諸磯湾」いつ訪れてもお気に入りの場所です

Dsc_0465

| | コメント (14) | トラックバック (0)

油壺マリンパーク

油壺マリンパークとサッカーがどう繋がっているのか解りませんが

李忠成(りただなり)選手がアジアカップで決勝ゴールをあげたのを

記念して、名前に「り」が付く人が無料と言う事で、ゆっくんママが

当てはまり、お天気も回復したのでお魚を見せようと出かけましたfish

私は入場料を払う事になりましたが、喜んでくれたのでgood

だんだんいろいろな事に興味を持ち、その嬉しそうな姿を見て満足してます

です稿をまっていま

Dsc_0514

Dsc_0507

Dsc_0474

Dsc_0480

Dsc_0486

Dsc_0499

Dsc_0520

| | コメント (14) | トラックバック (0)

走水のリフェスタ

近くの会場で、地元産の海苔のフェスタがありました。

前日まで、冷たいみぞれ混じりの雨が降り、今日も雪の予報で

心配されましたが、何とか催しは出来たようです。

新鮮なワカメが食べる事が出来ました。

です稿をまっていま

Dsc_0435

Dsc_0433

Dsc_0426

Dsc_0427

Dsc_0428

横粂議員も来場ご試食を・・・

ワカメうどんで、温まっているお客様

Dsc_0430

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行き交う船舶

晴れ間が見えて、お天気が回復傾向にあると感じていますが

明日から又寒さが訪れ、雪も降るようで心配ですsnow

今日のあまり寒くない午後、少しの間にたくさんの船舶が通過中で

ラッシュ模様のようでしたflag

です稿をまっていま

Dsc_0411

Dsc_0415

Dsc_0418

Dsc_0421

Dsc_0422

| | コメント (16) | トラックバック (0)

メジロ

今年も梅の開花と共に、メジロがやって来ています。

とても警戒心が強く、家の中からカメラをそっと向けても飛んで行って

なかなかうまく行きません。

どうにか撮れたショットですcamera

です稿をまっていま

Dsc_0342

Dsc_0395

| | コメント (14) | トラックバック (0)

北下浦文化まつり・作品

北下浦文化まつりの展示作品を少しだけ覗いてきました。

素敵な趣味を持つのは良い事ですね

皆さんの作品が輝いていましたshine

です稿をまっていま

Dsc_0343

Dsc_0349

Dsc_0346

Dsc_0347

Dsc_0351

Dsc_0353

Dsc_0348

Dsc_0345

| | コメント (16) | トラックバック (0)

地域のイベント参加

北下浦文化まつりがあり、長沢教室(火曜夜クラス)の参加を

応援してきました。

地域に関わって文化の発展に協力をして、明るく元気で前向きな

行動が輝いていましたshine

です稿をまっていま

Sdsc_0362

Sdsc_0365

Sdsc_0369_3

Sdsc_0380

Sdsc_0382

| | コメント (12) | トラックバック (0)

マーマレード

夏みかんが豊作で、知人に分けてあげていますが、その都度出来上がった

マーマレードを頂いて、今回はけっこうな量を頂きました。

人ぞれぞれ作り方が、多少違い何種類の味を堪能することが出来

おかげで自分で作らなくても間に合ってしまいます。

です稿をまっていま

Dsc_0341

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ディズニーランドグッズ

買わなくてもグッズを見るのも楽しみです。

何をお土産にと、いろいろ見て回りましたpresent

一番喜んだのが、プーさんのバルーン・・・

振り回して大喜びでした。

Dsc_0021

Dsc_0022

Dsc_0175

Dsc_0183

Dsc_0218

Dsc_0219

Dsc_0220

Dsc_0235

Dsc_0334

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ディズニーランド3

今日は夜景、エレクトリカルパレードを紹介しますshine

です稿をまっていま

Dsc_0161

Dsc_0184

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0211

Dsc_0214 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0245

Dsc_0258 

寒くてもとても綺麗なパレードでした

Dsc_0268

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0272

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0274_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0281

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0290

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0297

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0304

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0307

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0315

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0319

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »