« イルミネーション点灯式 | トップページ | 紅葉 »

災害訓練

災害時に、重症度を分ける、トリアージの訓練です。

火傷、骨折、家屋の下敷き、腕がもぎ取られた、心配停止などの

迫真の演技で訴える女優の真似事です。

骨まで見える怪我、意識がなくなる様子を、メイクもし大げさな演技で

医師の判断を仰ぎ、重症度を決めるのです。

私は、急な揺れで倒れ、肘を擦りむく軽症の役で、良かったです。

でも骨折、骨のひびは大丈夫でしょうかと演技で訴えましたhappy01

思いがけない経験をしました。

「画像掲示板入り口」は、こちらで~す

Dsc_9027

昼食を食べながら打ち合わせです

Dsc_9037  Dsc_9029

Dsc_9030  Dsc_9035

怪我のメイク、ビックリでした、痛そう~~

Dsc_9059  Dsc_9042

Dsc_9058

顔のメイクもありで重症患者役です

Dsc_9056

|

« イルミネーション点灯式 | トップページ | 紅葉 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん おはようございます~♪
まぁ~このスタイルで昼食ですか~(笑)
機動性を持った専門的な訓練に参加されて
この訓練が目の前で倒れた方を助けることが出来るのですね。
ルーシーさんの行動で救える命がありますね!

投稿: せれぶ | 2010年11月15日 (月) 07時44分

rain夕方から雨が降り寒いです。
横須賀も雨ですか?
お弁当、美味しそうだなァ~と思っていたら2枚目以降痛々しい写真でbearing
災害訓練でしたかァ~・・・・coldsweats01
でも傷がリアルですね~。
実際そんな事故が起こらなきゃ良いんですがね~。訓練だから落ち付いてできるけど、いざ何か起きたらパ二ックにならないかなァ~・・・逃げ惑う人たちで混乱しなきゃ良いですね~。だから普段からの訓練が必要なんでしょうね~

投稿: kimie | 2010年11月15日 (月) 19時32分

せれぶさん、私は軽症ですが怪我人の役をしました。
あらかじめ、役は決まっていたので、軽いのがあたって良かったです。
緊急の災害があっては困りますが、いざという時に訓練も大事です。

投稿: ルーシー | 2010年11月15日 (月) 20時33分

kimieさん、雨はほんの少々ですが、夜になりとても気温が下がりました。
風邪をひかないでくださいね。
インフレンザノ予防注射をしたのですが、腕がはれて痛いです。
でも今日くらいから、痒くなってきました。
大地震で、転んだ人、家屋の下敷きになった人、怪我をした人
腕がなくなった人など、想定して医師の判断を仰ぎ軽症、重症に
分けられるのですが
実際のときは、混乱する事でしょうね
やはり少しは日頃の訓練が必要です。

投稿: ルーシー | 2010年11月15日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/37667905

この記事へのトラックバック一覧です: 災害訓練:

« イルミネーション点灯式 | トップページ | 紅葉 »