« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ランチ

台風一過とはなりませんでしたが、雨はあがり一日持ちました。

晴れて綺麗な景色を待ち望んでいましたが・・・

前からの約束で、友達4人でランチ&オシャベリで

時間の過ぎるのも忘れ、次々の話題で盛り上がり楽しい楽しい

ランチタイムでしたcafe

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8643

マクロ撮影、上手く撮れたかなsign02何のお料理でしょうsign02

Dsc_8640

Dsc_8648

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハロウィン

明日は、ハロウィン・・・子供達がお菓子をもらえるという感じにしか

受け止めていませんが、日本のお盆のような前夜祭で、秋の収穫を祝い

亡くなった家族、友人達を尊び偲ぶもののようです。

あいにく台風の接近で大荒れな天候で、今日の屋外でのイベントは

出来ずに中止になった事でしょう

「画像掲示板入り口」です

Illust2543

Illust9251

英語の先生から頂きましたpresent

Dsc_8637

| | コメント (12) | トラックバック (0)

送別会

長年、カントリーダンスを指導して下さって頂いた先生が、ご主人の

お仕事の都合でアメリカに帰る事になり、10月指導から離れました。

私達金曜クラスは、長い事お世話になったので、ささやかな送別会を

行いましたpresent

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8618  Dsc_8617_2

オーナーがウクレレを指導しているお店でハワイアンな飾りつけ

Dsc_8619  Dsc_8620

貸切で踊ったり、食べたり、思い出話をしたり楽しい時間でした

Dsc_8626

Dsc_8610

ちょっとミスマッチなネギトロ丼と抹茶ケーキ、でも美味しかった

Dsc_8612

ありがとうございました、お元気で~~

Dsc_8628

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴースト もういちど抱きしめたい

11月にロードショー公開される「ゴースト もういちど抱きしめたい」

韓国男優で一番好きな、ソン・スンフォンの出演です。

物語は「ゴースト ニューヨークの幻」が、新たに生まれ変わる

リメーク版のようですが、今回ゴーストに松嶋菜々子がなり、

ニューヨークの幻は、サムだったので男女反対の物語のようです。

恋人を「死んでも君を守りたい」がキャッチフレーズ・・・

期待しながら、見に行こうと思っていますが感動するでしょうかsign02

「画像掲示板入り口」です

Maiking_05

Maiking_03

Maiking_02 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

晴天になりました

強い風が吹いて、寒く冬到来です。

でも日中は太陽が出て冷え込みも、弱まりました

こんな日は、ほんのり雪をかぶった富士山がきっと見れると早めに

家を出ましたが、雲に阻まれて見れませんでした。

青空はとても綺麗な一日で、そして、夕景には、現れるかなと期待した

富士山fujiやはり現れてくれませんでした。

「画像掲示板入り口」です

 仕事の帰り道、下り坂を通過し海が見えて来る景色

Dsc_8593

  今日の夕景です

Dsc_8607

Dsc_8603   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

急な冷え込み

夕方から、急に冷え込んで来ました。

北海道では雪がちらつき、関東も明日はもっと冷え込むようです。

冬物を完全に出していない・・・困りました。

竹林が風で大きく揺れゆさゆさと、グレーの空模様にフェニックスも

揺れて、冬が到来しそうです。

そんな中、通りのストロベリーフィールド(千日紅)真っ赤に揺れていました

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8567_2

Dsc_8591_2

Dsc_8574   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

風向計

約束が天候不良で、キャンセルになり、一日家の中にいました。

2階にある風向計、風邪に吹かれてクルクルと回っています。

そういえば夏の日、三浦の矢作の浜の海の家の風向計思い出しました。

魅惑的なスタイルで、風に吹かれていました。

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8418

風に吹かれてクルクル回ります

Dsc_8419

Dsc_6688

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ホトトギス

頂いた苗の、名前を忘れどんな名前の花だったかしらと思っていたら

花が咲いてきてわかりました、ホトトギスでした。

名前の由来は花びらの斑点模様が鳥のホトトギスのお腹の模様に

似ているところに由来するそうで、とても綺麗な斑点です。

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8531

Dsc_8537

Dsc_8550

Dsc_8554

ユリオプス・デージーに似ていますがイエローエンジェル

止まっている蜂もすごく小さくて

Dsc_8562

Dsc_8563

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋の気配

小田和正の「秋の気配」が好きで車を運転しながら聞いています

でもこれは、失恋の歌ですが・・・

まさにそんな秋の気配の季節になりました。

お天気は良いのですが、海の色も空の色も、だいぶ変わって来ました。

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8518

Dsc_8521_2

Dsc_8524   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今月のお料理

楽しみな、お料理の日が、やって来ました。

今年いっぱいで一応区切りを付けて解散との噂を他のクラスの方から

聞いて、心配していましたが、説得して続けて行く事となり安心しました。

お料理だけではなく、いろいろな話題に富み、大切な仲間達です。

「画像掲示板入り口」です

沖縄料理「味噌煮豚」

Dsc_8492

沖縄料理「クーブイリチー(昆布の炒め物)」

Dsc_8504

日本料理「キャベツと鰹のサラダ」

Dsc_8502

日本料理「黒豆と根野菜のワイン煮」

Dsc_8494

Dsc_8516

Dsc_8489

日本画の出品で「市長賞」を頂いた方をお祝いして鯛とお赤飯を

作って下さり、私達も一緒に頂きました

Dsc_8497

季節にピッタリの絵柄のお皿、鯛を乗せる前に

Dsc_8511

| | コメント (8) | トラックバック (0)

頂き物

野菜高騰の中、八ヶ岳の野菜を頂きました。

ここ最近は、ほうれん草は、あまり食べていません。

今日は、たっぷりとベーコンと一緒にソテーして頂きました

T御夫妻、いつもありがとうございますhappy01

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8470

Dsc_8463

一緒にバナナピーマン・ヤーコン・ニンニクも頂き

味噌炒め、キンピラにしましょう

Dsc_8465

Dsc_8474

ロンドンに個人旅行に行かれた友人から、紅茶とボールペンのお土産を

頂き乗り方が難しいといわれた2階建てバスもすんなりokだったそうです

英会話のお試し、良い経験が出来たそうで、行きたくなりましたairplane

Dsc_8487

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カントリーダンス

私の所属しているのは、金曜クラスなのですが、この所金曜日に

用事が重なり、踊っていません。

たまにお邪魔する、水曜夜クラスに参加して踊って来ました。

素敵なインストラクターで、もっと指導されたいと感じ楽しんで来ましたnotes

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8433

Dsc_8439

Dsc_8441

Dsc_8446

Dsc_8447

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今年は豊作

ますます大きくなって来ている、夏みかんの木・・・

今年は豊作のようです、でも食べないのであまり嬉しくないです。

だいぶ大きくなった実が、たわわに付いています。

採取が大変になってきました。

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8424

Dsc_8432

Dsc_8430

まだグリーンが多いですが、少し色ずいてきました

Dsc_8425

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハイキングしながら

昨日のライブ会場に行く、交通手段は大変でした。

シャトルバスは、はっきり乗れるかどうかわからなく、車の乗り入れ

送り迎えの禁止で、友達と考え立石公園の駐車場に置いて

ハイキングがてら歩く事にして、トンネルを2つ越しダラダラの坂道を歩き

500段以上の階段を登り会場に着きました。

帰りは下り坂で、膝がわらっていました。

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8378

風光明媚な駐車場ですparking

Dsc_8385

横須賀の高級住宅街を通って会場へ

Dsc_8383 

Dsc_8384

Dsc_8403_2

ライブ会場後方は、夕焼けが綺麗でした

Dsc_8407

| | コメント (8) | トラックバック (0)

続けてライブ

ネット仲間の方より、湘南国際村めぐりの森で

「OTODAMA FOREST STUDIO」の野外ライブの招待券があると聞き

運良く頂いて、2日続きでライブを楽しみました。

小田和正、スターダスト・レビュー、Chara、THE BOOM、キグレマンの

豪華メンバーです。

一番は小田和正にひかれ、生で聞く声は最高でしたshine

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8386

1万以上の入場者でシートをもらいリストバンドをはめて鑑賞

Dsc_8415

Dsc_8392

舞台はあまり良く見えず、大型のテレビジョンで

Dsc_8391

Dsc_8396

Dsc_8409

Dsc_8410

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ライブに

ブログ友達のイナさんのライブに出かけましたnote

すごい迫力に圧倒された時間で、あっという間に過ぎ

一緒に行ったブログ友達のせつこさんと楽しい時間でした。

ものすごい音響の中で、少し若さが蘇えったでしょうか??

「画像掲示板入り口」入り口です

Dsc_8320

Dsc_8276

Dsc_8308

Dsc_8329

Dsc_8358

Dsc_8360

| | コメント (16) | トラックバック (0)

銀座でニャンコ

先日、銀座へ出かけた時に、みゆき通りでたくさんの人が、上方向に

向かって写メを撮っているので、何を?と近ずいて見たらニャンコちゃん

それがとても可愛く、首にはスカーフをして、モデルのように

被写体になっているのです。

高い所に誰かが乗せたのかも知れませんが、タレントニャンコでした

「画像掲示板入り口」です

Dsc_7229

Dsc_7230

Dsc_7231

Dsc_7237

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カラスウリ

仕事場の駐車場の前に、カラスウリがなっています。

だんだん色ずき、秋を感じますが、いつまで暖かい日が続くのでしょうか

まるで、冬は来ないのでは?と錯覚してしまい様な陽気です。

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8224

Dsc_8219

Dsc_8220

Dsc_8232

Dsc_8237

| | コメント (19) | トラックバック (0)

夕景

仕事帰り、ゆっくり用事を済ませていると、暮れかかってきてしまいます。

日没がだいぶ早くなり、何となくあせってしまう事もあります。

とても綺麗な大きな雲が気になっていましたが夕暮れ時にはすでになく

少し色付いた夕景が綺麗でした。

「画像掲示板入り口」です

Dsc_8212

Dsc_8217

Dsc_8210

Dsc_8216

| | コメント (10) | トラックバック (0)

通りすがりに

仕事の帰り道、アスファルトの間の木の下で、タマスダレが可愛くてshine

かがんでカメラを向けていると、下校時の小学生が、何撮っているのと

声をかけられました。

Dsc_8201

ツユクサ、良く見ると可愛い花です

Dsc_7894

そして我が家の花は、ハイビスカスまだまだ元気と主張しています

Dsc_7928

ローズフェスタ、涼しくなって小さいですがたくさん咲いてきました

Dsc_8205

「画像掲示板入り口です」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

再び夏が

夏が舞い戻ったような、暑さでカーエアコンをかけてしまいましたsun

出かける途中、連休最後の観音崎は、磯遊びの人が多く見られ

夏を惜しんでいるようでした。

そして友達の家で、イラン料理のランチをご馳走になり楽しい時間を

過ごす事が出来ました。

「画像掲示板入り口」です、投稿お待ちしています

Dsc_8179

Dsc_8183

Dsc_8185

Dsc_8187

Dsc_8189

ディルの入ったご飯があっさりと美味

ヨーグルトと一緒のサラダ美味しくて夕飯にも作りました

Dsc_8197

| | コメント (12) | トラックバック (0)

真剣な眼差し

子供番組に夢中の「ゆっくん」じっと見つめている姿が可愛くて

横からカメラを向けてパチリcamera

バイバイと手を振って、今日帰ってしまいました。

Dsc_8163

Dsc_8159

ひと夜限りで、萎んでしまいました

Dsc_8174

画像掲示板、前から使っていたのですが、最近少し遠のいていましたが

又頑張って行きます、皆さんも投稿して下さい、お願いします。

「画像掲示板入り口」こちらからどうぞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

月下美人

15cmくらいの小さな苗を3年前に購入し、はじめて今年開花しました。

どの位で開花するのかわからず、この2、3日は朝起きたら萎んでたと

夢を見ながら、起きて確かめるとまだ開いてなくて、ホットした毎日でした。

ハイハイしている、ゆっくんにいじられないように気をつけていたら

今日、8時頃から開いてきて満開になりとても綺麗ですshine

Dsc_8037

Dsc_8066

Dsc_8068

Dsc_8114

Dsc_8091

Dsc_8118

Dsc_8130

| | コメント (10) | トラックバック (0)

嬉しい来訪

今日から3日間、ゆっくんが我が家へ・・・

嬉しくて、可愛さを満喫出来ますが、忙しくて一日があっという間です。

11ヶ月で1、2歩あるけるようになり、見たくて立たせるとしゃがんでしまい

そんな光景を皆で楽しんでいます。

Dsc_7983

お散歩に出てとても綺麗な雲にご対面

Dsc_7975

Dsc_8016

パソコンの前で悪戯したり、テレビを観賞したり

Dsc_8025

| | コメント (14) | トラックバック (0)

韓ドラ

韓ドラ今は、このようなのを見ています。

「妻の誘惑」賢母良妻だった女性が夫に捨てられて、最も恐ろしい

妖婦になり、別れた夫をまた誘惑する復讐ドラマ

ありえないような物語の進展ですがそこが又面白いのですPhoto02

Photo00

「ある素敵な日」愛のためなら運命と言う試練のも負けない

兄と妹のひたむきな愛の行方がテーマ

266p00

Images

「シンデレラのお姉さん 」はじまったばかりで面白みはわかりませんが

親子、恋人、家族と愛をテーマにしているストーリー

Top_main_01

B4547e76

| | コメント (10) | トラックバック (0)

美味しい頂き物

ここちょっとの間に、頂き物が続きましたpresent

今度来る娘達にあげたり、職場に持って行ったり、カントリーの

レッスンの休憩に持参したりで・・・

一人で食べてしまったら大変な事になりますねwink

Dsc_7910

神戸の姉から、「しお饅頭」いつもながら美味です

Dsc_7914

沖縄からおばあちゃんお元気と電話があり、亡くなった事を話しました。

横須賀に来る用事があるとかで、思いがけず来訪されました。

Dsc_7919

Dsc_7636_2

「錦松梅」高級ふりかけ、自分ではなかなか買えません

Dsc_7633

Dsc_7967

退職した元同僚と久しぶりにランチ、種類の違ったバームクーヘンを

お返しに頂きました。

Dsc_7973

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夕暮れの碧い空

仕事帰りに、大型スーパーに買い物により、空が綺麗なのを確認し

帰りにもう一度見ようと思いましたが、その時は

少し日が暮れ始め日没もずい分と早くなりました。

夕暮れに碧い空、これが又、とても綺麗でした。

もう主婦タイムが迫っていたので大急ぎで帰りましたが

もう少し待っていたら焼けた空が見られたのに残念でした。

Dsc_7943

Dsc_7945

Dsc_7947_2

Dsc_7951    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

しょうぶ園他の花

赤いヒガンバナの印象が強く、他に咲いている花はあまり気に留めずに

いましたが、カメラの中に収まっていました。

入り口前には、インパチェンス・マリーゴールドが綺麗に並んでいました

Dsc_7760_2

Dsc_7812_2

名残のアジサイとサンパチェンス

Dsc_7860_2

ハギの花は終わりです

Dsc_7821_2

可愛い花ですが名前がわかりません

Dsc_7885_2

Dsc_7814_2

ムラサキシキブと思ったらコムラサキ、紫と白です

Dsc_7817_2

説明を聞いて、我が家のはムラサキシキブでした

Dsc_7901_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヒガンバナ白系

赤いヒガンバナで蝶と戯れていると時間を忘れそうで他のところに

白系のヒガンバナが見えたので移動しました。

少しアイボリー系が多い中で、その中にピンク色もあり

珍しい色の初対面でした。

Dsc_7844

Dsc_7849

Dsc_7838

Dsc_7837

Dsc_7828_2

Dsc_7843

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ヒガンバナ

ヒガンバナの話題をあちこちで見かけ、新聞で紹介されていた寒川町の

小出川の河川敷に行こうと思っていましたが、明日から又お天気が崩れ

晴天は今日で終わりと聞き大物の洗濯を決行し、横須賀のしょうぶ園で

ヒガンバナを見ることにしました。

Dsc_7858

Dsc_7820 

だいぶ終わりの所もありましたが・・・綺麗でした

Dsc_7863

Dsc_7798

Dsc_7866

Dsc_7764

たくさんの蝶が舞い、追っかけを楽しみました

Dsc_7768

Dsc_7780

Dsc_7788

Dsc_7800

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今日の夕景

窓から夕暮れの方向を見ていたら、夕焼けが見え焼けるのを期待して

出かけて行きました。

これ以上は、焼けずに終わり久々に見た夕景でした。

Dsc_7764

Dsc_7773

Dsc_7774 

Dsc_7776

Dsc_7778 

掲示板

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »