« ここは横須賀・ドブ板です | トップページ | 今月のお料理 »

贈り物

宝石の訪問販売ではありませんhappy01

青森も叔母さんが、高齢になり身に付けないので、宝石類を整理し

私達のあげると、贈り物をしてくれたのですpresent

結婚をしていなくて趣味で買っていた宝石なのですが、死んでから

知らない人に持っていかれるよりと考えたようです。

今現在は充分元気なのですが、渡したいと思うのは私達のようで

娘のように孫のように可愛がってくれました。

ロレックスのwatch指輪、ネックレス、ピアス、とけっこうな金額のようです。

私、長女、次女とで分けるのですが、配分はどうなる事でしょうshine

Dsc_6488_2

Dsc_6511

Dsc_6520  Dsc_6523

Dsc_6498  Dsc_6532

Dsc_6541  Dsc_6537

|

« ここは横須賀・ドブ板です | トップページ | 今月のお料理 »

Happy」カテゴリの記事

コメント

すばらしいプレゼントですね。思い出の品でも、高齢になると
使う機会もすくなるのでしょう。。。

ところで、今日は会えなくて残念でした。実は昨日昼休みに
「カインズ」に買い物に行ったときに、主人がお財布を紛失。。。
たぶん置き忘れ??30分位で気がついて、探しに行ったのですが
見つからず、大騒ぎ!というのも、普段はほとんどお金もカードも
入れていませんし、持ち歩く習慣もないのですが、昨日に限って
旅の支度で免許証や保険証やカード、現金が少し入っていて、
今朝早くから、銀行行ったり、カード会社に電話して解約したり、
交番に紛失届け出したり。。。とバタバタしていました。

午後になって浦賀署から「お財布が届いている」との電話があり
昼休み少し前から、浦賀まで取りに行っていたのです。とにかく
戻って良かったです。そんなわけで、いつもと違う一日でしたので
タイミング悪くお会いできなくて。。。ごめんなさい!!

前泊の成田の東横インからです。明日朝の飛行機で行ってきます。

投稿: せつこ | 2010年9月16日 (木) 22時57分

せつこさん、お忙しい所のハプニングで大変でしたね
でも、無事戻ってきて良かったですね
日頃の行いが良いので神様はちゃんと見方です。
もう前泊の成田にいるのですか?
いろいろな用事を終え、仕事もこなし旅のしたくも終えて
スーパーレディーですね。
無事を祈りながら、良い旅行になりますようにairplaneship
行ってらっしゃ~ぃpaperpaper

投稿: ルーシー | 2010年9月16日 (木) 23時11分

豪華ですね。
立派な物ばかりです。
オフ会のアクセサリーが増えましたね。

投稿: mcnj | 2010年9月17日 (金) 06時53分

叔母様が生涯をかけて買われ大切に扱われていたすばらしい宝石の数々、できるだけたくさんの機会に身につけてあげた方がお喜びになられることでしょう 私も母の姉である叔母から娘時代にきれいな空色のオパールの指輪をもらいましたが、2年ほど前に娘にプレゼントしました
私の節くれだった手よりも、細くて白い指にとても似合うからです 

投稿: shuho-t | 2010年9月17日 (金) 09時25分

たくさんの素敵な宝石ねー。

2人のお嬢さんと一緒に楽しめるわね。
今回ゆっくんはちょっと関係なかったねー(^_-)

ルーシーさんつけて何処へお出かけするの?

投稿: かれん | 2010年9月17日 (金) 21時54分

mcnjさん、指輪は私が頂けるようでさっそくつけて出かけてきました。
くれた方の、使ってねの言葉を喜んで受け取りました。

投稿: ルーシー | 2010年9月17日 (金) 22時17分

shuho-tさん、こんなに纏まって送られたので豪華で
ブログのネタにしてしまいました。
ちょっと時代遅れの物もありましたが、大切に使いたいです。
長女は、ロレックスをさっそくゲットしました。

投稿: ルーシー | 2010年9月17日 (金) 22時19分

かれんさん、出かける時は、どれにしようかと考えます。
亡くなった友達の宝石を、お母さんから使ってと頂いたり
宝石に恵まれています。
大事に交替でお出かけします。

投稿: ルーシー | 2010年9月17日 (金) 22時22分

わぁ~素敵なものばかりですね。
時計もいいですね。
今は、なかなか、こんなに宝石をお持ちの方も
随分減りましたね。
ルーシーさんはどれを、頂くのかしら?

投稿: ココア | 2010年9月18日 (土) 09時32分

ココアさん、ブローチなど今はあまり使わないものもあり
デザインもちょっとオールドかな??
でもダイヤが埋めてあったりで大切にします。
長女は、ロレックス、ダイヤピアス、パールのネックレスを
次女は子育て中で、暑い時に使うように扇子を後はピアス位かしら
私は、指輪、ピアスで残りの物を一応全部預かりました。

投稿: ルーシー | 2010年9月18日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/36779163

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物:

« ここは横須賀・ドブ板です | トップページ | 今月のお料理 »