« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

長者ヶ崎

今日のポイントは、長者ヶ崎でもダイヤにはなりませんでしたweep

綺麗な夕陽は出ても、雲が動かず邪魔をして沈んでいきました。

こんな日もあるのです、で又行ってみたくなるのです。

Dsc_7393

夕陽の下で子供たち

Dsc_7395

Dsc_7400

Dsc_7402

Dsc_7415

だめだったぁ~~立ち去れない人たち

Dsc_7416

沈んだ後、雲が流れ登場

Dsc_7435

| | コメント (16) | トラックバック (0)

横須賀西部地区花火大会

土曜日に、武山自衛隊駐屯地で花火大会があり長井の堤防から

静かに眺めることが出来ました。

整備された堤防から、三脚も立てやすくゆっくり眺めながら

夏の風物詩の宵でした。

Dsc_7059

Dsc_7068 

Dsc_7151

Dsc_7078

Dsc_7197

Dsc_7090

Dsc_7124

Dsc_7060_3  

Dsc_7071_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・久留和海岸

ダンスの練習が早めに終わり、家に戻るのも面倒なので

そのまま久留和海岸の方へ向かい早めに到着してしまいました。

夏休みも終わりに近づき海遊びをしているシルエットが

とても絵になる海岸でした。

「画像をクリックすると大きく見えます」

Sdsc_7302

Dsc_7311

Dsc_7319

Dsc_7336

Dsc_7340

Dsc_7345

Dsc_7352

Dsc_7364

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・立石公園

「かながわの景勝50選」「横須賀風物100選」に選ばれ景勝は抜群で

一年中三脚を立ててのカメラマンが待機している立石海岸

その場所が今日のポイントで、日曜日とも重なり多くの人がカメラを

向けていました。

ここのポイントでダイヤに巡り会えたのは初めてで

夕焼けも、信じられないような色、眺めでした。

Dsc_7216

Dsc_7232

Dsc_7240

Dsc_7260

Dsc_7265

Dsc_7268

Dsc_7284

Dsc_7289 

Dsc_7296

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・秋谷海岸

今日は、秋谷に到着した時から富士山がはっきりと見え、素晴らしい

ダイヤが期待出来ました。

太陽の光が強く、シャッターが切れなくて慌てましたが何枚か撮れたので

良かったです、ホットしました。

今日のギャラリーは、今までで最高の数だったと思います。

Dsc_6986

Dsc_6999

Dsc_7000

Dsc_7001

Dsc_7004

Dsc_7015

Dsc_7040

Dsc_7050

| | コメント (12) | トラックバック (0)

芦名海岸の夕景

昨日は素晴らしいダイヤモンド富士に出会えたので今日はお休みと

思いましたが、やはり出かけて行きました。

今日は、黒い雲に隠れて稜線の下の部分がかすかに見えましたが

ダイヤにはなりませんでした。

Dsc_7109

Dsc_7112

Dsc_7120

Dsc_7126

Dsc_7145_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・斉田浜(せいたばま)

今日のポイントは斉田浜、初めて行くところで新しい発見です。

横須賀市民病院の裏側方面で、目的地に着くまで海岸が見えない所です

斉田浜と書いてせいたばまと読み横須賀の地名を新しく覚えました。

今回初めて、富士山の稜線が見えて来てとても嬉しい瞬間でした。

Dsc_7022

斉田浜、夕陽を浴びています

Dsc_7025

Dsc_7039

Dsc_7042

Dsc_7050

Dsc_7052 

Dsc_7064

Dsc_7070

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・林の高台から

お天気は良くても、雲が多く似たような日が、続いています。

でも、今日はと出向きました。

眩し過ぎる太陽、見つめていると目がチカチカとなります。

あっ、富士山が見えてきた~~の一言で喜びがhappy01happy01

Dsc_6969

Dsc_6970

Dsc_6972

Dsc_6980

Dsc_6983

Dsc_6990 

Dsc_6998

| | コメント (18) | トラックバック (0)

イベント練習

9月のイベントの練習があり、参加し踊ってきましたnote

仕事場から行ったので少し遅刻で、とても暑い体育館でした。

タオルや、ハンカチを巻いて踊りサウナ状態のようで

そんな雰囲気の中で汗を流しながらのダンス、皆とても元気ですgood

Dsc_6942

Dsc_6944

暑くても綺麗にハットをかぶっている人達bell

Dsc_6953

Dsc_6948

Dsc_6949

D富士には行けなくて、でも気になり帰りがけ近くから夕陽を

Dsc_6956

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・長井漁港

出かけるのに、毎日お天気が気になり今日も途中から暗くなり

そして又日が差したりですが、思い切って行く覚悟です。

到着したらやはり厚い雲が、ダメかなと思っていたら最後にどうにか

見えてくれました。

満足の行くダイヤではなかったですが、昨日一昨日よりレベルアップです

Dsc_6869

Dsc_6881

Dsc_6897

Dsc_6910 

Dsc_6915

Dsc_6916

Dsc_6918

Dsc_6935 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浦賀みなと祭

21日ダイヤモンド富士を撮りに行った帰り「浦賀みなと祭」の花火を

大急ぎで撮りました。

到着時は暗く、場所を適当にセットして花火が上がったら左手前に

大きな木が邪魔と気が付きましたが、移動も出来ずそのまま撮りました。

Dsc_6784

Dsc_6746

Dsc_6752

Dsc_6764

Dsc_6738

Dsc_6769

Dsc_6820

今日のダイヤモンド富士は漆山湾、昨日と同じようで稜線は見えず

頂上に乗っていますが残念な結果でしたsleepy

Dsc_6833

Dsc_6853

Dsc_6857 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・荒崎

今日は風もあり、晴天だったので絶対ダイヤを信じて出かけました。

でも落ちる瞬間まで、富士山は見えずダメだった~~と帰り

写真を見たら、何とか頂上に乗っているではないですかhappy01

富士山の形がないのでハッキリしませんがダイヤモンド富士としましょう

Dsc_6703

荒崎海岸の夕景

Dsc_6702

Dsc_6714

Dsc_6718

Dsc_6722

Dsc_6724

Dsc_6726 

Dsc_6729

| | コメント (10) | トラックバック (0)

海辺の家

和田長浜海岸のダイヤモンド富士はダメでした。

出かけながらUターンして戻ろうとしましたが、又太陽が出たりで

目的地まで一気に行きました。

気になる海の家らしい興味のある建物があり、営業はしているようで

今年はどんな変化があるか見るのも楽しみでした。

Dsc_6674

Dsc_6685

Dsc_6687

Dsc_6695

Dsc_6691

Dsc_6681

Dsc_6694 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三戸浜・ビーチバム

三戸浜の帰り、寄りたくなるビーチバム、景色が良く

プール、ダイビングの指導、レストランととても良いムードの所です

テレビ撮影も何回もあり、三浦ではないような雰囲気です。

Dsc_6653

Dsc_6657

Dsc_6665_2

Dsc_6666 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・三戸浜

昼間のお天気様子から楽しみに出かけましたが、

雲が厚く富士山は見えずに今日は、ダイヤになりませんでした。

こんな日もありで、再び出かける勇気がわいてきます。

波もなく静かな海岸に遊ぶ若者を見ながら楽しめましたnotes

Dsc_6634

Dsc_6628

Dsc_6637

Dsc_6644 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三浦の畑

通り道の三浦の畑は、休眠中で土を休ませているのでしょうか

綺麗に整えられている所が、あちらこちらで見られます。

終わったスイカ畑、たくさんゴロゴロと・・・

もちろん食べれないと思いますが、もったいなぁ~~と眺めました。

Dsc_6542

Dsc_6545

Dsc_6547

Dsc_6548 

Dsc_6552

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士・小網代湾

今日のポイントは、小網代湾でお天気でも雲が厚く、最後までダメと

思いながら眺めていましたが、ギリギリになって頂上が出て来ました。

待っていた甲斐があり、真上に乗り出かけて良かった。

Dsc_6602_2

Dsc_6604

Dsc_6606

Dsc_6606_2

Dsc_6611

Dsc_6619

Dsc_6622

Dsc_6576

アカテガニとにらめっこ

Dsc_6577      

| | コメント (14) | トラックバック (0)

後半ダイヤモンド富士

2010年後半、三浦半島ダイヤモンド富士がはじまりました。

お天気次第で、なかなか上手く巡り会いませんが、今日油壺で

お目にかかれました。

太陽は薄く、だんだん近づく時間に雲が厚くなりダメかなと待機

落ちる近くに、富士山が見えてきてどうにか撮れゲットscissorshappy01

又、しばらく通うのに忙しくなりそうです。

Dsc_6430

Dsc_6443

Dsc_6447

Dsc_6457

Dsc_6459

Dsc_6463

Dsc_6475   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

同窓会

14年振りに、小学校の同窓会がありましたschool

地元に住んでいるので幹事の仲間として会計を担当し全員から

出・欠席の返事をもらうまで、不明の人を探したり苦労しながら

何とか会が開くまでになりました。

え?何方だったかしら?がすっかり思い出し昔話に盛り上がり

担任になった時の先生の思い出話も愉快でしたhappy01

あまり動けず、お料理に専念した写真です。

古希を迎えた先生のお祝いも一緒に

Dsc_6380

Dsc_6374

Dsc_6379 Dsc_6383 

Dsc_6385  Dsc_6387_2

Dsc_6388  Dsc_6391

Dsc_6398  Dsc_6401

Dsc_6406

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お盆

横須賀ですが、我が家のお寺は8月がお盆です。

13日は、朝から住職が訪問されるので準備に大忙しで

前の日から支度をして、当日にお供物をと汗をふきふき無事に

終わりました。

カメラを見て、趣味ですか?と聞かれ住職を撮りたかったのですがと

言ったらどうぞと・・・でもお経は終わっていました。

何でも撮りたくなってしまう最近の私です。

Dsc_6353

雪洞の灯りがくるくる廻り

Dsc_6362

Dsc_6359

Dsc_6366

風で落ちた栗もお供えしました(イガが痛かった)

Dsc_6371

| | コメント (6) | トラックバック (0)

銀ブラ

子供連れで暑くて、銀ブラと言ってもメーン通りだけですが

お天気が良く今日でなくて良かったです。

Dsc_6279

Dsc_6289

Dsc_6285

外人専用のツアーバス、噂のとおり中国人の団体にたくさん会いました

Dsc_6333   

Dsc_6335  Dsc_6337_4

つばめグリルで大急ぎでランチ、冷製トマトが美味でした

Dsc_6340 

日テレのイベントを眺め、やはりキョロキョロ見ていました

Dsc_6348  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀座で沖縄美ら海水族館

忘れ物を、渡しにゆっくんの所へ行き、せっかくなので銀座にでもと

暑さをしのぎながら行ってきました。

「43rd Sony Aquarium 3d 沖縄美ら海水族館」

毎年8月は、Sony Buildで美ら海水族館が来ているのを思い出し

どんな反応をするのか楽しみながら見てきました。

真剣に動く魚をじっと見つめ、目で追いかけて・・・反応が良く

八景島水族館に行く予定が楽しみです。

Dsc_6300

Dsc_6314

Dsc_6297

Dsc_6296

Dsc_6308

Dsc_6328      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お天気の合間に

横浜市金沢区は、良く出かけるところですがいつもは通過してしまう

所を、のぞいてみました。

緑の多い遊歩道、いつも気持が良い印象で、八景島を見下ろす農園

「柴シーサイドファーム」もはじめて見ました。

広い場所に、農園がたくさんあり下った先は八景島です。

高台で日当たりも良く、作物がたくさん育つ感じでした。

Dsc_6285

Dsc_6280

        農園の下は八景島の綺麗な景色が望めました

Dsc_6289

シーサイドラインの電車、可愛い柄の絵でした

Dsc_6276   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

涼しいです

降ったりやんだりの久しぶりの雨で、台風の影響でしょうか・・・

しばらく33度以上の暑い日が続いていたので、今日は27、8度で

なんと涼しいのかと感じ、暑い日に慣れてしまった人間の

体の不思議さを感じます。

Dsc_6262

Dsc_6267

Dsc_6268  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

淋しくなりました

三日間、いた「ゆっくん」が帰ってしまいました。

賑やかで散らかして騒いでとの日々でしたが、静かで淋しくなり

たくさん嬉しさ、楽しさを経験させてもらい、幸せな毎日でした。

今日は、パンプキンゼリーを作り、飾り付けてない方を食べさせ

口に入れると美味しそうにニコニコご機嫌でした。

Dsc_6213

冷たくして美味しく出来ました

Dsc_6217

Dsc_6248

お菓子をつぶしていたずらです、ハイハイの後のおすわりが可愛いです

Dsc_6241

Dsc_6237   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忙しい一日

お寺でお施餓鬼があり、毎年とても暑く本堂でも、お墓でも汗がだらだら

流れてきました。

そして夕食を、集合した家族に作り久しぶりに量も多く又汗を流し

そして花火見物へ・・・混雑でここでも汗をかき忙しい一日でした。

ゆっくんが眠くなり花火は、途中で帰宅、私は消化不良の写真でしたcamera

Dsc_0505

Dsc_0512

Dsc_0518

Dsc_0534

Dsc_0536

Dsc_0527_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏休み

海岸も夏休みの賑やかさもあり、真夏らしく相変わらず綺麗な青空です。

風の吹かれながら見ているのも気持が良いです。

そして、ゆっくんが避暑に来たので寝るまで見ていたいし

忙しい日となりました。

Dsc_6200

チョロQで夢中で遊んでいます。。。

涼しい海岸を遊歩道に沿ってお散歩

Dsc_6191

Dsc_6183

| | コメント (12) | トラックバック (0)

サルスベリ

道沿いに、サルスベリが並んで植えてあります。

毎年成長し、高さもだいぶあり、青空に綺麗に咲いているので

眺めていたら、パープル系、濃いピンク系、白系と交互に咲いて

3色ある事に気づき、風に揺られながら気持ち良さそうでしたnotes

Dsc_6167

Dsc_6170

Dsc_6168

Dsc_6176

            公園の柵の下からヒマワリが

| | コメント (8) | トラックバック (0)

真夏の晴天

朝から、すごい雲に青空が広がり、仕事帰りまで残ってくれるかなと

思いながら通過し、帰り道まだ美しい夏空を眺めました。

風もありましたが、あつ~~い一日でしたsun

Dsc_6148 

Dsc_6159

Dsc_6160_2   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三浦海岸の花火

三浦海岸の花火を見てきました。

いままで都合が付かず、今年初めての花火で設定を思い出しながら

撮りましたが、失敗ばかりであまり気に入りません。

横須賀の花火は、もう少し良く撮れるようにテストです。

Dsc_5932

セッティング中の夕景

Dsc_5936

Dsc_5957

Dsc_5945_2

Dsc_5956_2

Dsc_5979_3

Dsc_5985_2

Dsc_5996_2

Dsc_6040_3

Dsc_6073_2

Dsc_6099_2

Dsc_6139_3

Dsc_6111_3          

 

    

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

箱根湿生花園

何処に寄ろうか考え、湿生花園を一回りしました。

たくさんの種類が育てられていて、今の時期は終わったのも多く

少ない開花と感じましたが、カメラにけっこう収まっていました。

規模は違いますが、尾瀬をミニの箱庭にした感じで季節ごとの

花が楽しめるところでした。

Dsc_5902_2

Dsc_5892

Dsc_5815_2  Dsc_5825

エーデルワイス

Dsc_5862  Dsc_5865_2

オトメギボウシ

Dsc_5867  Dsc_5871

リアトリス

Dsc_5877  Dsc_5874

Dsc_5884  Dsc_5904

Dsc_5890  Dsc_5893

Dsc_5896  Dsc_5899

フシグロセンノウ

Dsc_5909  Dsc_5919

Dsc_5924

| | コメント (10) | トラックバック (0)

箱根

涼を求めて箱根に行ってきました。

富士山も見たかったので、お天気を毎日チェックして曇りのち晴の

予報を信じましたが、あいにくの霞で富士山は全く拝めず

河口湖まで行く予定を、箱根でのんびり時間を過ごしました。

旧道両脇に、樹齢薬360年の大杉が林立している所をウオーキングし

暑さも気にならない程度でのんびりできました。

Dsc_5819

Dsc_5833

Dsc_5828

Dsc_5853

Dsc_5844   

静かな芦ノ湖でした

Dsc_5855

Dsc_5787

富士山ナンバーの登録、初めて見ました

Dsc_5856

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »