« 蕾 | トップページ | 冷製パスタ »

夏のスタミナ源

今出盛りのトウモロコシ、大好物ですheart02

食事の加減をしながら食べ、夏のスタミナ食かも知れないです。

いつか北海道で、採れたてのを食べた味が忘れられません。

今日は新鮮で良い物に当たりました。

Dsc_9210

Dsc_9212

Dsc_9214

娘が青森の奥入瀬渓流に出かけ、お土産に黒にんにくをpresent

黒にんにくは、生にんにくを蒸し焼きにして醗酵させじっくり熟成されて

にんにく特有の臭いを取り除き甘くフルーティーな味がします。

そして各種アミノ酸やポリフェノール等の健康成分を多く含み

それにニオイの少なさ、食後の口臭も気になりません。

サワー風で、美味で気に入りました。

  • 動脈硬化、心筋梗塞など生活習慣病の予防改善
  • 肌や髪を若々しく保つ美容効果
  • つかれ、冷え症、肩こりをふせぐ血流アップ効果
  • そして夏バテにはもってこいではないでしょうかhappy01

    Dsc_9223

    Dsc_9229

    |

    « 蕾 | トップページ | 冷製パスタ »

    」カテゴリの記事

    コメント

    あまそうでおいしそうなとうもろこし!!
    生で食べるってのもありますよね。
    種類も昔に比べて増えたし、野菜も選んで食べる時代ですね。
    黒にんにくってのはそのまま食べるのですか?
    いろんなものがあるもんだぁ。

    投稿: イナ | 2010年7月22日 (木) 22時39分

    黒ニンニク、気に入っていただけてよかったです。
    今日私は枝豆を茹でました。
    当たりの枝豆でしたよ~

    トウモロコシもおいしそう。

    投稿: ☆娘☆ | 2010年7月22日 (木) 23時00分

    毎日暑い日が続きますね、少々夏バテ気味です。
    黒ニンニクが体に良いと聞いてはいましたが姿を見るのは初めてです、
    中も黒いのですか?
    夏場はどうしても食欲も落ちたりするのでニンニクを使ったお料理が多くなりますね、
    倒れないよう元気に過ごしたいですね。

    投稿: mizue | 2010年7月22日 (木) 23時49分

    立派なトウモロコシです。
    採りたてをすぐ食べると、おいしいですね。
    ニンニクの燻製ですか。
    こちらも、おいしそうです。
    生で食べてもいいですが、こうすると、沢山食べられそうです。

    投稿: mcnj | 2010年7月23日 (金) 00時45分

    粒がそろって色もいいとうもろこしですね 黒にんにくって知りませんでした にんにくは毎日料理に使っています 

    投稿: shuho-t | 2010年7月23日 (金) 09時30分

    こんにちは~♪
    トウモロコシ、撮り方がお上手なので とても美味しそうに見えますgood
    揚げたニンニクは良く見掛けますが、黒ニンニクは初めて見ます。
    匂いがしないのも良いですね~

    トウモロコシや、↓のお花の撮り方、勉強になります。
    私がルーシーさんの様に撮れるのは、ず~~~~と先の事だわ~~~coldsweats01

    投稿: コスモス | 2010年7月23日 (金) 10時59分

    イナさん、このトウモロコシ味は良かったです。
    粒が大きいと食べ応えがあります。
    実家から新鮮な野菜を頂ける方は羨ましいわ
    黒ニンニク、初めの食感は、えっeyeと思いましたが
    癖になる味に変わりました。
    サワー味というか、フルーティーでお試しあれ

    投稿: ルーシー | 2010年7月23日 (金) 20時00分

    ☆娘☆様、ご馳走様でした。
    職場で味見させたら、主人の好みと言われて一つあげてました。
    毎日、一粒づつ食べてなくなりそうです。
    ごっつぁんでした。

    投稿: ルーシー | 2010年7月23日 (金) 20時03分

    mizueさん、毎日酷暑ですね、体調に気をつけて下さい。
    夏バテ、食欲不振はあまりなったことがないですが
    歳なので、過信をしないで体に良い物は食べるようにします。
    黒ニンニク、皮を剥いて中は真っ黒です。
    でも美味しいのです、酸味物は大好物です。

    投稿: ルーシー | 2010年7月23日 (金) 20時06分

    mcnjさん、暑さ対策に気をつけて下さい。
    何かしている事はありますか?アルコールで夏バテ防止でしたねhappy01
    体に良いからと、食べすぎは良くないようです。
    一日一粒を目安としています。

    投稿: ルーシー | 2010年7月23日 (金) 20時08分

    おいしそうなとうもろこしですね!
    私も大好きで、毎日食べています!
    八百屋さんから「冬はいちご。。。夏はとうもろこしと
    スイカがごはん???」と言われています。
    最近はラップに包んで、レンジで4分。。。チンして食べています。
    本当は焼きとうもろこしが好きなのですが。。。

    投稿: せつこ | 2010年7月23日 (金) 21時32分

    shuho-tさんも、ニンニクパワーですね
    何に使っても、一味違います。
    我が家も良く使っています。
    黒ニンニク、臭くないのが良く、おやつにちょっと頂けます。

    投稿: ルーシー | 2010年7月23日 (金) 21時44分

    コスモスさん、ありがとうございます。
    そんなにおだてないで下さいhappy01
    写真を撮る時は、構図を見て真剣に撮ります。
    ダメのもたくさんありですよ
    数うちゃ当たるかな??

    投稿: ルーシー | 2010年7月23日 (金) 21時47分

    せつこさん、私も電子レンジで蒸しています。
    けっこう美味しく出来ますよね
    焼きトウモロコシも美味しいわね、でも時々水っぽく
    ペシャペシャしているとガッカリです。
    スイカがご飯??それ程好きなのですね
    今年は、暑い毎日でよけいに冷やしたスイカ美味しい事でしょうgood

    投稿: ルーシー | 2010年7月23日 (金) 21時50分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/35856665

    この記事へのトラックバック一覧です: 夏のスタミナ源:

    « 蕾 | トップページ | 冷製パスタ »