« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

梅雨の晴れ間

雨が降ると思われていた所、朝から快晴sun久しぶりに青空をみて

気持がよい一日の始まりです。

 Dsc_8460

 通勤途中、あまりの青空で車を止めてしまいました

Dsc_8465

 鴨居港を眺めて

Dsc_8471

Dsc_8478

鳩が太陽を浴びてとても綺麗

Dsc_8481

| | コメント (10) | トラックバック (0)

決勝トーナメント

2010soccerFIFAワールドカップサッカーの決勝リーグに日本が登場で

いよいよ今日パラグアイ戦が開始されます。

私の予想は、予選リーグ敗退と思っていたのでこの日が来るとは

想像出来ず、反面喜びは計り知れません。

決勝リーグ進出が決まった時の喜びの景色が見れるのでしょうかsign02

お気に入りの選手はボンバーで最高の喜びの表情でした100527

11時までにtvの前にスタンバイ・・・ガンバレ・ニッポンsoccer応援します。

2010062500000062jij_vanpsoccview000

2010062500000004maipsoccview000

2010062500000064jij_vanpsoccview000

2010062500000525sansoccview000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三浦の景色

三浦海岸での乗馬姿が、時々見られると聞いてはいましたが、砂浜を

歩いている姿をはじめて見ました。

 Dsc_8222_2

Dsc_8224 

Dsc_8256

石井農園には野菜も沢山ありました

Dsc_8257

Dsc_8263

ナスの花

Dsc_8260

Dsc_8268

キュウリの花

Dsc_8266

ルドベキアが豪華に咲いていました

Dsc_8362

ノコギリソウ、初対面の時は驚いた花です

Dsc_8295

| | コメント (12) | トラックバック (0)

YOKOSUKA 青空市民まつり

青空の下で、踊りたかったイベント、ザンネンながら曇り空の下

いいえ、小雨が降っていました。

それでも日頃の練習を発揮して、頑張って踊ってきました。

皆さんの頑張りはすごい物ですgood

横須賀カントリーミュージック&ダンス協会ホームページです

Dsc_8391

Dsc_8396

Dsc_8398

Dsc_8399

Dsc_8403

Dsc_8418

Dsc_8426

Dsc_8438

Dsc_8439

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三浦の隠れしょうぶ園

今日はアジサイを紹介します。

私好みの撮り方で、飽きるかもしれませんが・・・

去年訪れた時に、作ったフォトストーリー良かったら見てください。

「三浦の隠れしょうぶ園フォトストリー」

Dsc_8373

Dsc_8374

Dsc_8300

Dsc_8233

Dsc_8234

Dsc_8331

Dsc_8356

Dsc_8380

Dsc_8384

Dsc_8379

Dsc_8236

Dsc_8251

Dsc_8271

Dsc_8382

Dsc_8301

Dsc_8336

Dsc_8350

Dsc_8378

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三浦の隠れしょうぶ園

タイアオイ、アジサイ、ショウブ、その他いろいろのお花を咲かせ

無料でお庭を開放して見せて下さる、石井農園さん・・・

タイアオイが見事で行くたびに目を見張ります。

今日はタチアオイの色とりどりの紹介です。

Dsc_8365

Dsc_8370

Dsc_8242

Dsc_8243

Dsc_8241

Dsc_8328

Dsc_8244

Dsc_8326

Dsc_8230

Dsc_8240

Dsc_8249

Dsc_8245

Dsc_8297

Dsc_8345

Dsc_8286

Dsc_8316

Dsc_8327

Dsc_8343

| | コメント (10) | トラックバック (0)

晴れた日は

晴れた日は、お花の観察が楽しめます。

蕾から開花したハイビスカス

Dsc_7935

Dsc_8218

「ローズフェスタ」去年可愛かったので今年又購入、淡い色にしました

Dsc_8158

今年購入した「ゆすらうめ」真っ赤に数個なりました

Dsc_8171

「カラー」も開いて

Dsc_8173

何かが引っ掛っています

Dsc_8161

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅雨時

梅雨時なので、雨の話題が気になりますが、仕事の通り道、昨日は

風か雨の影響で木が倒れていて車が通過できず、運よく鋸を持っていた

ドライバーさんがいて枝を切ってよけてくれました。

そして今日は、帰りがけものすごい大雨になり驚きました。

家に到着する頃は、雨もやんでいましたが窓や網戸は雨の量が

すごかった事があらわれていましたrain

Dsc_8197

Dsc_8199

網戸に水滴が残り、大量の雨だった事がわかりました

滴の先の景色

Dsc_8214

あきもせず、滴を探してしまいました

Dsc_8208

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久々の夕日

昨日も今日も天候は同じパターンで、午前中は雨、午後から快晴と

天気予報が外れました。

久々に夕日が真っ赤に落ちて行き海面に映る夕日を眺めました。

Dsc_8177

Dsc_8192

  Dsc_8196

Dsc_8189

Dsc_8188

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お茶畑

観音崎公園の駐車場の端、たたら浜の前に、お茶畑が出来てjapanesetea

場所がわかったので行って見ました。

今年春先、苗木を植え2、3年先には、育ってイベントなどに

振舞われるそうです。

道路からすぐ見える場所で、悪戯されないか心配です。

Dsc_8128

Dsc_8129

Dsc_8131

Dsc_8132

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梅サワー

先日採った梅を、サワー漬けにしました。

すぐに漬けなかったので、少し青みが取れて来ましたが、氷砂糖をいれ

2日過ぎたら、おいしそうな色合いに変わってきて甘酸っぱい味を

早く試飲したい思いです。

Sdsc_8113

Sdsc_8114

おいしそうな色合いでしょhappy01氷砂糖が溶けてきました

Sdsc_8116

大好きなアメリカンチェリーを記念撮影

Sdsc_8101

とても大きなビワを頂きました、千葉県産です

Sdsc_8108

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雨上がりの後

昨日から梅雨時のシトシト雨ではなく、大雨になり今朝は雨もあがり

時々日も差すお天気となり、天気予報ははずれ、空とにらめっこで

大物の洗濯物が溜まってしまいます。

開花していた花は、開ききってしまい、でも新しく咲いてくる花もありで

楽しみもあります。

Sdsc_8063

トケイソウ、開ききってしまいました

Sdsc_8067

昨日の雨の中、今年はじめて咲いていた赤いハイビスカスの名残

Sdsc_8072

去年咲かなかったピンク色のカラーが開き嬉しいです

Sdsc_8075

紫陽花に虫がとまって

Sdsc_8080

エニシダはそろそろ終わりです

Sdsc_8089

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今月のお料理

6月のお料理は、和食でした。

お料理の講習を受けていると、知らなかった作り方を発見し

こんな方法もあるのねと再認識させられます。

忘れないように上手に毎日取り入れればもう少し上達するのでしょうsign02

【鰯の揚げしんじょ】

ひこ鰯、大葉、長ネギ、生姜、卵、塩、片栗粉で煉って揚げる

Dsc_8069

【カレー味筑前煮】

ほんのりカレー味で夏向きの煮物です

Dsc_8077

【うなぎ茄子】

焼き茄子にうなぎがよくあいました

Dsc_8063

【新緑豆腐・枝豆・柚子味噌】

ほうれん草と葛粉で作り、紫陽花の花を添え、胡麻豆腐の要領です

Dsc_8087

【牛レバームース】

先生の差し入れです

Dsc_8081

【かますご飯】

焼いたカマスをほぐして大葉、白胡麻であえます

Dsc_8073

今月も美味しく楽しく頂きました、シアワセhappy01

Dsc_8089

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヴェルーニー公園

梅雨の晴れ間が、今日だけでしばらくは雨模様が続くと

天気予報で聞き、青空を撮りたくてヴェルニー公園に出かけました。

だいぶ、終わっていたバラの公園を見ながら青空を満喫・・・

日傘がないと暑く、真夏の陽気でしたsun

Dsc_8020

Dsc_8050

Dsc_8011

Dsc_8056

Dsc_8037

Dsc_8062

Dsc_8039

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蜘蛛の巣

2階から眺めたところに、蜘蛛の巣が張りお天気を楽しみに

仕事から帰り眺めたら、無くなっていてガッカリweep

悔しいので家の周りでの蜘蛛の巣を探し、とても細いのを見つけ

どうにか撮りましたが、イマイチです。

Dsc_7990

Dsc_8007_2 

Dsc_7960 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

梅の実

もう少し大きくなるのを待っていましたが、落ちてきたのもあるので

今日、梅の実を採取しました。

2キロほどで、サワー漬けにでもしようと思います。

Dsc_7937

いろいろな色合いで、りんごのようですapple

Dsc_7939

Dsc_7947

Dsc_7950

Dsc_7953

| | コメント (6) | トラックバック (0)

栗の花

栗の木が大きくなって、今花盛り・・・

実は付いて、イガが落ちても毎年実は食べられそうになく

夏みかんも、たくさん花が咲き小さな赤ちゃんの実がたくさん付き

どちらも背が高くなってしまい、2階からどうにかパチリですcamera

Dsc_7922

Dsc_7924

Dsc_7928

Dsc_7930

| | コメント (12) | トラックバック (0)

近所のアジサイ

全員集合が、今日は皆帰り賑やかだった家の中でがシーンとして

元の風景に戻り、寂しい感じがしています。

明日あたりから、雨が続きそろそろ梅雨入りのようです。

梅雨とアジサイは良く似合いますが、雨が降る前に

近所のアジサイとゴタオメ~~ンですnotes

Dsc_7641

Dsc_7744

Dsc_7745

Dsc_7748

Dsc_7759

| | コメント (8) | トラックバック (0)

真夏の陽気

梅雨入り前で、今日は真夏の陽気・・・海岸も夏の雰囲気が出て

水遊びには格好の日でした。

遊びに来ているゆっくんも、お散歩の後でシャワーを浴びて

汗を流し、気持ち良さそうでしたhappy01

Dsc_7878

猿島行きのシャトルもお客さんが増えました

Dsc_7876

Dsc_7891

Dsc_7893

皆が集まったので今年は初バーベキューrestaurant

Dsc_7894

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一緒に

3日程、里帰りの予定と言われやはり迎えに行ってしまいますrvcar

帰りがけ、コストコにより幼児玩具を買ってしまいました。

Dsc_7811

Dsc_7789

コストコのホットドッグは、けっこうイケます

ゆっくんはその間ミルクをcarouselpony

Dsc_7805

Dsc_7826

車の中で眠りながら玩具を触る仕草が可愛くて

バンボーに乗ってお気に入り

Dsc_7834

ちょっとの間に成長しました

Dsc_7852

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わたげ

他のブローガーさんの写真を見て、わたげを撮りたいと思っていました。

かなり難しいです、風に揺れそのうち飛んで行ってしまいそうで・・・

あまり幻想的には撮れなかったのですが、まぁ・・・良いかなですwink

 Dsc_7781

 Dsc_7777

Dsc_7779

Dsc_7772

Dsc_7774

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雨上がり

まだ梅雨には入っていませんが、シトシト雨でした。

夕方、雨があがった隙に近くで咲いている珍しい花・植物を散策し

近所の方と花談議が出来ました。 

雨上がりはどうしても滴が気になります

Dsc_7762

Dsc_7749

Dsc_7751

↓↑色違いですが、同じ種類かしら?「クロホウシ」

Dsc_7755

Dsc_7757

Dsc_7754

アカンサス(ハアザミ)

Dsc_7753

| | コメント (8) | トラックバック (0)

山下公園からみなとみらい

横浜セントラルタウンフェスティバル「Y151」を見終え土曜日の午後

山下公園は、子供、家族、友達連れ、恋人達と多くの人達が

景色を眺めながら、時間を過ごしていました。

ここから「みなとみらい」まで歩くのですがいつ来ても、飽きない眺めで

気持が良いです。

Dsc_7669

スカイツリーには負けますが綺麗なマリンタワーでした

Dsc_7672

この日、大桟橋に大型船はなく氷川丸だけを見ました

Dsc_7677

Dsc_7679

Dsc_7678

| | コメント (6) | トラックバック (0)

各色ポピー

ポピーの開花が終わり近くになり、満開に咲いている所に出会い

風でゆらゆらと動くのを、息を殺して撮りました。

何色かあるのを、いろいろ試して見ました。

Dsc_7693

Dsc_7694

Dsc_7708

S1

Dsc_7704_2

Dsc_7714

S2

Dsc_7710

Dsc_7711

| | コメント (10) | トラックバック (0)

横浜市開港記念会館

いつも通り過ぎて中には入ってみた事がなかったのですが

たまたまちょっと覗きたくなり入ってみました。

使われている会場は見れませんでしたが、ステンドグラスが

とても綺麗で開港横浜の雰囲気が出していました。

Dsc_7637

Dsc_7609

Dsc_7612_2

Dsc_7623

     Dsc_7626

Dsc_7629

Dsc_7632 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横浜セントラルタウンフェスティバル Y151

横浜山下公園界隈で「横浜セントラルタウンフェスティバル Y151」が

開催されインターナショナルフリーマーケットがあり友達も出店し

何か良いものがあるかなと興味を持って出かけてきました。

出かけるのが遅くなったので掘り出し物には出会えず

しかしお天気の下、ブラブラと楽しんで来ました。

Dsc_7652

Dsc_7643

Dsc_7648

Dsc_7644

Dsc_7650

Dsc_7654

Dsc_7658

Dsc_7663

Dsc_7664

| | コメント (6) | トラックバック (0)

観音崎に

戦没者の慰霊祭に天皇陛下、皇后陛下が観音崎に見えられました。

朝から、私服の警官があちこちに配属され、静かな町が物々しい

時間となり、せっかくなのでお見送りに出かけました。

パトカー、白バイ、警官の数がすごく見物人より多い警護です。

お食事を終えられホテルから出て通過する時にお目にかかれました。

Dsc_7587

最高のお天気でした

Dsc_7571

Dsc_7577

Dsc_7582

通過10分前を知らせるパトカー

Dsc_7586

通過3分前を知らせるパトカー

Dsc_7591

Dsc_7599

ようやく一枚をcamera

Dsc_7600

| | コメント (16) | トラックバック (0)

薔薇・バラ・ばら

好天が続いていて、バラの季節もそろそろ終わりと聞き慌てて

「はなみずき」さんのオープンガーデンのバラ園を見せて頂きした。

先日の雨で、だいぶ痛んでしまったとお手入れをされていましたが

まだまだ綺麗なバラ達をゆっくり撮る事ができました。

一度バラを育てるともう虜になってしまうと言われていましたが

羨ましいバラの数で憧れてしまいますshine

Dsc_7473_2 

Dsc_7522

Dsc_7553

Dsc_7476

Dsc_7529

Dsc_7478

Dsc_7525

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嬉しい

ブログ友で韓国通のmcnjさんから、又いろいろ送って頂きましたpresent

私の好みを覚えていて下さり、とても嬉しく感謝です。

韓国海苔、オコゲ飴、CDなどなど・・・

今回は冷麺、ブゴクまで入っていて、ブゴクは美容に良いらしく

キムパブと美味しいスープを作って見たいと思いますrestaurant

いつもありがとうございますhappy01

Dsc_7458

Dsc_7461  Dsc_7463

Dsc_7452  Dsc_7460

Dsc_7462  Dsc_7464

| | コメント (4) | トラックバック (0)

交換レンズ

欲しかったマクロレンズ、ようやく今日届き手に入りましたpresent

これからどんな写真が撮れるか楽しみですが勉強もしないと上手く

なりませんね、カメラライフが一段と楽しくなりそうです。

駄作ですが練習で家の花を撮ってみました。

Dsc_7410

Dsc_0458

手作りバナナケーキのアーモンド

Dsc_7405

Dsc_7328

Dsc_7352

Dsc_7354

Dsc_7357

Dsc_7362

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »