« 前橋 臨江閣 | トップページ | 韓国世界遺産巡り 2日目 »

韓国世界遺産巡り 1日目

韓国の世界遺産を見て、韓国高速鉄道「KTY」に乗り朝鮮王朝の

歴史を尋ねての旅で、強行軍のスケジュールで少々驚き

でも、オバサン仲間と笑いありの楽しい旅でしたnotes

歴史を散策して、ソウル滞在が短かったのでお買い物があまり出来ず

それだけが消化不良でしたpresent

ウォンも余ったので、次回はソウル滞在中心で出かけようと思いますairplane

2時間半弱で仁川空港に到着し、まずは水原華城から観光が

始まりました。

Dsc_6542

韓国が見えてきました、到着しこの橋を通過して旅の始まりです

Dsc_6554

朝鮮王朝末期に造られた華城(ファソン)という城壁で囲まれた町で

全長5.7キロの万里の長城のような城郭と、門、砲台、やぐら

兵士の休憩所、軍事指揮所、訓練所などを東西南北に整然と

組み込んだ素晴らしい建造物でした

Dsc_6558

城郭に沿って立つ旗の色は、南が赤 西が白 北が黒 東が青

Dsc_6570

Dsc_6580

Dsc_6557

Dsc_6599

華虹門(ファホンムン)・北水門(プッスムン)

水原城唯一の水門で、北側から流れ込む水原川(スウォンチョン)は

ここを通って城内に流れ込んで行き門の上にはとても立派な屋根が乗り

季節によって水量がかなり違うようで、この時はけっこうな流れでした

Dsc_6601

Dsc_6613

儒城(ユソン)温泉のあるホテルに宿泊、日本の温泉とはイメージが

違い広間が大きい健康ランド風でした

Dsc_6610

翌朝7時出発に備えサムギョプサルを頂きました

Dsc_6607

|

« 前橋 臨江閣 | トップページ | 韓国世界遺産巡り 2日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!中身の濃い旅だったようですね。
近いし、また出かけたくなるでしょうね。。。
食事もボリュームがありそう??
お天気はどうでした?
日本は相変わらず、暑かったり、寒かったり、雷だったり

投稿: せつこ | 2010年5月14日 (金) 01時09分

ルーシーさん、お帰りなさ~~い 朝7時の出発とは元気なお仲間なんですねえ これからの旅のブログが楽しみで~~す 

投稿: shuho-t | 2010年5月14日 (金) 01時40分

おかえりなさ~い
歴史ドラマに出てきそうなお城ですね、実際に見ると壮大なんでしょうね。
以前母がやはり韓国世界遺産の旅に行ったことがありますが
素晴らしかったと言ってました。
続きが楽しみです^^。

投稿: mizue | 2010年5月14日 (金) 02時28分

お帰りなさい!!
韓国は、4回も行っているのに
水原華城は行ったことがないんです。
丁度お花(ツツジ!?)も綺麗な季節のようでよかったですね。

儒城温泉は気になっていましたが
健康ランドみたいなんですね。
ホテルとしてはどうでしたか?

サウナで、タオルで羊の耳は作りませんでしたか?(笑)

投稿: ココア | 2010年5月14日 (金) 18時10分

ルーシーさん今晩は
韓国旅行ですか思い出します30年前
年に何回か韓国のキーセンパーティー旅行に行きました
ルーシーさんは韓国ソール市内のイテワン繁華街のショッピングも行きましたか、韓国二日目のブログ楽しみにしています。
我輩は小さな旅で御殿場で富士山鑑賞です。

投稿: 小さな旅で観た情景 | 2010年5月14日 (金) 18時28分

おかえりなさい!
韓国まで2時間半・・・成田より近い?
世界遺産て日本だけでもたくさんあるけど
韓国にはどれくらいあるのか全く知りません!!
これから勉強させてもらおーっと。

しばらく写真の整理が大変でしょうけど
旅はいいもんですね。

あーキムチさえ食べれたら行くんだけどなぁ・・・・

投稿: イナ | 2010年5月14日 (金) 20時44分

せつこさん、気候はあまり日本と変わりませんが夜になると
冷えました。
歴史物のドラマが少し理解出来たかしら?
天候が定まらず困りますね

投稿: ルーシー | 2010年5月14日 (金) 22時57分

shuho-tさん、毎日7時ごろの出発で何とか慣れました。
たくさん回るので、仕方ないですね。
遊んで、ホテルに帰るだけなので、それ程辛くは無かったです。

投稿: ルーシー | 2010年5月14日 (金) 22時59分

mizueさん、ただいまです。
忙しく楽しんできました。
建物の色使い彫刻は素晴らしいですね

投稿: ルーシー | 2010年5月14日 (金) 23時00分

ココアさん、温泉は忙しく入りのんびりとは出来ませんでした。
日本の温泉とは違って大きくてでも気持ちよかったです。
ホテルは、遅く入り早朝に出るので寝るだけで・・・
今度は、フリーの自由にのんびりをチョイスしたいです。

投稿: ルーシー | 2010年5月14日 (金) 23時03分

小さな旅で観た情景さん、キーセンパーティーさぞ美人に
お会いになったのではないですか。
ドラマでは見た事があります。
ソウルは少ししか滞在しなかったので心残りです。
富士山、素晴らしいですね

投稿: ルーシー | 2010年5月14日 (金) 23時06分

イナさん、韓国の世界遺産は日本より少し少なくて9箇所と言っていました。
でも登録をもっと増やす努力をしているそうです。
映画を見終わらないうちに到着であっという間です。
キムチ、嫌いなのですか?
辛い物も弱いのですか?
毎日違った味のキムチを楽しみました。

投稿: ルーシー | 2010年5月14日 (金) 23時15分

しばらくご無沙汰している間に、韓国観光旅行をされていらっしゃったのですね。

世界遺産を中心に、韓国中のいいtころを、回って来られなしたね。
水源華城は、中でもいいところです。
花が綺麗な時期でよかったですね。
華虹門は、水門が七つあるところからこの名をつけられたそうです。

投稿: mcnj | 2010年5月18日 (火) 17時31分

mcnjさん、あっという間に行ってきてしまいました。
何しろ忙しく毎日朝から夜まで見て回りました。
あと一日ソウルでゆっくり出来たら最高でした。
江南地区の発展は驚きました。
仁川国際空港が出来て発展したのでしょうか
韓国は活気があるように感じました。

投稿: ルーシー | 2010年5月19日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/34681347

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国世界遺産巡り 1日目:

« 前橋 臨江閣 | トップページ | 韓国世界遺産巡り 2日目 »