« 時々強風が | トップページ | 春到来です »

今日は黄砂が

真夜中に波浪警報が出て、眠りながら放送を聴いて雨戸をカタカタと

ゆらしている音を子守唄に寝ていましたtyphoonrain

今日は、春期お彼岸の法要の日なので雨風を心配しましたが

明けてみたら暖かく晴天で、でも風は時折強くそして黄砂で景色は

ベージュ色に・・・法要は無事に終わりました。

夕方回りの景色が綺麗になってきたので、今日の富士山はと

出かけて、もう少し夕暮れまで見たかったのですが薄着のままで

耐え切れずに帰宅をしましたhouse

だんだん太陽が、富士山の近くに沈むようになりダイヤモンド富士が

近い喜びを感じましたfuji

Dsc_5687

Dsc_5696

Dsc_5699

Dsc_5702

Dsc_5703

|

« 時々強風が | トップページ | 春到来です »

景色・横須賀」カテゴリの記事

コメント

黄砂すごかったですねー
でも午後遅くになって青空になって、富士山もくっきり!
を車のバックミラーで見ました・・・
私も薄着だったし、買い物があったから夕焼けまで
海にいられませんでした・・・・
春は服装が困りますね、冬なら重装備で海に行くけど・・・

夕日の頃は寒くて仕方ない・・・・(ーー;)

投稿: イナ | 2010年3月21日 (日) 22時23分

黄砂の中、横横を走って横浜まで行ってきました。
途中、車が揺れて怖い位でしたよ。

この前生まれたと思ったら~もう、幼稚園に
4月から入るので、そのお祝いに招かれました。
きっと・・・ゆっくんも、あれよあれよと
いろいろと成長を楽しませてくれますよ---!!
では、火曜日に。

投稿: yoko | 2010年3月21日 (日) 23時10分

昨夜の風は凄かったですね、唸る音や雨戸がバタバタしたり・・・
物が飛んでいく音が聞こえてきたり・・・
今日は黄砂が凄かったのですね、昼休み外に出た時もやってました。

走水からの富士山、一度は撮ってみたいです。

投稿: mizue | 2010年3月21日 (日) 23時20分

こんばんは、またもや”ゆうです”♪
御姑様が今日、無事に退院しました!!
やはり家は良いようですね♪まぁ、あたりまえですが。
ご心配おかけしました。有難うございました♪

それにしても、やっぱり日本一の山!!
富士山は、どんな景色も美しいですね~
真夜中に波浪警報が?!すごい風だったんですね?!
子守唄って~ルーシーさん強いですぅ☆
只今、ネット(パソ)遊びが楽しいで~す♪(^^)v

投稿: ゆう | 2010年3月21日 (日) 23時28分

綺麗な富士山ですね~
ここ数年、湘南国際村に行くんですが・・・天候がいまいちで
『ダイヤモンド富士』見た事がありません!
今年こそは・・と思っています。

投稿: コスモス | 2010年3月22日 (月) 00時05分

富士山きれいに見えましたね!
車の中から。。。土手や高速道路からから見え隠れする夕景を
楽しみながら帰ってきました。佐原に近づくとまたまた
強風で車が揺れて怖かったです。(私は助手席ですが。。。)
それにしても黄砂もすごかったですね。。。

投稿: せつこ | 2010年3月22日 (月) 08時48分

昨日の黄砂はすごかったですね 町中が白くどんより濁っていました
強風で庭の鉢が倒れたり、こわれたり、かたづけることが増えました

投稿: shuho-t | 2010年3月22日 (月) 09時24分

黄砂もですが・・・
ここ数日の風はとんでもない感じでしたね。(^^;
うちの周辺は元々風当たりが強い場所なんで、とんでもなかったですよ。
とても子守唄どころではなく、いつ屋根が吹き飛ぶかとドキドキでした。(^^;
なんとかことなきをえましたが・・・

いつ見てもルーシーさんの写真はきれいです。
絵葉書の会社からスカウトきませんか?
いつもながら、うっとりです。(*^^*)

投稿: マリーナ | 2010年3月22日 (月) 11時46分

イナさん、昼間が暖かかったので油断して上着を持参すればよかったです。
すごく風が強く寒くなってきていました。
黄砂で気分が悪いです、ダイヤモンド富士までスッキリして欲しいです。

投稿: ルーシー | 2010年3月22日 (月) 19時27分

yokoさん、横横風で恐かったですね
でも無事で何よりです。
お忙しい中、嬉しい出来事ですね
目を細めてお祝いしてきたのでしょう。
出費も多いでしょうが、それもまた楽しみですね
2、3年はあっという間に過ぎるのでしょう
楽しみにしています。

投稿: ルーシー | 2010年3月22日 (月) 19時32分

mizueさん、そのうち時間を見つけ走水までいらして下さい。
お待ちしておりますhappy01
黄砂の被害が早く過ぎてくれると良いです。
ダイヤモンド富士が近ずいているので・・・
バッチリのダイヤモンドとても楽しみにしていますfuji

投稿: ルーシー | 2010年3月22日 (月) 19時35分

ゆうさん、神経は細かくなく体系もどっしりしたオバサンです。
多少の事では、めげませんです。
おばあちゃま、退院してらして落ち着きますね。
毎日看護通いは大変でしね、お嫁さんはつらい・・・
でもゆうさんは、楽しんで介護をしていると思います。
そして時間を見つけ、パソコンで息抜きして下さい。

投稿: ルーシー | 2010年3月22日 (月) 19時41分

コスモスさん、そちら方面に行った時は、一緒に楽しみましょう
美しくてしばし無言になってしまいます。
湘南国際村にも行きますよ
お天気次第での結果ですが、でも楽しみです。

投稿: ルーシー | 2010年3月22日 (月) 19時44分

せつ子さん、高速道路もだいぶ強風が影響したのですね
事故に遭遇しなくて良かったです。
夕景綺麗だったのですか、帰り道の楽しみでもありますね
特に、富士山が見えたら最高の気分でしょう

投稿: ルーシー | 2010年3月22日 (月) 19時48分

shuho-tさん、すごい風でしたね、それに黄砂も・・・
体中につきそうで不愉快です。
後かたずけ、大変でしたね
綺麗になって気持ちが良くなった事でしょう。

投稿: ルーシー | 2010年3月22日 (月) 19時53分

マリーナさん、チョちゃんも強風で驚いていましたか・・・
高台だとよけいに、風当たりがすごいでしょう
でも何事もなく安心でしたね。

<いつ見てもルーシーさんの写真はきれいです。
<絵葉書の会社からスカウトきませんか?

写真褒めて下さってありがとうございます。嬉しいです。
スカウトなんてあったら大喜びですが、まだまだです。

投稿: ルーシー | 2010年3月22日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/33873757

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は黄砂が:

« 時々強風が | トップページ | 春到来です »