« 清澄庭園 | トップページ | メジロ 七変化 »

甘味三種

今日の英会話、ウエディングのパーティーでの会話をのお勉強で

挨拶、紹介、噂話などのシチュエーションをパーティー会場に仕立て

先生がセットして下さいましたnotes

シャンペン、ケーキ、お花を持参されて素敵なアレンジ・・・

残念な事に、カメラを持って行かずで撮る事が出来ませんでした

カットしてお土産に持ってきたケーキは懐かしいバターケーキcake

アメリカらしい、派手な色合いのバラのクリームでしたhappy01

Sdsc_4123

Sdsc_4126

パイナップル缶詰のあまりが冷蔵庫に残っていて気になっていましたが

久しぶりのマフィン作りで、一緒に中に入れて焼いてみましたgood

Sdsc_4114

Sdsc_4119

先日、品川駅で売っている最近話題の「八天堂のくりーむパン」買ってみました。

お友達から頂き、とても美味しかったので食べたかったのです

出かけてる途中なので、少しだけのお買い上げでしたが評判通りのお味で

ウォーキングの間に、隅田川を見ながら食べましたhappy01

Sdsc_3920

Sdsc_3924

Sdsc_3936_2  Sdsc_3937

|

« 清澄庭園 | トップページ | メジロ 七変化 »

」カテゴリの記事

コメント

どれも、美味しそうで目が釘付けでした。
可愛い王子が、お菓子を食べられるようになったら
手作りのケーキや、お菓子を作る楽しみ度が上がりますね。

八天堂のくりーむパン、美味しいですね。
また、買いに行きたくなりました。

投稿: ココア | 2010年1月27日 (水) 08時26分

きましたねぇー。
アメリカンなバタークリームケーキ。
最近、こちらで作られているケーキもアメリカ人の
健康志向というかで甘さがだいぶ控えられてきました。
一月に一度、このケーキを食べる機会があるのですが、
スポンジ(是もまたアメリカンでベーキングパウダーとソーダで
膨らませてあるスポンジですね)も
だいぶおいしくなりました。
ただ、この色がいまだに馴染めずにいるのですが…。

八天堂のクリームパン。 初めて聞きます。
ラッピングが独特ですね。
デザインもレトロな感じがします。
おいしそうなので、今度あちらの方に出掛けた際には
チェックしてみたいと思います。

投稿: ぢぃり | 2010年1月27日 (水) 10時04分

派手なケーキ!!と思ったら・・・先生は外人さんなんですね!

>ウォーキングの間に、隅田川を見ながら食べました
shineこの甘い物を食べながらウォーキングすると・・・
倍は歩かないといけないかしらね~

投稿: コスモス | 2010年1月27日 (水) 11時08分

私も昨年Barbeeさん宅で「昨日は夫の誕生日だった」と青いバラのケーキをみせられ、どきっとした経験があります 日本では食品にはきつい色を使いませんよね ものすごいブルーなんです ところ変われば・・・ですね 
「八天堂」のクリームパン、特に抹茶を試してみたいなあ~~

投稿: shuho-t | 2010年1月27日 (水) 13時28分

ココアさん、早く食べるようになるのが楽しみです。
頑張って作ってしまいますよ~~
houseに帰らないで泊まっていく~~と言われるのを夢見ています。
くりーむパン、美味しいですね、抹茶が好みです。

投稿: ルーシー | 2010年1月27日 (水) 21時11分

ぢぃりさん、よく食べるのですね
とてもカラフルで美しいケーキでした
そしてカットされて食べたのですが、イメージより甘くなくて
食べやすかったです、チョコ(ココア)も着色ですか?真っ黒でした。
くりーむパン、中身がたっぷりで美味しいです。
横須賀へ向かう帰りに買われると良いです。
この季節でも、保冷剤を一緒に入れていました。

投稿: ルーシー | 2010年1月27日 (水) 21時20分

コスモスさん、ケーキの全貌をお見せできなくて残念でしたbirthday
派手で、可愛いスタイルのケーキでした。
くりーむパン食べながらでは、カロリー消費がないかもしれません。
でもこうして食べたかったのです。

投稿: ルーシー | 2010年1月27日 (水) 21時25分

shuho-tさん、とても綺麗なケーキで驚きました。
真っ白なデコレートの上に、ピンク色、黄緑色が映えて・・・
カットしたら、チョコレート色が又真っ黒で・・・
でも美味しいお味でした。
仕事仲間の方と、先日昔のバタークリームのケーキが懐かしいと
離していた所だったので
今日、ご馳走して喜ばれました。

投稿: ルーシー | 2010年1月27日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/33137944

この記事へのトラックバック一覧です: 甘味三種:

« 清澄庭園 | トップページ | メジロ 七変化 »