« 韓ドラ | トップページ | 初カントリ-ダンス »

平成町の大型スーパー

横須賀の振興地、平成町は、大型スーパーが隣接しています。

今までは「エイヴィ平成町店」への買い物が多かったのですが

最近は「リヴィンよこすか店」への買い物が多くなりましたrvcar

新装開店をしてから、品数も多くなり価格も安く、日替わり品には注目です。

そんなわけで、サンマが39円の安さに飛びつき、サンマ入れの細長い袋に

8匹入りお買い上げしてきましたfish

こんな時は、圧力釜で骨ごと食べれる調理をとさっそく作りました。

3匹は、3枚におろし竜田揚げに・・・

サンマの味付煮は、仕事場にも持参しおすそ分けの味見をしてもらい

美味しいと、喜ばれましたhappy01

出来上がりはこの5倍です

Sdsc_3860

Sdsc_3874

 最近スパークリングワイン(ロゼ)をよく飲みます

 あまり高価ではないものでもとても美味しいです

 Sdsc_3866

|

« 韓ドラ | トップページ | 初カントリ-ダンス »

景色・横須賀」カテゴリの記事

コメント

この頃はイオンばかりで平成町まで買い物には行ってませんで、リヴィンがそんなによくなったのは知りませんでした 今度行ってみます 情報ありがとうございます サンマ39円は安いですね 私も圧力釜で煮ることもあります 骨までいただけてヘルシィです 

投稿: shuho-t | 2010年1月22日 (金) 09時02分

こんにちは、ゆうです♪
書くのはお久しぶりです。
新年会、華やかで楽しそうですね~
お料理教室の新年会のお料理の華やかな事!
家族の新年会でのスターちゃんは、ゆっくんですね^^
ラップすし、鮮やかな色で美味しそうです!!
青い空、美しい海、綺麗なお花、心がウキウキします。
サンマが39円は安いです!サンマ料理が並んで美味しそう~
私も、ワインを飲みますが美味しいですよね♪
ルーシーさんの所で、ゆっくりほっこり気分です
ありがとうございました♪♪

投稿: ゆう | 2010年1月22日 (金) 14時18分

shuho-tさん、それぞれ好き好きがあるので一概には言えませんが
前より、品も豊富で値段もお安くなったようです。
でも少し狭くなったかもしれません(品数が増えたので)
いつも混んでいるエイヴィが、今日はガラガラでした。
気のせいかもしれません。

投稿: ルーシー | 2010年1月22日 (金) 20時31分

ゆうさん、楽しみましょうの精神を、私も実践しています。
同じ過ごすなら、楽しい毎日の方が良いですものねhappy01
それが元気の源かもしれません。

投稿: ルーシー | 2010年1月22日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/33078355

この記事へのトラックバック一覧です: 平成町の大型スーパー:

« 韓ドラ | トップページ | 初カントリ-ダンス »