« 無事に送りました | トップページ | 首都高からの富士山 »

お宮参り

昨日の大雨とは、正反対の暖かい晴天にsun恵まれ簡単にお宮参りをすませました。

川崎大師でと思っていましたが、インフルエンザの影響で人混みは避ける事にして

本人達の希望で住まいの近所の熊野神社でお参りをし健康を祈願しましたnotes

この着物は、私の母が男の子の孫が授かった時に送ったので30年前の物で

今回妹から借りました。

私は男の子を持たなかったので、はじめてこの着物での経験をしました。

又大事に保存して行きたいと思っていますshine

Sdsc_2164

Sdsc_2126

ママとあちらのおばあちゃまに抱かれて

Sdsc_2134

Sdsc_2182

商店街で行き交う人がおめでとうと言って下さいましたhappy01

Sdsc_2190

亡き母の思い出のプレゼントの着物、仏壇の前でお礼を

Sdsc_2204

|

« 無事に送りました | トップページ | 首都高からの富士山 »

Happy」カテゴリの記事

コメント

お天気にも恵まれてゆっくんのお宮参り
おめでとう。無事済んでよかったわね。

新米ママも頼もしいママぶりです。

健やかな成長を祈って・・・。

投稿: かれん | 2009年12月13日 (日) 00時10分

お天気に恵まれ温かでいいお宮参りになりましたね 我が家も私の母が送ってくれた着物を息子、娘の男の孫、そして息子のふたりの男の孫・・・と順に着ましたよ 柄は変わらないし、着物はエコですね
ルーシーさんもお若いババだけどあちらのお母様もお若いですね 

投稿: shuho-t | 2009年12月13日 (日) 07時46分

こんにちは、ゆうです♪
にお宮参りだったのですね~
おめでとうございます。
良いお天気に恵まれてよかったです♪
30年前の貴重な着物♪素敵な話ですネ♪
お嬢様も、あちらのお母様も嬉しそう~!

投稿: ゆう | 2009年12月13日 (日) 12時57分

かれんさん、簡単に済ませましたがこれで一応任務終了です。
あとは、すくすくと育ってくれる事を願っています。
新ママも、重そうに抱いて頑張りました。
母は強しですね

投稿: ルーシー | 2009年12月13日 (日) 22時45分

shuho-tさん、お天気が良くて一安心です。
これで、ホッとしました。
あちらのお母様は、まだ若いです
おばあちゃんとは、よばれたくないと言っていました。

投稿: ルーシー | 2009年12月13日 (日) 22時47分

ゆうさん、お天気に恵まれてそれだけでも良かったです。
ゆっくんは、抱かれて気持ちよいのかずっと寝ていました。
ゆうさんも、そのうちきっと、こんな風景が見られますよ
皆、嬉しさで一杯で、幸せ物のゆっくんです。

投稿: ルーシー | 2009年12月13日 (日) 22時49分

お宮参り、お天気にも恵まれ、おめでとうございます。
寒くなるので、しばらく子育ても心配ですね。

投稿: せつこ | 2009年12月15日 (火) 00時20分

せつこさん、前日は大雨で送っていったのですが
翌日、お宮参りの日は晴天でほんとに良かったです。
家を離れ、少し困った事をメールして来ますが
頑張るようにと伝えています。

投稿: ルーシー | 2009年12月15日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/32586267

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« 無事に送りました | トップページ | 首都高からの富士山 »