« 今日のゆっくん | トップページ | 近場をぶらり »

寒中の花

暖かい時期に咲くハイビスカス、時々暖かい日に惑わされるのか蕾をつけます。

でも寒いので、思いっきり開かないで寒そうに縮んでいるようです

オレンジと、白のダブルが同時に咲いて、蕾がまだ出て来ていますnote

Sdsc_0940

寒いときに頑張って咲いているノボタン、とても綺麗な色合いです

Sdsc_0824

ミソハギ科のクフェア、どの季節にも咲いています。

名前が変わっているのは、名札を付けたままにしています、忘れてしまうのでconfident

Sdsc_0942

ペンタスも開花の時期が長いですね

冬も枯れずに立ち直ってくれます、この赤がとても好きですheart04

Sdsc_0856

|

« 今日のゆっくん | トップページ | 近場をぶらり »

花・植物」カテゴリの記事

コメント

お花を見ていると寒さを忘れますね、
だんだん寒くなるとお花が少なくなるのがちょっと淋しいです。
お花屋さんではシクラメンとポインセチアで賑わっていました。

投稿: mizue | 2009年11月23日 (月) 00時15分

お正月がくるのに庭の花をなんとかしなきゃと思いつつ、リフォームの部材が庭に鎮座しているので落ち葉を拾うのがせいいっぱいです 一昨日バンジーをやっと植えました

投稿: shuho-t | 2009年11月23日 (月) 09時31分

花達、寒い中で、頑張っていますね。
ハイビスカスも、ぼつぼつ、部屋の中に入りたがっているようですね。

投稿: mcnj | 2009年11月23日 (月) 10時01分

ルーシーさん、こんにちは。
ハイビスカスのオレンジと白いお花が綺麗ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
だんだん寒くなるにつれてお花の写真を撮りたくても
お花が少なくなり寂しいですねdespair
今年の自宅の近くのお宅は昨年は.クリスマスのイルミネーションxmas
をやらないそうなので(不景気だからでしょうね)
違うところを探して撮るしかないです(;´д`)トホホ…
ブルーのお花がいいですね私の好きな色で可愛いですhappy01
ペンタスの赤とても素敵ですmaple
何ともいえない赤ですよねgood

私も記事を更新するのにちょっと困っていまるんですよ(p´□`q)゜o。。

投稿: saki | 2009年11月23日 (月) 11時21分

こんばんは、じゅんです♪
夕方になり、ますます寒さが・・・^^;

お花はいいですね~心が暖かくなります♪
今日、ちょっと出かけたんですが、
大きな花屋さんを見まして、ちょっとお邪魔しちゃいました~
お花に囲まれてると「幸せ」ですね♪

投稿: じゅん | 2009年11月23日 (月) 17時49分

mizueさん、お花屋さんに行くと冬の花が華やかに並べられていますね
クリスマス用は、派手でとても綺麗です。
シクラメンは、毎年何とか咲いてくれるので最近は買っていません。
でもあの派手に咲いているのがうらやましいです。

投稿: ルーシー | 2009年11月23日 (月) 22時28分

shuho-tさん、リフォームで綺麗になるまで我慢ですね
住みながら作業をするのですから、多少は大変です。
出来上がったら、楽しみでしょう。

投稿: ルーシー | 2009年11月23日 (月) 22時58分

mcnjさん、小さめのハイビスカスは、真冬は室内ですね
でも蕾を持って、元気にしています。
来年までも、元気で咲いて欲しいです。

投稿: ルーシー | 2009年11月23日 (月) 23時01分

sakiさん、ご近所のイルミネーション残念ですねflair
不景気が関係しているのかしら??
お道具は揃っているのにもったいないです。
お花、今に時期少なくなりましたね
暖かい時に咲く花が、頑張って咲いているとけなげです。
お怪我大丈夫でしたか?
体に気をつけて、頑張ってくださいね

投稿: ルーシー | 2009年11月23日 (月) 23時05分

じゅんさん、お花屋さんに行くと豪華に咲いていますね
私は、高価な花はあまり買いません。
値下げが好きです。
でも、いいなあと思って眺めています
notes

投稿: ルーシー | 2009年11月23日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/32314612

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中の花:

« 今日のゆっくん | トップページ | 近場をぶらり »