« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

新宿の紅葉

都内に用事があり、ついでに紅葉を楽しめたら良いなぁ~~と思い出かけtrain

新宿御苑の紅葉が綺麗と情報で見たので、向かいましたが残念ながら本日休園down

諦めきれず、表側から覗きながら撮ってきました。

そしてこの近くを歩きながら散策して紅葉、黄葉を楽しんできました。

  真っ赤な紅葉の数々でしたmaple

Sdsc_1221

  早々と水仙が開花していました

  Sdsc_1222

  のコラボレーション

  Sdsc_1225

Sdsc_1229

Sdsc_1252

Sdsc_1265

Sdsc_1238

Sdsc_1267

Sdsc_1273

  Sdsc_1288

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横須賀イルミネーション点灯式

横須賀中央駅前、Yデッキの前でイルミネーション点灯式がありflair

5時からのダンスパフォーマンスに参加して来ましたnotes

夕方からお天気も曇りがちで温度も下がり、寒いながら頑張って踊ってきましたnote

踊っているうちの暖まり、たくさんのお客様が見てくださり、拍手を頂きました。

横須賀市長、横粂議員も参加しました

Sdsc_1065 Sdsc_1160

  Sdsc_1151

リハーサルもバッチリと終えて盛り上がりましたnote

Sdsc_1052

Sdsc_1091

Sdsc_1076

Sdsc_1080

Sdsc_1098

Sdsc_1104

レクチャーに大勢参加で楽しんでいただけたようです

Sdsc_1122

Sdsc_1133

   全員で「ラストダンス」を最後に踊りましたscissors

  Sdsc_1137

その他いろいろなダンスが披露されました

Sdsc_1149

Sdsc_1181

Sdsc_1214

| | コメント (10) | トラックバック (0)

英語でCooking!!!

Blog Friend「イナさん」の紹介で、興味があったAMERICAN COOKING

行ってきましたrestaurantcafe

とても楽しい、4時間で初めての参加が、ラストとなりました。

講師の DARIUS が都立大学駅に「Cozy Crib Cfe」をオープンしたそうで

この教室も終了と言う事ですendとても残念です。

クリスマス風のメニューで、今年はもう一度作り楽しみたいと思っていて

又このような企画がある時は、ぜひ参加したいですhappy01

メニューは

◎Gravy&マッシュポテト

◎ニンジンケーキ&クリームチーズアイシング

◎Glazed Ham with Pecan Crust

Sdsc_0981

お茶とプレゼントに迎えられて

Sdsc_0983

Sdsc_0989

とても愉快な講師「DRIUS」さすがお料理上手

Sdsc_0999

Sdsc_0994

Sdsc_0998

香りの良いクローブをはさんで焼きました

Sdsc_1005

Sdsc_1007

ニンジンケーキのままでも美味しかったですが、クリームチーズアイシングをのせてgood

Sdsc_1012

早めのクリスマスカードまで頂いてしまいましたpresent

Sdsc_1026

| | コメント (8) | トラックバック (0)

11月27日

今日は、私の◎◎才のバースデーbirthday

もうあまり嬉しくありませんが、何だかドキドキします。

最近は忙しい事が多く、毎日大変ですがこれからも元気に、健康に気をつけて

仕事・趣味と楽しみながら頑張って行きたいと思っていますheart04

ちょっと近場の紅葉を探しましたshine

     Sdsc_1051

Sdsc_1055

Sdsc_1056

Sdsc_1060

 夏に欲しいと思っていた「アンスリウム」高かったので買いませんでした。

 今日、頂いてとても嬉しいですpresent

  Sdsc_1082_2

Sdsc_1081

| | コメント (12) | トラックバック (0)

可愛くて・・・可愛くて

今日の、ゆっくんshine可愛いしぐさを見せてくれます。

産まれて一ヶ月たたないのに、ずいぶんしっかりしています。

可愛いお手手は、もちろん可愛いですが足の裏も可愛くちびモデルとして

カメラを向けていますcamera

寝ながら添えている手の可愛い事heart02

Sdsc_1039

  Sdsc_1024

顔が出すぎてクレームが付くかもしれませんwink

えくぼがナイスキャッチに撮れたのでcamera

Sdsc_1015

Sdsc_1006

思わずコチョ・コチョとさわりたくなります・・・良い足相でしょうかsign02

Sdsc_1009

| | コメント (14) | トラックバック (0)

作品展

私は、自閉症の施設で働いているのですが、そこに通所して来ている人達の

作品展があり見てきましたart

いつも見ている人達の、作品なのでとても親近感があり又、感心させられましたgood

ここの仕事をはじめて、自閉症の事も知り、障害者に対する協力も自然に出来

そして理解も出来るようになりました。

自閉症児・者親の会たんぽぽの会」の皆様の努力は頭が下がります。

障害者に対する皆様の暖かい眼差しをよろしくお願いしますimpact

Sdsc_0982_2

体調の良し悪しがありますが、こんなに立派な書をかけて拍手を送ります

Sdsc_0988_2

昼食は食べないと決めていて残しますが可愛い男の子です

Sdsc_0985_2

いつもニコニコDちゃん、全部食べ終わりご馳走様のサインをくれます

Sdsc_0987_2

オシャレが好きで、カメラ好きで、指輪、ブレスレットのアクセサリーを

沢山持っています

Sdsc_0990_2

可愛い会話をしてくれて、和ませてもらっています

Sdsc_0992_2

神経質で几帳面、食事の前は何度も手洗いを

Sdsc_0995_2

忍者はっとりくんが大好きで、服部と名前が付いている同僚に寄り添っていきます

Sdsc_0996_2

A君は、退所され一般の会社に就職出来ました

Sdsc_0999_2

今は他の施設の移ったK君、カラオケが好きで歌を披露してくれていました

この絵は、天才的に良く描けていますnote

Sdsc_0984_3   Sdsc_1000_2

Sdsc_1001_4    Sdsc_1003_2

Sdsc_1004_2   Sdsc_1005_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

観音崎に新しいレプリカ

少し訪れていなかった観音崎公園の展望園地に新しいレプリカが出来ていました。

11月29日より始まるNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」に登場する日露戦争に

使用された28サンチ榴弾砲が海の見晴らし台にあったと文献に出ているという説に

夢を追い当時の大砲をボランティアの方が木製で作り展示されています。

製作するには、物珍しさだけでなく二度と痛ましい戦争が起きないよう

願いをこめた象徴の作品だそうです。

展示は、三ヶ月の予定だそうですend

目の前の海原を眺めるようにかざってありました。

そのそばの場所で、そろそろ終わりかなと思われるイソギクが太陽にあたり

綺麗に咲いていましたbud

Sdsc_0955

Sdsc_0961

Sdsc_0963

Sdsc_0970

Sdsc_0978

Sdsc_0979

| | コメント (7) | トラックバック (1)

近場をぶらり

青空が広がり、暖かい日中でした。

今年は、遠出の紅葉狩りは出来ないので、時間を見つけ近場の紅葉を探しました。

でもあまり見つかりません、その中でチョッとだけ楽しみましたmaple

ようやく紅葉を少しだけ味わいましたbicycle

Sdsc_0954

Sdsc_0951

お天気の良い日は、必ず美しい景色が見れる所に住んでいる幸せを感じます

京急ホテルの噴水、日中の暖かさにとても似合っていましたheart02

Sdsc_0946

Sdsc_0968

陽が反射して輝いてshineshine宝石がキラキラと思える光でした

Sdsc_0971_2 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寒中の花

暖かい時期に咲くハイビスカス、時々暖かい日に惑わされるのか蕾をつけます。

でも寒いので、思いっきり開かないで寒そうに縮んでいるようです

オレンジと、白のダブルが同時に咲いて、蕾がまだ出て来ていますnote

Sdsc_0940

寒いときに頑張って咲いているノボタン、とても綺麗な色合いです

Sdsc_0824

ミソハギ科のクフェア、どの季節にも咲いています。

名前が変わっているのは、名札を付けたままにしています、忘れてしまうのでconfident

Sdsc_0942

ペンタスも開花の時期が長いですね

冬も枯れずに立ち直ってくれます、この赤がとても好きですheart04

Sdsc_0856

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日のゆっくん

着替えの時は、大泣きですがお風呂は大好きで、静かにじっとしての入浴ですspa

顔を見つめられながらおとなしくしている姿が可愛くてたまらないです。

Sdsc_0975

お乳を飲みながら、おてての動きが可愛いのです

ひらいたり、お祈りしたり、にぎったり、見ていてあきません

Sdsc_0995

Sdsc_0940

今日は、アンパンマンのドレススタイルで喜んでいますsign02

Sdsc_0947

おなかもいっぱい、お風呂も入りおやすみなさ~い

Sdsc_0950

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今月のお料理

月一回のお楽しみの第三金曜日の日ですrestaurantcafe

お天気が良く、ゆっくんのお洗濯物が多くたくさん洗ったので少し遅刻をしました。

今日のお料理は、洋食系で今月も又よく出来上がり、美味しく頂きましたhappy01

会話をしながら、笑いながら、いろいろな話題で盛り上がりとても至福の時間ですgood

   《ささみのカルパッチョ》

Sdsc_0939

   《いかの黒オリーブ煮》

Sdsc_0951

   《茄子のトルコ風冷製》

Sdsc_0946

   《ブレッド&バタープディング》

Sdsc_0944

   《お漬物三種》

Sdsc_0953

   韓国のリのお土産も一緒に頂きました

Sdsc_0959

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イベント練習

11月29日(日)横須賀の中心地、中央駅前の広場で「イルミネーション点灯式」が

行われ他のパフォーマンスもあり、私達もカントリーダンスを踊って参加し

点灯式を盛り上げますflair

その、練習があり今日が2回目でもう1回の練習を行い本番に臨みます。

メドレーが2つ、その他4曲を披露するのですが、皆一緒に懸命に練習に励み

又楽しく踊る事が出来ましたshine

当日は、雨が降らないように希望していますvirgo

Sdsc_0921_2

Sdsc_0924 

Sdsc_0925

Sdsc_0926

Sdsc_0933

Sdsc_0937

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日の海岸

お天気はようやく快晴sunになり、青空を見ることが出来ましたが

少し風も強く寒い陽気です。

海の色合いも、冷たさを感じ波も荒く冬の顔をうかがわせてwave

午後の陽射しも冬が訪れて来ているのを実感です。

Sdsc_0907

Sdsc_0905

Sdsc_0909

Sdsc_0910_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水槽のネオンテトラ

我が家の「ネオンテトラ」ちゃん、夏はとても涼しげで良く見つめますが

冬は、何となく目配りがおろそかになります。

お天気が悪く、ネオンちゃんを紹介しようと思いつきましたpisces

泳ぎ回るのでなかなか良いポジションに止まってくれませんでした。

Sdsc_0877

Sdsc_0884

ゆっくん、泣いているところですweep

Sdsc_0873

美味しそうにお食事中ですheart02

Sdsc_0900

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘味処

先日、里帰りしている娘のバースデーbirthdayでした。

チョコ好みの彼女にあわせて作りましたが、授乳中なので少しだけでの我慢で

又次回、より美味しいのを作りましょうshine

そして神戸の姉より、出産祝いと一緒にお菓子の詰め合わせが送られてきて

甘味処のダブルになりました。

神戸のお菓子は、とても美味しい物が多いのですgood

少しづつ頂きますので、皆さん心配しないで下さいlovely

Sdsc_0843_2 

Sdsc_0849

Sdsc_0859

| | コメント (6) | トラックバック (0)

文化祭に出演

私達が所属している、カントリーダンス金曜クラスが、身体障害者療護施設の

「シャローム浦上台」とその周辺の町内の文化祭に出演しましたnotes

歌あり踊りありで、カントリーダンスは最後のとりとして30分踊りました。

手拍子で楽しんで頂けて、大きな拍手を頂きましたbell

宝ジェンヌではありませんshineオバジェンヌですshine

Sdsc_0868

Sdsc_0896

Sdsc_0943

Sdsc_0964

Sdsc_0993

障害者の方達の作品

Sdsc_0875   Sdsc_0877

いろいろな催しがあり、抽選会も、残念ながらお米が当たりませんでした

Sdsc_0879   Sdsc_1003

Sdsc_0881   Sdsc_0882

正面玄関には、立派な菊が綺麗でした

Sdsc_0884   Sdsc_0885

| | コメント (10) | トラックバック (0)

驚きの夕焼け

昨日までの寒さとは大違いの、生暖かい陽気の日でしたが時々降ったりrain

晴れ間がsun出たり、強風が訪れたり落ち着かない日中でした。

夕方からようやく天気が回復して明日の晴れを期待します。

Sdsc_0829

買い物に出かける時は、チョッと雲がかかった富士山が見えていました

Sdsc_0835

Sdsc_0842

そして帰りには、すごい夕焼けでビックリでしたshine

海の空も真っ赤に焼けて色のすごさに驚きました。

   Sdsc_0846

Sdsc_0844

Sdsc_0851

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日も寒いです

今日も寒い一日でした。

カントリーダンスのイベントの練習を終え、外は撮影できる状態ではなく

部屋に飾ってある花を、なるべく美しく撮りたいと思いましたshine

Sdsc_0804

Sdsc_0800_2

グッスリと寝てしまい、お風呂に入れる時間が遅くなりましたclock

寒いので今日は、湯船に私と一緒に入りましたspa

気持ち良さそうに暖まっている姿は、娘の赤ちゃん時代に感じた事がダブりました。

初めてのお風呂、疲れたのか又々グッスリですheart04

Sdsc_0818

| | コメント (6) | トラックバック (0)

真冬が到来

2、3日前の陽気とは正反対の寒い一日となりました。

北風ピューピューで温度差が身にしみて風邪等をひかない様に家族全員が

気をつけないといけませんban

特に「ゆっくん」はお風呂上り大慌ての着替えでした。

Sdsc_0775

Sdsc_0777

風も強く海も大荒れで波しぶきが飛んでいましたwaveSdsc_0778

Sdsc_0779

お風呂上りに寒いので、フリースのベストをはじめて着用の「ゆっくん」

やはり少々大きくて、ベストに見えませんね

Sdsc_0789

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手作りリフォーム

だんな様のお得意な趣味を活かし、クローゼットをはさんで隣同士の娘達の部屋を

つなげてリフォームしましたnew

今は使っていない状態なので2間を1間に使い易く仕上げ

我が家の王子様、愛称「ゆっくん」が生まれ母子共にゆっくり休んでもらおうと

頑張りましたwrench

出来上がりを眺めていて、どうなるか心配でしたが、何とか格好がつき満足ですgood

飾り棚をつけ、上はカラクリ物入れのようで、真ん中の板を外すとアルバムなどが

入れられます。

ここで王子様ゆっくんは、泣いて寝て呑んでと過ごしていますcarouselpony

Sdsc_0758

Sdsc_0761

Sdsc_0772

飾り棚には、新ママの若かりし頃のマスコットを飾ってみましたvirgo

これからは、車や怪獣が載るのかも知れませんtrain

Sdsc_0764

Sdsc_0768

| | コメント (12) | トラックバック (0)

皇帝ダリヤ

先日蕾がたくさんついて、喜んでいたらいつの間にか、たくさん開花し

青空にマッチしてとても綺麗で空を仰ぎ見つめましたshine

台風でtyphoon先が折れたのもあったのですが、立ち直って咲き出しました。

あとは、霜が降りないように蕾が全部開いてくれたら嬉しいですnotenotenote

Sdsc_0757

Sdsc_0763

Sdsc_0765

Sdsc_0796

正面からの派手なハイビスカスも素敵ですが、たまにはバックからの姿も

見てあげましょうsign02もう終わりかなと思いつつ、まだ蕾を持っていますbud

Sdsc_0803

Sdsc_0804

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はじめて我が家に

今日は我が家の王子様の退院です。

真っ赤なバラが、迎えてくれましたshine

Sdsc_0802

ママ好みの、おくるみ、ベビードレスで我が家houseへと向かいましたrvcar

Sdsc_0781

せっかく用意したベビーベッド、今日は使ってくれませんでした。

帰ってから、ぐずって寝ないのでオッパイが足りないの??とか心配して

ママも休まなくてはいけないので、一緒に寝たらと横に置いて添い寝をしたら

グッスリと4時間、病院hospitalで一週間の添い寝癖がついていたようです

Sdsc_0788

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ブルーインパルス

今日は、我が家の高台方面にある「防衛大学校」の開校祭です。

洗濯物を干していると、轟音と共に飛行隊が・・・ブルーインパルスのデモでしたnew

急いでカメラを向けましたが、速くてようやくこれが撮れましたcamera

すごいスピードで、驚き・・・eye

主人の出身地、仙台からの飛行と自慢していましたairplane

Sdsc_0752

速い速度であっという間に通過

Sdsc_0753

Sdsc_0754

Sdsc_0755

Sdsc_0756

今日の王子様、あんよをパタパタと、明日名前が決まりますshine

Sdsc_0777

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上町商店街

お天気sunが良いので、車を止めて上町商店街をチラッと見て歩きました。

今もまだ健在の老舗があり、懐かしく眺め、新店も増えて

変わって行く商店街でした。

聖徳寺坂を車で通る時、壁一面の「ヒメツルソバ」が気になっていましたが

今日はじめて、ま近で見ましたshine

Sdsc_0745

見覚えのある、鰹節問屋

Sdsc_0747

うなぎやさんの看板

Sdsc_0750

昔から美味しいパン屋さんで有名です

Sdsc_0751

今日の我が家の「王子様」眠りながらニヤッと、可愛い

Sdsc_0774

可愛いおてて

Sdsc_0760

| | コメント (10) | トラックバック (0)

女性だけのオフ会

メーリングpc仲間で、女性だけのオフ会が、葉山でありました。

サラマンジェ葉山」という隠れ屋的なお店でした。

とてもお上品なお料理の数々、太るのも忘れて頂いてしまいましたrestaurant

同じ趣味を持った仲間達の、語らいは意思が伝わりとても楽しいひと時です。。。

時間はあっという間に過ぎ、次回お逢い出来るのが楽しみですshine

Sdsc_0721

Sdsc_0633

Sdsc_0649

Sdsc_0679

Sdsc_0685

Sdsc_0689

Sdsc_0694

うるさいオバサンたちを眺めて・・・美味しそうだなぁ・・・

Sdsc_0668

庭にネーブルがたわわに、珍しいです

Sdsc_0712

| | コメント (8) | トラックバック (0)

平成町から横須賀市内を

平成町の「LIVN」に買い物があり、駐車場に止めて景色を眺めていたら夕景が

とても綺麗で、明かりが灯った街並みが新鮮でしたflair

ここから横須賀のメイン通りに続くのですが、暮れ行く空とネオンが

輝き光っていましたshine

Sdsc_0611

Sdsc_0612

Sdsc_0617

Sdsc_0618

Sdsc_0629

Sdsc_0623

Sdsc_0625

| | コメント (6) | トラックバック (0)

皇帝ダリヤの蕾

2メートル以上背丈が伸びた、皇帝ダリヤの蕾が見えてきましたbud

先日の台風でtyphoon先が折れたのもありますが元気に立ち直りました。

太い樹のダリヤより細い樹の方が、蕾が多いようです。

このところの寒さで、霜が降りないと良いのですが・・・

開花までほど良い寒さであって欲しいですpaper

その近くでクモの巣が光に当たってきれいでしたshine

Sdsc_0509

Sdsc_0510

Sdsc_0512

Sdsc_0506

| | コメント (10) | トラックバック (0)

祝誕生

娘が、無事に出産を終えましたnotes

昨日の検診では、4、5日後位と言われ今週末あたりと想像していましたが

今日、陣痛が起こり病院へhospital連れて行きました。

普段は甘える所が合ったので、もう少し強い痛みになるまで我慢させようと

思いましたが、やはり心配で帰されるのを覚悟で到着し

先生も微妙ですねと、どうしようか迷っているうちに再び陣痛が始まりました。

家族で助け合いながら、お産に入るわけで、ベイビーのパパ、私、助産婦さんと

三人で力を合わせ無事に大役が果たせましたshine

感動で、ウルウルでしたweep

朝10時過ぎに入り、夕方4時40分の誕生で

初産にしては、時間も短く大変上手と褒められましたgood

(正面からは、やめてとダメダシをうけ、横顔の紹介です)

元気な産声でした

Sdsc_0527

Sdsc_0581

爪がのびていてビックリですがお腹の中で栄養が充分だったそうです

Sdsc_0588

| | コメント (26) | トラックバック (0)

泉区いずみ野の風景

ダイヤモンド富士のオッカケで知り合ったネット仲間の「セバスちゃん」いずみ野に

住んでいらして、いつも紹介したいからとお誘いを受け、舞台鑑賞が始まる前に

案内して頂きましたscissors

カワセミに会えるポイント、のどかな田園風景、大地主さんの旧家とお庭を

短時間でしたが、見ることが出来横浜でも自然が多いのを知りましたshine

一枚だけ、綺麗なカワセミちゃんをゲット

Sdsc_0365

Sdsc_0371

のどかな田園風景です

Sdsc_0383

Sdsc_0385

立派な旧家、天王の森公園として公開されてます

Sdsc_0387

Sdsc_0388

素晴らしい菊花

Sdsc_0389

Sdsc_0395

↑ワサビ田もあり   ↓間引きされて綺麗な竹林でした

Sdsc_0404

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イベント参加

横須賀市立市民活動サポートセンター設立10周年記念フォーラムがあり

記念セレモニー、パフォーマンスにカントリーダンスも参加しましたnote

400を超える団体が登録し、33万人を超える利用者があったそうです。

ボランティア団体の10年の歴史は、いろいろな方の努力の積み重ねで

発展をし、それを目指しこれからも応援を得て「市民による市民のための」

施設になるよう歩み続けて欲しいですshine

10年の歩みをパネルで紹介されました

Sdsc_0415

Sdsc_0420

Sdsc_0429

挨拶された吉田横須賀市長、今年就任されましたnew若さとパワーで頑張ってください

Sdsc_0428

貢献した団体への表彰式もあり、横須賀カントリー協会も選ばれましたribbon

Sdsc_0433

Sdsc_0476

カントリーダンスもパフォーマンスに参加note

Sdsc_0446

フラダンス

Sdsc_0480

手話ダンス

Sdsc_0499

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »