« うみかぜ画廊 | トップページ | 季節の植え替え »

10月のお料理

楽しみなお料理教室の時間、勉強になり、楽しく美味しい

ひと時を過ごしましたnotes

笑い話になりますが、少し遅れて行ったら玄関の鍵keyがかかり

チャイムを押しても聞こえず、台所側からノックをしても聞こえず

中からは、オシャベリと笑い声が聞こえ・・・

仕方なく、庭の方へ廻り、居間のガラス戸から進入・・・

皆ビックリで、大笑い・・・それ程楽しい会話で盛り上がるのです

この会は、やめられませんhappy01

この後、カントリーダンスで2時間踊ってきました

果たしてカロリー消化出来たでしょうかsign02

【骨付きラムの芥子焼き】

Sdsc_0011

【ゴーヤサラダ】

Sdsc_0018

【豆腐の博多蒸し】

Sdsc_0031

【栗ご飯】

Sdsc_0024

【豆腐白玉のあんず甘煮かけ】

Sdsc_0020

大変美味しゅうございましたbell

Sdsc_0036

|

« うみかぜ画廊 | トップページ | 季節の植え替え »

」カテゴリの記事

コメント

秋の味覚がいっぱいの料理ですね。
皮をむいた茄子がおいしそう。
たまごかと思ったら、豆腐なのですね。
こんなにたくさん、大丈夫でしょうか。
食欲の秋ですね。

投稿: mcnj | 2009年10月16日 (金) 23時22分

こちらもご馳走さまでした(*^_^*)すごい量ですね それにしても来客のドアフォンがきこえないとは、そうとう賑やかにやってみえるのね 楽しさのほどががわかりますよ ワインが出ているようですけど、ルーシーさん、車ではないの?心配です、
あ、そうか、今、車は修理中なんですね

投稿: shuho-t | 2009年10月17日 (土) 08時20分

こんにちは、じゅんです♪
すっかり秋らしくなりつつある新宿です♪
素敵なホテル!バイキング?!いいですね~
こんな豪華なホテルに泊ってみたいですぅ~^^
うみかぜ画廊は、可愛い絵が!!
発想が面白いですね~
興味を引くお料理ばかり♪食いしん坊なので・・・
ラム肉は、外国のお客様がお見えになる時に
作るのですが、ルーシーさんのこのお料理を
参考にさせて頂きます^^
御馳走様でした♪

投稿: じゅん | 2009年10月17日 (土) 12時06分

mcnjさん、少しだけお持ち帰りにしました。
豆腐の博多蒸しは、博多帯のように豆腐の間にお肉が挟まれて
縞模様になるので、名前がついたそうです。

投稿: ルーシー | 2009年10月17日 (土) 23時04分

shuho-tさん、内緒でチョッとだけ・・・
2時間くらい過ぎるので・・・心配させてごめんなさい。
楽しい仲間と、先生のトークが又面白いのです

投稿: ルーシー | 2009年10月17日 (土) 23時05分

じゅんさん、お料理好きなのですね
タムは柔らかくて美味しかったです。
粒マスタードで焼いたのでこれが又美味で・・・
ご主人のバイクに乗って三浦半島までひとっ走りして下さいdash

投稿: ルーシー | 2009年10月17日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/31812255

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のお料理:

« うみかぜ画廊 | トップページ | 季節の植え替え »