« ヴェルニー公園近くの景色 | トップページ | 散歩界隈の夜の風景 »

アクシデント

通勤にcar使っている短い距離の山道があり2分位で通過するのですが

道が狭く対向車が来ると交わせる場所までお互いに戻ったりして

凌いでいるのですが今日、アクシデントがおきましたban

私が登りなので左端により、対向車が通過するのを待ちました。

そのうち、私の車に迫ってくるので大丈夫かなと心配していたら

ガリガリと・・・ng大した壊れ方ではなかったですが、傷みました。

相手は若い男性で、前にも上からスピードを出して曲がりきれず

乗り上げて、その時も近くに私がいたのでした。

見た目は、チョッと心配でしたが全面的に自分が悪いからと保険を

使わせて頂き明日から修理となります。

それにしても警察の対応にはビックリで言ってもいない住所に向かい

40分経過しても来ないのです。

再度電話をいれ確かめたら同じ町内なのにその住所はないと言い

現実にあるのに、ようやく納得で少々呆れました。

  Sdsc_0011

  Sdsc_0014_2

Sdsc_0016

Sdsc_0019

Sdsc_0022

|

« ヴェルニー公園近くの景色 | トップページ | 散歩界隈の夜の風景 »

景色・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

まー大変だったわね。でも怪我もなくてよかったね。
随分狭い道のようだけど パパの車では通り難いのかな。
私のように送迎してもらう?

投稿: かれん | 2009年10月13日 (火) 23時33分

うわぁ、怖かったわねぇ。よける場所もないしね。それにしてもまぬけな警察ですね。事故現場を間違えるなんて。
ともかくたいしたことなくてよかった、よかった(;´▽`A``

投稿: sakijon | 2009年10月14日 (水) 00時10分

ル-シ-さんおはよう。
昨日ブログ見てなくて気がつきませんでした。
大変こわい目に遭ったのですね。
それにしても警察の対応大事故だったらと思うと
ゾッとします。
地元の地理ぐらい覚えておきなさいっていいたいよね。
でも怪我がなくて良かったです。

投稿: なずな | 2009年10月14日 (水) 06時04分

おはようございます、じゅんです♪

大丈夫ですか!!お怪我はありませんでしたか?!
怖い思いをなさいましたね・・・
事故の場所を間違えるなんて・・・なさけない警察ですね!
逃げ場のない場所での事故、本当に大変でしたね・・・

投稿: じゅん | 2009年10月14日 (水) 07時19分

あの場所で以前にもスピードをだしてくるなんて、その若者には腹がたちますね 常習者でしょうね 視界も悪いし、かなりスローダウンして通った記憶があります 保険で車はきれいにしていただいて、一言、言ってあげたいですね、まずはお怪我がなくてよかったです 

投稿: shuho-t | 2009年10月14日 (水) 09時47分

ルーシーさん、今晩は。
あらら、本当にアクシデントでしたねng
随分とこすられましたねcar
ルーシーさんはお怪我はありませんでしたか?
こちらが気を付けて安全運転をしていても
相手の方でこの男性は二度目で・・・danger
狭い道で何故スピードを出すのか教習所でルールを
教えてもルールを忘れる人が今多いですよねangry

私の自宅の裏の道も狭く車が前から走ってくると
後ろにバックしたりして
何故こう狭い道を一方通行にしないのか疑問なんですよsign02

ですがルーシーさんの場所を警察が間違えるとは
警察は情けないというか日本の警察しっかりしろと言いたいですよangry
またこのような道はスピードをおとし走るのが普通です
その若者は(他の若い人達も)スピードだけではなく
大きくカーステレオをかけている若者達も
もう一度教習所へ行き勉強し直ししろ~~~bearing
と言いたいですsign01
ルーシーさんに怪我がなくなによりでしたねhappy01good

投稿: saki | 2009年10月14日 (水) 18時46分

大変でしたね。高速道路でなくて、良かったです。
若い者は、自制心がたりませんから、危ないですね。
乗っていると、事故は、いつ起こるか、わかりませんから、どうしようもありませんが、お怪我が無くて、幸いでした。
事故を防ぐには、安全運転だけではなくて、防衛運転が必要ですが、
今回の様に、100%相手がわるくては、どうしようもないですね。

投稿: mcnj | 2009年10月14日 (水) 20時57分

かれんさん、心配して頂いてすみません。
すれ違う時はすれすれですが、お互い気をつければ大丈夫なのです。
こんな事は、たまにしかありません。
送迎なんて、面倒くさいわ、自由に寄り道できないしnotes

投稿: ルーシー | 2009年10月14日 (水) 21時35分

sakijonさん、私は無理・無理と思ったのですが相手側は進んできてしまったのでban
交通事故も110番にかけるの初めて知りました。
そうそう、隠れて違反を捕まえ切符を切るのは早業なのにねng

投稿: ルーシー | 2009年10月14日 (水) 21時39分

なずなさん、大した事故ではないのです。車が傷つきましたが・・・
ご心配おかけしました。
それにしても警察たるんでいます。
再度電話した時間が、連絡時間と言って今聞いたといっていました。
公務執行妨害で、逮捕されたら困るけど、もっと言ってやりたかった。

投稿: ルーシー | 2009年10月14日 (水) 21時43分

大変でしたね。
でも不幸中の幸い。
怪我がなくてよかったです。

それにしても、細い山道。
夜も怖そう。
これからは、そこを通るのはドキドキですね。
早く車が直るといいですね。

投稿: ココア | 2009年10月14日 (水) 21時45分

じゅんさん、ご心配おかけしました。
大丈夫ですよ・・・毎日通っている所ですから
よく聞くのです、もう少しで接触したとか・・・
気をつければ、いいのですから、一つお勉強になりました。

投稿: ルーシー | 2009年10月14日 (水) 21時45分

shuho-tさん、あの道は通るのが嫌でしょng
施設が出来る時、高坂からは通行禁止だったようで
未だに、あちらはあまり通りません。
障害者施設の、建設で迫害があったそうです。

投稿: ルーシー | 2009年10月14日 (水) 21時48分

sakiさんの言うとおり、スピードは出し、大きな車でドアを開けると
ボリューム高い音楽がnoteなって、つなぎを着て
でも、話をすると見た目よりとても良い子で素直でした。
今日から修理に入り、代車も貸してもらえたので不便はないです。
警察ね、大きな事故でないと真剣にならないのでしょうかsign02

投稿: ルーシー | 2009年10月14日 (水) 21時54分

mcnjさん、ご心配おかけしました。
元気なルーシーなのでご安心ください。
車に乗っていると、事故とは隣り合わせですよねdanger
運転は慎重に気をつけます。

投稿: ルーシー | 2009年10月14日 (水) 21時56分

ココアさん、狭い道で昼間は森林浴を感じますが暗くなると不安です。
車でなければ、通えませんshadow
夜は、街頭もなく真っ暗だそうですflair
ブログネタに、書き込んで皆さんに心配をかけてしまってすみませんでした。
怪我は無いですので、修理が終われば通常になります。

投稿: ルーシー | 2009年10月14日 (水) 22時03分

大丈夫でした??それにしてもどこか知りませんが、こんな道があるのですね。私は山道や狭い道は苦手なので、すぐ主人に交代です。ルーシーさんが夕焼けやD富士を追いかけて三浦半島の隅々まで行けるのが納得できました。でも運転はお互いに気をつけないとね。

警察もあてにしてはいけないけれど、もう少し市民の役に立って欲しいですね!言ってもわからないと思うとつい喧嘩せずに諦めてしまいますが。。。。

投稿: せつこ | 2009年10月15日 (木) 01時07分

せつこさん、この道は高坂小学校から吉井に抜ける細い山道です。
通勤で通るのです。
1、2分の距離なのですが対向車に合わないように願いながらの
通過ですcar

投稿: ルーシー | 2009年10月15日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/31774529

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント:

« ヴェルニー公園近くの景色 | トップページ | 散歩界隈の夜の風景 »