« 楽しい休日 | トップページ | 大型台風 »

嬉しい贈り物

仙台に住んでいる主人のお母様から、仙台名産、牛タンと笹かま等の

詰め合わせが送られて来ましたpresent

敬老の日に、少しだけお小遣いを送ったのでお礼のようですが

お金を使って、贈り物で返したら何もならないのではと言うのですが

お小遣いがうれしくてぇ~~と喜んでいますhappy01

そんなわけで嬉しく頂き、そして時々食べたくなる名産ですshine

Sdsc_1449

Sdsc_1456

「かおり」という名の梨をご存知ですか?大きくて980gも有るのです。

とても香りが良く、リンゴの大林を感じさせますが、調べたら

「新興」と「幸水」の掛け合わせのようです。

さわやかな甘みで、新食感でしたnew

Sdsc_1389

|

« 楽しい休日 | トップページ | 大型台風 »

」カテゴリの記事

コメント

このお母様にとっては今度のベビーはひ孫ちゃんになるわけですね ルーシー家\(-o-)/です 
「かおり」ってすごい大きさなんですね 980gなんて・・・はじめて知りました

投稿: shuho-t | 2009年10月 6日 (火) 01時45分

おはようございます、じゅんです♪
ちょっと、お久しぶりですね~^^

韓国のドラマ頑張ってるんですね~
韓国に嫁いだベトナム少女のお話、見てみたいです♪
夕刻の空と海のコントラストが素敵です♪
お友達とランチですか?!
とても美味しそう!!お腹がすいてきました~^^;
お姑さんたちからのプレゼント!
仙台名産、牛タンと笹かま♪笹かまは私の好物なんです♪
ま~大きい梨ですね~♪

投稿: じゅん | 2009年10月 6日 (火) 06時54分

仙台名物ですね。
前にルーシー三から頂いた、牛タン、美味しかったです。
笹かまぼこも美味し買ったです。

投稿: mcnj | 2009年10月 6日 (火) 08時59分

shuho-tさん、そうです初めてのひ孫です。
長いこと待たせてしまいました。
私の母にも、逢わせてあげたかったですweep

投稿: | 2009年10月 6日 (火) 21時23分

じゅんさん、忙しいのに私のブログ全部見て下さって
ありがとうnotes
韓ドラ、ベトナムの少女が(韓国とのハーフ)韓国に帰ってしまった
父親を探しに、韓国の人と結婚して・・・
これからストーリーが展開されていきます。
楽しみですよon
贈り物は、嬉しいですねpresent

投稿: | 2009年10月 6日 (火) 21時28分

mcnjさん、前に送ったのですが美味しかったですか?
少しですみません、又、何かの機会に送りますね

投稿: | 2009年10月 6日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/31659948

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい贈り物:

« 楽しい休日 | トップページ | 大型台風 »