« 浦賀の祭り・・・つづき | トップページ | とても楽しみ »

長い夏休み後の英会話

2ヶ月ぶりの英会話、涼しくなったので張り切って出かけ

久しぶりに皆さんに会い、サマーバケーションの会話です。

英会話していると、大きな声で言える程、進歩はなく・・・

継続は力なりを実践ですon

先日、歌手の中尾ミエさんが、「徹子の部屋で」の会話で

英会話も堪能でとの質問で、「もう諦めました、日本語も

少しずつ忘れていくのに、英語など頭にもう入らないわ」と

そう話していた事に、少し納得しつつ、でも楽しいので

もう少し続けて頑張りますpunch

Sdsc05309

Sdsc05306

Sdsc05311

夏休みのお土産を頂きました

Sdsc05308

|

« 浦賀の祭り・・・つづき | トップページ | とても楽しみ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

英会話いいですね。
私は、英語は苦手なので、海外に行くと大変です。
英会話ができると、海外に行っても、
楽しさが倍増でしょうね。

海外旅行は、やはり韓国は人気がありますね。
ロッテお菓子の中身は、何ですか?

投稿: ココア | 2009年9月15日 (火) 22時55分

おはようございます、じゅんです♪
”英会話”素敵なご趣味ですね♪
私の家は、お姑さんが外人さんの為か
アメリカの方も来るのですが、
ほとんどジェスチャー、情けない・・・
いつも、英語やらねば!と思うのですが
一時やるだけで続きません^^
ルーシーさんは、偉いですね~尊敬ですぅ♪
勉強は、楽しいのが最高ですね♪

投稿: じゅん | 2009年9月16日 (水) 05時46分

ココアさん、参加しているだけでちっとも上達しないのです。
でも楽しんでいます。
さすが、ハングル文字が気になりましたねhappy01
チョコの中に、ゼリーのようなのが、はさんであり
美味しかったです、初めてです。

投稿: ルーシー | 2009年9月16日 (水) 22時24分

じゅんさん、尊敬されるほど立派ではないですぅ~~
はずかしいわ
外人が訪問されるなんて、チャンスなのにもったいないです。
片言でも話したら、楽しいと思いますよ。
お姑さんが外人ということは、ご主人も外人??

投稿: ルーシー | 2009年9月16日 (水) 22時28分

楽しいレッスンの様子が伝わってくるようです。
机上には電子辞書なんかもあり、本格的ではないですかぁ。
以前、ルーマニア語とインドネシア語を勉強したことがあります。
ルーマニア語のようにマイナーな言語を勉強して
どうするの?と聞かれたことがありますが、
語学の勉強は教養だと思っていますし、
その言葉を勉強することで
その言葉を使っている国に対し興味が湧いてきます。
相乗効果とでも言いましょうかねっ。

継続は力なり!
私も忘れないようにがんばります ┗(^o^)┛

投稿: ぢぃり | 2009年9月18日 (金) 13時21分

ぢぃりさん、辞書がないと事が進みません。
単語がね~~なかなか覚えられず苦労です。
ぢぃりさんは、そんなにいろいろな言葉を勉強ですか
すごいです。
ブログ、伺うと多国籍のようです。

投稿: ルーシー | 2009年9月18日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/31391866

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夏休み後の英会話:

« 浦賀の祭り・・・つづき | トップページ | とても楽しみ »