« 馬堀海岸ウォール・ペイント | トップページ | 今日の一日は »

芦名海岸のD富士と逗子の花火

昨日は、厚い雲で覆われ断念しましたが、今日は朝から

富士の顔が見え、夕方を期待して、芦名海岸へ出発rvcardash

綺麗な夕景を見る事ができ、オッカケ隊の皆様と感動を

味わい、幸せを感じました。

帰り道、長者ヶ崎より逗子の花火を見ようと、三脚をセットし

待ちましたが、あまり見えず大急ぎで湘南国際村へ上がり

どうにか、見ることが出来ましたshine

バルブ撮影、少し慣れてきて、技術はまだまだですが

何だかウキウキの夕暮れでしたflair

 神々しいです

 Sdsc_0084_2

Sdsc_0086_2

 頂上に近づいて来ました

 Sdsc_0093_2

Sdsc_0098_2

 とてもとても美しいです

Sdsc_0106_2

Sdsc_0132_2

 カッコよい真っ赤なハーレーでD富士を追いかけ

Sdsc_0169  

   花火撮影もっともっと勉強です

   Sdsc_0215

   シャッターがなかなかうまく行かない

Sdsc_0222

   こんなに色が付いて撮れました

   Sdsc_0227

  見る事を忘れ懸命に撮影

Sdsc_0228_2 

   近づきすぎました

 Sdsc_0249

   花火師匠様、ご批評、アドバイスを

   Sdsc_0252

|

« 馬堀海岸ウォール・ペイント | トップページ | 今日の一日は »

趣味(自然)」カテゴリの記事

コメント

ル-シ-さんおはよう^♪
D富士最高でしたね。
花火もバッチリすばらしい出来映え~♪
シャッタ-チャンスの感覚つかめたようで
いい色がでてすごいなあ

私は花火なかなか上手く写せません。

投稿: なずな | 2009年8月28日 (金) 06時26分

美しいというよりも
神々しいです。
実際に見たら感動しますね。
鳥のシルエットも絵になります。

花火も上手に撮れて、お見事です。

投稿: ココア | 2009年8月28日 (金) 08時01分

D富士も、花火も、とてもきれいです。
今までで、一番のD富士でしたね。
真上に沈んだ時は、歓声が上がったことでしょう。

投稿: mcnj | 2009年8月28日 (金) 08時13分

すばらしいD富士ですね ヤッターって感じでしょうね D富士に鳥、感動ものです 花火も私には夢の夢の撮影なのでルーシーさんのブログで満足していま~~す(*^_^*)ほんとうに美しい画像です

投稿: shuho-t | 2009年8月28日 (金) 08時48分

うわぁ~。すごくよく撮れてますね!

僕らも湘南国際村行きましたがすごい渋滞になってきたので退散。。
上のほうにいたのが失敗で下のほうがよかったようですね。。

花火の写真がまたすごい!お見事!><。。汗:

投稿: セバスちゃん | 2009年8月28日 (金) 09時38分

コツが分かったようで綺麗に撮れましたネ。
あとは楽しみながら撮ってください。
私はどうも短いレンズを忘れたりタイミングが合わなかったりで、不完全燃焼。

投稿: ワカ | 2009年8月28日 (金) 10時07分

うわ~~綺麗に撮れてますね
D富士成功でしたね。
私も行ったのですが、遅くなってしまい逃してしまったので、夕焼けが綺麗だったので少し撮って逗子海岸へむかいました。海の目の前からみたからか、近すぎでうまく撮れず失敗。。フィナーレはすごかったですが、白とびしまくりでした 笑
ルーシーさんの、花火 綺麗に撮れてますね。色がとっても鮮やかにでてます。私もバブルで撮ってますが、どうもこう色がはっきり鮮やかにでないんですよね。。。
富士、花火といいどれも素敵な写真ですね

投稿: polo | 2009年8月28日 (金) 17時41分

なずなさん、いつもおせわさま・・・
楽しかったですねshine
花火撮影も楽しみになりました
そして、たくさん友達が出来て、それも楽しいですね


投稿: ルーシー | 2009年8月28日 (金) 22時20分

ココアさん、神々しくて声が出なかったり感嘆したり
それぞれ、楽しみました。
うまく出た時の喜びが、何度も足を運んでしまいます。
夕方は、毎日ソワソワ状態です。

投稿: ルーシー | 2009年8月28日 (金) 22時22分

mcnjさん、そうなのです、歓声があがりました。
シャッターを切りながら、皆笑顔だったと思います。
すごい喜びですscissors

投稿: ルーシー | 2009年8月28日 (金) 22時24分

shuho-tさん、太陽が落ちる瞬間までどうかなどうかなと??と
待っているので、その瞬間の喜びが大きいのかもしれません。
楽しいです。

投稿: ルーシー | 2009年8月28日 (金) 22時26分

セバスちゃん 、ハーレー探したのですが見つかりませんでした。
何しろ、始まってから国際村へUターンなので
あせりました。
皆さん、D富士、ベリーナイスですねnotes

投稿: ルーシー | 2009年8月28日 (金) 22時31分

ワカさん、引っ張れと主人が言うので大きく撮ったのですが
わくより出たり、小さく撮る意味がわかりました。
リモコンも使い、調子が良くなりました。
29日行かなくては・・・西部地区ね

投稿: ルーシー | 2009年8月28日 (金) 22時34分

polo さん、ありがとうございます。
花火撮影、どうにか少しコツが???
D富士、間にあわなくて残念でしたね
素晴らしかったですよ・・・
遠くても行った甲斐がありました。

投稿: ルーシー | 2009年8月28日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/31132673

この記事へのトラックバック一覧です: 芦名海岸のD富士と逗子の花火:

« 馬堀海岸ウォール・ペイント | トップページ | 今日の一日は »