« D富士、今日もダメでした | トップページ | 暑さの中で »

お盆とD富士

お盆は、朝9時に住職が見えるので、忙しく準備をして迎え

盆のお経をあげてもらい、お墓に迎えに行き、玄関前にて

迎え火を焚き、今日の行事を済ませましたsign04

ホッとした気分で夕方はD富士に・・・初めて行く場所なので

どうしようか迷っていましたが夕方が近づくにしたがって

太陽が気になって・・・決行です。

今日のポイントは、浜諸磯でしたfuji

良かったです、どうにか見ることが出来ましたscissorsscissorsscissors

 お酒が大好きだった父と、歌が大好きだった母です

Sdsc_2862

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 話題は変わって浜諸磯です

Sdsc_2888

Sdsc_2894

 肉眼では、かすかに見えたのですが写真には映っていました

Sdsc_2897

  Sdsc_2899_2 

  Sdsc_2905

   Sdsc_2902

Sdsc_2912

|

« D富士、今日もダメでした | トップページ | 暑さの中で »

趣味(自然)」カテゴリの記事

コメント

モヤの多い日でしたが、運よくシルエットになり、
本当に良かったですネ。
折角うまく撮れたので、編集ソフトで水平修正とトリミング
ができるようになるといいですね。

投稿: ワカ | 2009年8月14日 (金) 08時09分

D富士ばっちりでしたね おめでとう\(-o-)/\(-o-)/
ルーシーさんはきちんとお盆の行事をなさっているのね ご先祖様もおよろこびで、新しい命の誕生も見守ってくださるでしょう

投稿: shuho-t | 2009年8月14日 (金) 18時41分

ワカさん、いつもいろいろありがとうございます。
おかげで、水平わかりました。
後何度か、挑戦したいですfuji

投稿: ルーシー | 2009年8月14日 (金) 22時11分

shuho-tさん、お天気次第で夕方が近づくと
落ち着かないです。
うっすらの富士でしたが、何とか撮れて幸せでしたhappy01
お盆などの、供養が親孝行と思っています。

投稿: ルーシー | 2009年8月14日 (金) 22時35分

D富士、始まっているんですね~。
私は行かれるかな~?
きれいにD富士になっていますね、秋はだんだん日も短くなってくるし涼しくなってもくるので撮影も大変かと思いますが
楽しみにしていますので沢山追いかけてくださいね。
どこかでお会いできたらいいですね~。

投稿: mizue | 2009年8月15日 (土) 00時51分

ルーシーさん、秋の部もガンガン追いかけそうですね!
私は葉山あたりで待ち伏せしてます。
春のおっかけでちょっと疲れました・・・・
南の島の海はきれいだけど富士山が絶対見れないんですよね。
これは関東の勝ちですね!

あーお盆、でもうちは7月にお墓参りもして仏壇も飾ったので
8月はさらっとです。

投稿: イナ | 2009年8月15日 (土) 16時35分

mizueさん、段々は山の方面になってきたら
ぜひ撮りに来てください
そしてお逢いしたいですね

投稿: ルーシー | 2009年8月15日 (土) 23時14分

イナさん、お盆は住職が読経に来るので
パスできません。
夏の大仕事です。
沖縄、ステキですね
夫婦の絆が、深くなった事でしょうheart02
D富士でお逢いしましょうね

投稿: ルーシー | 2009年8月15日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30948098

この記事へのトラックバック一覧です: お盆とD富士:

« D富士、今日もダメでした | トップページ | 暑さの中で »