« 手作り2品 | トップページ | 馬堀海岸ウォール・ペイント »

横須賀の二ヶ所の海

今朝は、涼しすぎて目覚め、日中は晴天sunで過ごしやすく

仕事帰りの通り道、観音崎の海を、美しいと感じながら

今日の夕陽は、さぞかし綺麗だろうと思いワクワクして

帰宅し、大急ぎで夕飯の支度をし、いそいそと出かけcardashdash

今日のポイントは、武山自衛隊の近くの林の高台で

「花の家」のなずなさんに道案内をして頂き、到着しました。

そんな努力も、自然の現象には勝てませんでしたweep

今日の、D富士はボツとなりました。

高台から、海岸はとても綺麗でしばらくオシャベリしながら

眺めていましたheart02

そして、自家製の新鮮な野菜を頂きました。

大好物の、ゴーヤにトマトです、ありがとうございましたpresent

Sdsc_0029_2

 とても綺麗な観音崎の海

Sdsc_0030_2

Sdsc_0033_2

海岸の手前が横須賀武山自衛隊駐屯地

Sdsc_0035_2

 高台からの眺め

Sdsc_0038_2

Sdsc_0037_2

 ついに富士は顔を出してくれませんでしたweep

Sdsc_0039_2

 新鮮で美味しそうnotes

Sdsc_0042

|

« 手作り2品 | トップページ | 馬堀海岸ウォール・ペイント »

景色・横須賀」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさんの写真を見ると 私達ってとってもいい所に住んでいるってことを実感。 
今日はT字路なのに私の前の車が真ん中に止まっていて もう邪魔な車だなぁと思ったらそれがルーシーさんでわざとしていたとは。
私の顔がむかついてるのがわかったので電話をしてくれたんですね。
失礼しました。また遊びに行きましょう!! 

投稿: sakijon | 2009年8月26日 (水) 00時45分

ダイヤモンド富士と夕陽は残念でしたが、海の景色は新鮮な感じがします。知らないところだからでしょう。三浦半島もあちこち絶景ポイントがあるのですね!東海岸も西海岸もどちらも魅力的。。。

投稿: せつこ | 2009年8月26日 (水) 01時09分

30年以上も住んでいたって武山駐屯地は通り過ぎるだけで、その向こうの海なんてみたことありませんでした ルーシーさんのおかげで色々物知りになりますわ ありがとう 野菜が新鮮でおいしそう!!

投稿: shuho-t | 2009年8月26日 (水) 06時19分

観えませんでしたね。
でも、いい景色です。
横須賀港に、原子力船が入るらしいですね。
大きいでしょうね。

投稿: mcnj | 2009年8月26日 (水) 11時18分

こんにちは   外出から帰り見させてもらいました、
思わず深呼吸して潮の香りを頂いた様です、夏の疲れが
チョッピリ取れました、ありがとう。
ゴ-ヤもトマトもとても綺麗な色で美味しそうですね、
又楽しみにしてます、宜しくお願いします。

投稿: はやし | 2009年8月26日 (水) 14時55分

こんにちはルーシーさん
観音崎の海素晴らしいですねgood
私も海は好きなのでつい何度も見てしまいましたwave
横須賀武と書いてありましたね
いとこのお姉さんが住んでいるのでついいいなぁ~と
ルーシーさんでもダイヤモンド富士と夕陽残念ねfujiweep
せっかく行ったのにcatface
ですがルーシーさんの写真を見る度素敵なところに住んでいるのね
と思っていますlovelyheart02
ゴーヤが好きなんですかニガクありませんsign02トマトも
真ッ赤で新鮮そのものですねpresento(*^▽^*)o


*私は.体重が増えてしまい数十年前に薬で拒食症のお腹にされて
変にお腹だけただ中年太りでお腹が出てかんじでは無く鏡を
見ると嫌でそれもあって
室内で今主人と約休みながらですが
一時間社交ダンスをしていますboutique
そんなに広い部屋ではないのでテーブルなど奥の部屋に
持って行き私が持病を持っているのでdespair
転倒防止にマットを立てたりしてですcoldsweats01
明日は新しい地元のクリニックに行くので色々と聞いてきますhospital
ルーシーさん私ごとのことまで書いて御免なさい

投稿: saki | 2009年8月26日 (水) 18時24分

今日もD富士ダメでしたよね?
私はひっさびさに森戸に行きました、ら、夕日の先にたなびく雲が・・・
あらー今日は全然ダメそうだなー・・・・と。

なずなさんにも浜諸磯で会ったきりだわ~
D富士をおっかけれてれば誰かしらに会うんだけどね。
もう少し先でお待ちしていますm(__)m

投稿: イナ | 2009年8月26日 (水) 21時37分

sakijonさん、失礼しました。
わざとではないですよ、左車線に入るのを迷っていて
後ろの車を見たら、知り合いでビックリeye
急いでいたので止める事も出来ず仕舞いで・・・
では、又ね

投稿: ルーシー | 2009年8月26日 (水) 23時20分

せつこさん、私も写真を撮るようになって
三浦半島の美しさを、実感です。
良い所が、たくさんありますよね

投稿: ルーシー | 2009年8月26日 (水) 23時22分

shuho-tさん、私も武山の自衛隊はじめてみました。
自衛隊前の湾は、小和田湾と言うそうです

投稿: ルーシー | 2009年8月26日 (水) 23時23分

mcnjさん、見えなくて残念でした、又出かける希望が
わきます。
原子力船、入航しています。
ニュースで、見て知りました。

投稿: ルーシー | 2009年8月26日 (水) 23時25分

はやしさん、似たような写真かもしれないですが
綺麗だと、撮りたくなりますcamera
わぁっ、と惚れ惚れしています。
潮の香りを感じ取って、疲れが取れて頂けたら
最高です。

投稿: ルーシー | 2009年8月26日 (水) 23時28分

sakiさん、良い所ですよ、三浦半島はscissors
是非にこちらの方にいらしてください。
ゴーヤ大好きです、苦味も美味で・・・チャンプル
サラダ、佃煮にもしますよrestaurant
ご夫婦で、家でダンスなんて最高ですね
たくさん楽しんでくださいねnote
ダンス系、私は何でも好きですが、主人は大苦手なのですweep

投稿: ルーシー | 2009年8月26日 (水) 23時32分

イナさん、今日も芦名マリーナまで出発しましたが
馬掘海岸からの雲の厚さで諦めて、ペイントを眺めて
夕暮れ近くになりました。
もう少し先まで、進んだらお逢いしましょうcamera

投稿: ルーシー | 2009年8月26日 (水) 23時34分

D富士は残念でしたが海がきれいですね~。
夏休みが終わると海で遊ぶ人も少なくなってきて
海の水が澄んできますね、
しばらく観音崎に行ってないので行きたくなりました。

投稿: mizue | 2009年8月27日 (木) 02時07分

ル-シ-さん、皆さんおはよう♪

今家の窓から富士山見たら見えていますよ。上には白い雲があるけど夕方までに移動してくれればいいですね。
曇らないことを祈りましょう~♪

投稿: なずな | 2009年8月27日 (木) 09時47分

mizueさん、今年は思いのほか涼しくて
早く夏が終わりそうです。
これからますます、海が綺麗になるでしょう!
観音崎、撮影にいらしてください。

投稿: ルーシー | 2009年8月28日 (金) 00時12分

なずなさん、最高の夕暮れ時になって幸せでしたね
自然の美しさに感動です。

投稿: ルーシー | 2009年8月28日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/31104075

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀の二ヶ所の海:

« 手作り2品 | トップページ | 馬堀海岸ウォール・ペイント »