« 暑気払い | トップページ | 期待したのに »

ゴーヤ

昨日は突然の地震があり、一雨欲しいと思っていたら

台風9号の影響で、今日は大雨でたっぷり頂きましたrain

PCpcの部屋の窓側に、ゴーヤを植えています。

どうにか、実が付いてきて雨の中、うまれたばかりの姿を

撮ってcamera・・・実はもちろん、葉まであの香りがするのです。

たくさん撮れて、お料理するのが楽しみです。

そして、色違いの「ハイビスカス」を欲しいと思っていた所

友人が50円の値下げを買って来てくれ、来年の楽しみと

思っていましたが、蕾が数個出来て、雨の中一つが開花scissors

持っていない、淡い色の八重咲きでした、ウレシイhappy01

 Sdsc_2802

 生まれたてのゴーヤベイビー

 Sdsc_2793

Sdsc_2794

 ゴーヤの花もとても可愛いです

Sdsc_2801

 Sdsc_2795

 八重のハイビスカス

Sdsc_2796

|

« 暑気払い | トップページ | 期待したのに »

花・植物」カテゴリの記事

コメント

八重のハイビスカスとはまた豪華ですね ますますルーシー植物園は充実ですね

投稿: shuho-t | 2009年8月11日 (火) 01時01分

ゴーヤの花って きゅうりみたいなのですね
? きゅうりの花って こんなじゃなかったかしら??
スイスの写真も 沢山楽しみました
整理が大変でしょうが 大勢ファンがいますから
これからも 頑張って!!

投稿: saban | 2009年8月11日 (火) 13時36分

今朝の地震は横須賀も揺れたんでしょ。
続けての地震でびっくりだったでしょ。

震源地の静岡では高速道路も不通になってますね。
昨日の兵庫の豪雨も大変な被害です。
佐用町は岡山寄りの兵庫です。

50円のハイビスカスですか~
色とりどりで楽しいね。


投稿: かれん | 2009年8月11日 (火) 19時09分

shuho-tさん、開いてびっくりです。
何色が出るのか楽しみで、蕾は黄色のようで
開いたら、ピンクがかかった白でした。

投稿: ルーシー | 2009年8月11日 (火) 23時02分

sabanさん、そういえばきゅうりも、カボチャも
黄色い花ね・・・
形が少し違うのでしょう。
フォトストーリーが出来上がったら気が抜けてしまいました。
お花の名をまだ探さなくてはいけないのにcoldsweats01

投稿: ルーシー | 2009年8月11日 (火) 23時05分

かれんさん、けっこうゆれました。
でも眠くて、もう止まると思いながら眠ってしまいました。
神戸のような地震だったら、きっと死んでいます。

投稿: ルーシー | 2009年8月11日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30910860

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ:

« 暑気払い | トップページ | 期待したのに »