« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~9 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて・最終章 »

スイス夏の5大アルプスを訪ねて~10

シャモニー2日目は、雨rainであけました。昨日、添乗員さんが

モンブランを良く見て下さいと言われたのが、本当になりました。

その雨の中、モンブラン山群の観光に、モンタベール展望台へ

登山電車に乗り出発し、展望台についても雨は続き傘sprinkleをさしての

見学、すると少しづつ青空が・・・諦めていた山々がだんだん見えて

来て嬉しくなりました.happy01

モンタンベール・ドゥ・グラス氷河は、ヨーロッパに温存する氷河では

最大規模だそうで、見ることが出来、ゴンドラで氷の洞窟へとleftright

ブルーアイスの洞窟は、神秘的でした。

グランド・ジョラスだけが雲にかかり見えませんでしたが、勇壮な山々は

自然の美しさを見せ付けてくれましたheart04

午後は、シャモニーの街並みをゆっくり散策しカフェテラスでホットショコラをcafe

飲み、フランス気分をチョッと味わいました。

夜、10時ごろ雷と思ったら近くで花火がたくさん打ち上げられているのを

テラスから眺め、明日からのイベントのお祝いのようですbomb

Dsc_0343

 最大級のモンタンベール・ドゥ・グラス

Dsc_0354

 氷河の表面

Dsc_0361

Dsc_0365

 この登山電車の乗って登ってきました

Dsc_0368

Dsc_0376

 雨上がりで美しい風景

Dsc_0423

 氷の洞窟まで降りていきました

Dsc_0428

 1990年にはここまで氷河だった

Dsc_0432

Dsc_0434

Dsc_0439

 幻想的な氷の洞窟

Dsc_0455

 グランド・ジョラスが見えるまでと頑張ったのですが無理でした

 Dsc_0480

 シャモニーの街を見下ろして

Dsc_0504

 フランス国鉄

Dsc_0511

 シャモニー駅

Dsc_0515

Dsc_0517

 駅の周りはお花がたくさんありました

Dsc_0522

 シャモニーの街の風景

Dsc_0521

Dsc_0527

Dsc_0530

  Dsc_0539 Dsc_0545

 Dsc_0551

 屋根付の橋がここにも

Dsc_0567

Dsc_0600

Dsc_0607

|

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~9 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて・最終章 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

今日も、素晴らしい写真ばかりですね。
グランドジョラスなんて、夢のまた、夢ですが。
1度見て見たいです。

投稿: mcnj | 2009年7月30日 (木) 05時16分

みごとな景色ですね。
暑い日には、ぴったりです。
みているだけで涼しくなりました。
それにしても、町の景色が綺麗で可愛い☆ですね。

投稿: ココア | 2009年7月30日 (木) 09時08分

ヨーロッパ最大の氷河ですか、すばらしい・・・氷の洞窟、ほんと幻想的ですね 街も魅力的だしお花のディスプレイもさすがです やっぱりスイス行ってみたいなあ~~なんとか体調整えて・・・

投稿: shuho-t | 2009年7月30日 (木) 09時25分

ルーシーさん( ^ v^*ノボンジュール♪
また素敵な写真を沢山いいですね
素晴らしい風景でグランドジョラスは夢の夢ですねぇ♡
私には海外は夢ですねconfident
でも、他に楽しみがあるのでいいかと思っていますhappy01
ルーシーさんの写真を見てるとこの暑い日の中涼しくなりました。
街の風景がとても綺麗でまた可愛いところもあり
スイスっていいですねgood
行ってみたいですが私も写真を見て行った気分にさせてもらいました
有難うheart01

loveletterダンスパーティーとイルカのNOⅡ更新しましたよ。


投稿: saki | 2009年7月30日 (木) 10時37分

もう見ごたえありすぎでどこでコメント書いていいのか
悩みます・・・・・・
ルーシーさんも写真の整理と説明と毎日大変でしょうね。
でもこうやって記録を残せるっていいですよね!
このアルプスシリーズだけで写真集作っちゃえばいいのに~

スイスは夏がいいですね、緑もあれば雪もある。
街がきれいなのもたまらんですね!

投稿: イナ | 2009年7月30日 (木) 22時39分

mcnjさん、楽しい思い出が戻ってきます。
贈り物をもうすぐ発送します。
期待しないで待っていてくださいpresent

投稿: ルーシー | 2009年7月30日 (木) 23時18分

ココアさん、涼しくなりましたか?
日中は、けっこう暑かったです。
雪景色は、涼感がありますね
楽しみにしていた旅は、終わってしい気が抜けましたchair

投稿: ルーシー | 2009年7月30日 (木) 23時20分

sakiさん、楽しみは人によって違うので良いのです。
ステキな楽しみがある事は、幸せですねheart02
スイスに行った気分になれて良かったです
又、伺いますshine

投稿: ルーシー | 2009年7月30日 (木) 23時23分

shuho-tさん、調子が良くなったら是非、行って下さい。
のんびりと・・・
やはり見たことのない景色は、感動です。

投稿: ルーシー | 2009年7月30日 (木) 23時24分

イナさんの、写真を見ていたら恥ずかしいです。
景色にだまされて綺麗に見えるのかもしれません
空気が、綺麗な事もあるかもですね
見ていただいて、コメントいただいて感謝しています。

投稿: ルーシー | 2009年7月30日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30751629

この記事へのトラックバック一覧です: スイス夏の5大アルプスを訪ねて~10:

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~9 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて・最終章 »