« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~8 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~10 »

スイス夏の5大アルプスを訪ねて~9

ツェルマットは電気自動車でしか乗り入れ出来ず、バスは入れないので

ターシュまで電車のtrain移動で、駅前から最後のマッターホルンを

見納めとなりました、そしてバスでbusモントルーへ、まずシオン城へ

青空の中、レマン湖のほとりに建っているシオン城、とても美しく水面や

対岸の岸辺を眺めながら、10年前に訪れたのを思い出し

しばらく眺めていました。

そしてモントルーへ到着、この時期世界的なジャズフェスティバルが

行われている週で、多くのお店が並んでいましたnotes

その後、ラヴォー地区のブドウ畑を見学してワイナリーでワインも試飲しwine

うだるような暑さで、木陰のお店で景色を眺めながらワインを頂きました。

そしていよいよ最後の街、シャモニーに向かい途中からモンブランが

青空にクッキリと見えてきましたshine

添乗員さんが、こんなに綺麗に見えることは珍しく、明日は見えないかも

知れないと、言われ親切なドラーバーさんに2回も停車して頂いて

皆で写真をバッチリ収めましたcamera

今夜の夕食が今回のグループの方と食べる最後の食事で

5大アルプスが見れて良かったと大いに話が盛り上がりました。

そしてホテルのテラスから、正面に見えるモンブランの夕景を

思いっきり楽しみましたgood

Dsc_0012

 最後にモンブランさようなら~~ターシュまで進行

Dsc_0015

 遠足らしい生徒達もいて賑やか

Dsc_0044

 Dsc_0055

 とても美しい環境の「シオン城」

Dsc_0058

 シオン城のそばを遊覧船が通過

Dsc_0069

Dsc_0079

Dsc_0105

 モントルーの公園

Dsc_0116

 暗くなると楽器のネオンが灯るのでしょう

Dsc_0118

 ジャズの街らしく音符のバリア

Dsc_0136

 10年前に宿泊のホテル、懐かしく見つけました

Dsc_0125

 久しぶりの中華ランチ・内装が凝っていました

  Dsc_0144 Dsc_0142

 ラヴォー地区のブドウ畑見学、オシャレな家々

Dsc_0152

Dsc_0155

 ワイナリーで試飲を、ワイン樽に珍しい絵が

Dsc_0157

Dsc_0158

Dsc_0171

 ワインの看板

Dsc_0172

Dsc_0178

 ブドウ畑にたわわに実っていました

Dsc_0169

 木陰で休憩中、ワイグラスに写して見ました

Dsc_0193

Dsc_0226

 モンブランがクッキリと見えて

Dsc_0239

Dsc_0260

  Dsc_0264 Dsc_0262 Dsc_0269

 夕景のモンブラン、部屋のテラスから

Dsc_0270

Dsc_0248

|

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~8 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~10 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

正面にモンブラン、なんという贅沢! ワイングラスにお花をうつしてなんて余裕ありますねえ どれもどれも美しい景色です

投稿: shuho-t | 2009年7月29日 (水) 08時21分

こんにちは~
遅くなってしまいましたが旅行記楽しませていただきました。
子供のころ「アルプスの少女ハイジ」が大好きで何度も読みました、
なのでスイスは憧れの地です。
お花も沢山咲いているんですね~、街並みも山も空もほんとにきれいですね
こういう風景を撮ってみたいな~と思います。
楽しませていただきました、ありがとうございます。

投稿: mizue | 2009年7月29日 (水) 12時47分

Beautifulsign03

投稿: セバスちゃん | 2009年7月29日 (水) 20時55分

shuho-tさん、ありがとうございます。
どれも絵になる所ばかりで、お天気にも恵まれたので
楽しさ倍増でした。
時間つぶしながら、グラスを夢中で撮りましたcamera

投稿: ルーシー | 2009年7月29日 (水) 23時48分

mizueさん、ありがとうございます。
ぜひ出かけてください。
mizueさんなら、もっと素晴らしく撮影出来ると思いますcamera

投稿: ルーシー | 2009年7月29日 (水) 23時50分

セバスちゃん 、ありがとうsign02嬉しいです。

投稿: ルーシー | 2009年7月29日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30737698

この記事へのトラックバック一覧です: スイス夏の5大アルプスを訪ねて~9:

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~8 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~10 »