« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~7 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~9 »

スイス夏の5大アルプスを訪ねて~8

いよいよマッターホルンに行く日になりました。

朝の雨で、川の水かさは増し、山の上はどうかなあと心配しながら

ツェルマット→スネガー→ブラウヘルド展望台へと乗り継ぎして

到着した頃は、青空が見えマッターホルンが見えて来てshine嬉しくなり

逆さマッターホルンを目指し、シュテリー湖まで歩きましたshoe

湖に映る景色は風があると無理なのですが、どうにか見ることが出来

又々皆で大喜び絶景を満喫して、しばらく眺めていましたcamera

そこから高山植物を見ながらのハイキングで、キツイ下りに最後は

膝がガクガクとなりましたfoot

たくさんのお花に出会い、登って来る人と話をしたり楽しいハイキングで

間に合うつもりが集合に遅れてしまいましたthink

その後は、可愛い街、ツェルマットを散策し楽しみました。

そして、今回は朝焼け、夕焼けのマッターホルンも見ることが出来

ほんとうにラッキーでしたgood

Dsc_0826

スネガーからブラウヘルドへ

Dsc_0692

 心配が嘘のようなお天気に

Dsc_0690

 写真撮影のアルバイト、ミニーちゃん

Dsc_0685

 Dsc_0693_2

 湖を目指して

Dsc_0694

Dsc_0702

Dsc_0716

 Dsc_0719_2

 逆さマッターホルンがどうにか見えました

Dsc_0718

Dsc_0741

 ここから下りのハイキング

Dsc_0750

Dsc_0751

Dsc_0788

Dsc_0790

  Dsc_0696 Dsc_0698 Dsc_0749

  Dsc_0754 Dsc_0760 Dsc_0763

  Dsc_0764 Dsc_0765 Dsc_0766

  Dsc_0779 Dsc_0781 Dsc_0782

  Dsc_0785 Dsc_0786 Dsc_0802

 Dsc_0817 Dsc_0812 Dsc_0813 

Dsc_0805

 途中に、マーモットとイーグルの像

Dsc_0807

 そろそろようやく、スネガーにtrain

Dsc_0819

  再びラクレット

 Dsc_0835_2  Dsc_0833_2 Dsc_0827

 ホテルから登山電車が見えました

Dsc_0846

 ガーデンでお食事、気持ち良さそう

Dsc_0856

Dsc_0857

 可愛いお店やホテルがいっぱいのツェルマット

Dsc_0858

Dsc_0861

 登山用品も豊富

Dsc_0859

 ツェルマットのシンボル、マーモットの水飲み場

Dsc_0868

 突然ヤギ使いの群れが街に

Dsc_0878

Dsc_0966

 夕焼けのマッターホルン

Dsc_0962

Dsc_1016

 朝焼けのマッターホルン

Dsc_1011

|

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~7 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~9 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

朝焼け、夕焼けのマッターホルンもゲットできて大満足でしたね どの絵もすばらしいです 高山植物もすごい数ですね 可愛いです

投稿: shuho-t | 2009年7月28日 (火) 09時00分

素晴らしいですね。
スイスの山々は、どれをとっても、素晴らしい山ばかりですが、
マッターホルンは、特別ですね。
逆さ、マッターホルンも、朝焼けのマッターホルンも、素晴らしいの一語です。

投稿: mcnj | 2009年7月28日 (火) 17時34分

朝焼けも夕焼けも素晴らしいのが
見れて・・・。
何とも言えない 素敵な風景ばかりです。
お花畑のハイキングもよかったねー。

投稿: かれん | 2009年7月28日 (火) 18時45分

またまた綺麗な写真が増えていて 嬉しくなりました
義兄の仕事で毎年スイスに行っている姉、
マッターホルンは長く滞在しないとなかなか見えない といつも言っています。
こんなに見事な写真までとれて 凄いですね
普段の行いが良いのでしょうね(#^^#)

投稿: saban | 2009年7月28日 (火) 22時46分

shuho-tさん、大満足でした。
朝焼けは、初日はダメでしたが2日目は早起きして
出かけよかったです。
半袖で寒いと思いながら、夢中でシャッターーを
押しました

投稿: ルーシー | 2009年7月28日 (火) 23時58分

mcnjさん、朝焼け、夕焼け、逆さと全部見れて
最高です。
行って良かったです

投稿: ルーシー | 2009年7月28日 (火) 23時59分

かれんさん、ほんとうに運がよくお天気が続いて
良かったです。
一生の思い出が出来ました。

投稿: ルーシー | 2009年7月29日 (水) 00時01分

sabanさん、普段の行い、さほど良くはないです。
たまたま運が良かっただけです。
お姉さま、良いわね、毎年スイスに行けて・・・
うらやましいわshine

投稿: ルーシー | 2009年7月29日 (水) 00時03分

もう圧巻ですfuji
すばらしい風景、写真に感動です!wine

投稿: セバスちゃん | 2009年7月29日 (水) 20時52分

セバスちゃん、ありがとうhappy01
縦型の写真がどうしても右下がりになります。
修行が足りないのですcamera

投稿: ルーシー | 2009年7月29日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30723982

この記事へのトラックバック一覧です: スイス夏の5大アルプスを訪ねて~8:

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~7 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~9 »