« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~6 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~8 »

スイス夏の5大アルプスを訪ねて~7

インターラーケンを出発するまで、近くの川を散歩し今日の天候はcloud

あまり良くないかしらと心配しつつ出発し、ベルンの街に到着し

旧市街、市場、教会、バラ公園と見学をし、ここは前にも来たので

世界遺産の街を思い出しながら、風景を比べていました。

時は流れるとやはり街の景色も変わるようで、高台から市街地を見渡す

感じが違ったように思えました。

時計台、ベルン大聖堂、連邦議事堂などを見てカートレインのの乗車です。

運転試験のように大型バスがギリギリの幅をうまく進ませて大成功

一斉に拍手が・・・カートレインの印象を焼き付けましたbustrain

最短距離で、ミシャベルアルプス観光へと・・・ミシャベル連峰、フェー氷河を

眺めサースフェーの街を観光、ここからは電気自動車で、とても可愛い街happy01

ねずみ返しの石で出来た高足の穀倉庫がたくさんあり珍しい光景で

小さい街を一周して、ツェルマットへ到着、ホテルにhotel到着ししばらくして

大雨に雷が、そして停電、夕食も遅れてしまいましたdown

Dsc_0295_2

お天気を心配しながらインターラーケンを出発、天使の階段?

Dsc_0299_2

 アーレ川を散歩、川辺の花達

  Dsc_0318_2 Dsc_0323_2 Dsc_0325_2

 世界遺産「ベルンの街」

Dsc_0366_2

Dsc_0369_2

 ベルンバラ公園

Dsc_0331_2

Dsc_0499_2

 連邦議事堂と可愛い花

Dsc_0387_2

Dsc_0391_2

 ベルン大聖堂

Dsc_0410

Dsc_0427

 パイプオルガンの準備中

Dsc_0430

 時計台

Dsc_0449

Dsc_0507

 カートレイン

Dsc_0521

 ミシャベルアルプス観光

Dsc_0544

Dsc_0589

Dsc_0583

 サンスフェーの可愛い街

Dsc_0550

Dsc_0555

Dsc_0567

Dsc_0572

 サンスフェーの教会

Dsc_0576

 ツェルマットへ到着

Dsc_0622

Dsc_0624

 今日のホテルhotel

Dsc_0627

 停電の間、市場で買った果物を食べて回復を待ちました

Dsc_0636

 豪雨・雷・停電の後はこんなに晴れて

Dsc_0643

  Dsc_0644 Dsc_0646 Dsc_0648

|

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~6 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~8 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~。
どの景色も絵葉書のようでほんとにきれいですね!eye
すばらしい写真、堪能しましたcamera
素敵な旅でしたねairplane

投稿: セバスちゃん | 2009年7月27日 (月) 08時41分

大雨、雷、そして停電のハプニングもあったんですね でもこれも旅の印象を深めてくれるかも・・・晴れたときのクリアな写真が撮れる喜びが大きいですよね(*^_^*)

投稿: shuho-t | 2009年7月27日 (月) 08時54分

いいところですね。
綺麗な河が流れたますね。
氷河の雪解け水でしょうか。
ベルンの街はこんな感じだったのですか。

投稿: mcnj | 2009年7月27日 (月) 09時13分

セバスちゃん 、ありがとうございます。
おかげで、天気に恵まれよいたびが出来ました。
愛犬と毎日楽しい事でしょうねdog

投稿: ルーシー | 2009年7月28日 (火) 00時14分

shuho-tさん、大雨と落雷はさすが大きかったです。
日没後ではなかったのでお部屋では、まだ明るかったので
果物を食べながら外を眺めていました。

投稿: ルーシー | 2009年7月28日 (火) 00時15分

mcnjさん、世界遺産のベルンの街並みがなぜか色あせた
ように感じました。
でもとても懐かしかったです

投稿: ルーシー | 2009年7月28日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30710213

この記事へのトラックバック一覧です: スイス夏の5大アルプスを訪ねて~7:

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~6 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~8 »