« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~5 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~7 »

スイス夏の5大アルプスを訪ねて~6

シーニゲプラッテでランチを食べて、下って行く頃は最高の天気で

惜しまれる気持ちを残し、午後のフリータイムに出発しましたtrain

3組の夫婦連れで、協力してユングフラウまで行きました。

アプト式の登山電車を乗り継いで、TOP OF  EUROPEへnew

こんな高い所に鉄道を走らせた苦労を思いながら、私達は

楽チンで登れるわけで、幸せを感じましたheart02

途中、アイガーの北壁から覗く窓からあの鋭い壁をみてぞっとしながら

感激し、終点に到着し氷河を見ることも出来、自然を感じ

おもてに出て、クラッと高山病の症状が出ましたがすぐに治まり

その風景を満喫ですshine

今日の夕食はrestaurant自由行動で、前回訪れた時にとても気に入った

ラクレットを是非にと、川沿いのレストランで頂きました

そこから、夕焼けのユングフラウを見ながらワインでwineカンパイ

充実した一日が暮れましたend

 Dsc_0221

 レストランへの道の景色

Dsc_0222

Dsc_0019_2

 アルペンマカロニで甘いジャムを混ぜて

  Dsc_0255 Dsc_0002 Dsc_0257

Dsc_0004

 これぞ「スイス」の景色

 Dsc_0013_2

Dsc_0023_2

 ここから見るアイガー・メンヒ・ユングフラウ

 Dsc_0048_2

Dsc_0101_2

 登山電車を乗り継いで

Dsc_0102_2

Dsc_0103_2

 ユングフラウを目指して

 Dsc_0108_2

Dsc_0111_2

 だんだん近づいてきました

Dsc_0139_2

 登山電車内、午後だったので空いていました

Dsc_0148_2

Dsc_0155_2

 アイガー北壁の窓から覗いて

 Dsc_0159_2

Dsc_0162_2

Dsc_0170_2

Dsc_0172_2

 氷河が神秘的に綺麗でした

 Dsc_0174_2

Dsc_0181_2

Dsc_0201_2

 クレバスを望遠で

Dsc_0205_2

Dsc_0220_2

 水辺のレストラン

 Dsc_0255_2

Dsc_0284

  Dsc_0263  Dsc_0270

  Dsc_0277  Dsc_0281

Dsc_0261

Dsc_0257_2

 夕焼けのユングフラウ

Dsc_0274

Dsc_0285

 10時過ぎで日没後に帰りました

Dsc_0287

Dsc_0288

|

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~5 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~7 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい写真の数々。
風景からお花まですっかり堪能しています。
一冊の写真集を拝見している気分です。
青空が綺麗ですね。
しっかりと旅気分ですよ。
ありがとう!!

投稿: otafuku | 2009年7月26日 (日) 01時22分

雄大ですね。
素晴らしいです。
氷河を見降ろす景色なんて、さすが、スイスですね。
電車が無ければ、とても無理です。

投稿: mcnj | 2009年7月26日 (日) 10時36分

やあ、すばらしいのひとこと、まだ興奮がさめないでしょう 高山病も軽くすんでよかったですね

投稿: shuho-t | 2009年7月26日 (日) 10時43分

とても綺麗な沢山の写真ありがとうございます
白 青 緑 と本当に鮮やかで感動しました。
本当に観光国スイスを堪能させて頂きました。

投稿: はやし | 2009年7月26日 (日) 15時05分

すごい!!日本の雪山もあまり見たり登ったりしたこと無いので、感激です。見ているだけで高山病になりそうです。日頃カントリーダンスで鍛えていらっしゃるので、心配ないですね!

投稿: せつこ | 2009年7月26日 (日) 22時46分

ルーシーさん、お帰りなさい。(*^^*)
すてき~~!
過去ログ戻って、スイス観光してきました。
青空が色が違いますよね~。
イエズス教会も素晴らしいし・・・
ああ、本当に羨ましい。。。
そして、一番羨ましいのは、ルフトハンザかも~~。(^^;
オタッキーな私は、ついつい機内食とかに目が行ってしまいました~。
またフォトストーリー作られるのかな!

投稿: マリーナ | 2009年7月26日 (日) 22時52分

otafukuさん、ありがとうございます。
写真を撮りすぎて、整理に大変です。
上手な方だったら、もっと良い絵になるのでしょうが
でも撮るのは楽しいですね

投稿: ルーシー | 2009年7月27日 (月) 09時19分

mcnjさん、自力で登るなんて到底無理です。
便利で料金が高いはずですよね、ユングフラウまで
一人15000円かかりましたmoneybag

投稿: ルーシー | 2009年7月27日 (月) 09時23分

shuho-tさん、そうなのです、整理に追われています
集中して出来ないので、やはり深夜に・・・
気をつけないとダメですねpunch

投稿: ルーシー | 2009年7月27日 (月) 09時25分

はやしさん、ありがとうございます。
飽きないで見てくださいねcamera
最後まで、しつこくアップしますのでsoon

投稿: ルーシー | 2009年7月27日 (月) 09時26分

せつこさん、夏休みは対照的なところに行きましたね
海の近くで育ったので、海は大好きで・・・pisces
でも山も、その美しさに感激しますheart02

投稿: ルーシー | 2009年7月27日 (月) 09時28分

マリーナさん、ありがとうございます。
たまには、こんな旅行も良いです。
もう無理かなと思いつつ頑張って良かったですairplane
機内では、食べるか、寝るか、読むか、見るかの
連続でした。

投稿: ルーシー | 2009年7月27日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30696716

この記事へのトラックバック一覧です: スイス夏の5大アルプスを訪ねて~6:

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~5 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~7 »