« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~3 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~5 »

スイス夏の5大アルプスを訪ねて~4

湖となだらかな山々に囲まれ中世の面影の「ルツェルン」に・・・

城壁に囲まれたルツェルン湖から流れるロイス川の流れは速くsign04

白鳥が流れを逆らって水かきをしているのを面白く眺めその上には

4つの橋がかけられ、世界最古の屋根つき木造の橋「カペル橋」は

有名でお花が美しく開花し、歩いて渡りましたが中には絵画が掛けられ

焼失した箇所の絵は残念ですがありませんでした。

そして城壁の下にある「ホルツブルグ橋」も趣きがありました

街の建物は独特の雰囲気でバロック様式の「イエズス教会」は、とても

立派な物でしたshine

緑の美しい「ツゥーン湖」を見ながらインターラーケンへ・・・

ヴィスト駅の前が宿泊ホテルで、街の中心地で夕食をとり9時過ぎまで

散策しながら歩きましたnight

 いくら見ても飽きない景色を見ながらルツェルンへ

 Sdsc_0912  Sdsc_0913

 ルツェルン市街の建物

Sdsc_0915

Sdsc_0944

Sdsc_0936

Sdsc_0930

Sdsc_0921

 あの有名な「カペル橋」

Sdsc_0919

Sdsc_0925

Sdsc_0959

 反対側からの景色

Sdsc_0948

 橋の屋根には絵画が

Sdsc_0980

Sdsc_0982

 もうひとつ屋根付の「ホルツブルグ橋」

Sdsc_0940

 上は城壁です

Sdsc_0941

Sdsc_0945

 その他の橋

Sdsc_0966

Sdsc_0973

 イエズス教会

Sdsc_0933

 バロック様式の内装が立派でした

 Sdsc_0949

Sdsc_0952

 インターラーケンへ

Sdsc_0998

 落ち着いてとても綺麗な色でした

Sdsc_1004

 Sdsc_1029  Sdsc_1022_2

 夕食時ホルンのサービスと大きなカウベル

 Sdsc_1023  Sdsc_1032 

Sdsc_1039

 インターラーケン中心部の通り

Sdsc_1041

Sdsc_1042

Sdsc_1044

 ホテルhotelの窓から「ユングフラウ」が明日からもsunを願って

Sdsc_1016

|

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~3 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~5 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

今日も素敵☆
カベル橋もいいわ~
お花が凄くぴったりと合っていて、可愛い☆
日本では、屋根付きの橋もあまりみないですよね。
こんな可愛いのはみたことがないわ~

教会の内装も、なんて素敵なの。
陶器の模様みたい。

投稿: ココア | 2009年7月24日 (金) 08時07分

お帰りなさい&お疲れ様!
どれもこれも素敵な景色や建物で、見ているだけでも感激です。
たぶんヨーロッパまでは行けないと思うけれど、ルーシーさんの
素敵な写真だけで行った気分です。皆さんが憧れるだけあって
どこも見所満載ですね!!

投稿: せつこ | 2009年7月24日 (金) 09時03分

ヨーロッパはどこの景色も建物もみんな絵になるものばかりですね 橋にも花があり、国旗が飾ってあったり、観光地ということをすごくまちづくりに意識していますね お天気にも恵まれいい旅をなさいましたね

投稿: shuho-t | 2009年7月24日 (金) 09時39分

いい景色です。
ヨーロッパ、そのままですね。当たり前ですが。
ルツェルンは、昔、仕事で、泊まりましたが、夜到着で何もみえませんでした。朝、ホテルの窓から見た湖は、綺麗でした。
ユングフラウが、綺麗に見えるといいですね。

投稿: mcnj | 2009年7月24日 (金) 10時58分

ココアさん、お天気が何よりですね
このたびは、ラッキーでした。
カペル橋、夢がある通り道でした。

投稿: ルーシー | 2009年7月25日 (土) 00時27分

せつこさん、ありがとうございます。
とても良い旅行になりました。
ぜひぜひ、ビジネスでお出かけください。
スイスは、とっても綺麗でした

投稿: ルーシー | 2009年7月25日 (土) 00時29分

shuho-tさん、旅はお天気に左右されて、ほんとに
ラッキーでした。
いつもこのようにうまく行くとは限りませんよね

投稿: ルーシー | 2009年7月25日 (土) 00時30分

mcnj産も、世界いろいろ行かれていますね
お仕事では、ゆっくり観光は無理でしょう
これから、ゆっくりと旅の計画を練って出かけてください

投稿: ルーシー | 2009年7月25日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30670073

この記事へのトラックバック一覧です: スイス夏の5大アルプスを訪ねて~4:

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~3 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~5 »