« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~2 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~4 »

スイス夏の5大アルプスを訪ねて~3

「レーティッシュ鉄道アルブラ線」に乗ってtrain数々の石橋やトンネルを

通り「世界の車窓から」を真似するように電車の窓から顔を出し、

カメラをむけシャッターチャンスcameraを・・・アトラクションのような鉄道の

ループトンネルと自然の中に素朴な村々が点在するアルブラ谷の

情景を車窓から存分に楽しみましたdanger

工事中だった「ランドヴァッサー橋」はチョッと残念でしたが

橋を通過する電車も見られ、橋までの道すがら咲いている花が

たくさんあり楽しいウォークでしたsign04

その後の、黒ビールとソーセージの美味しかった事beerrestaurant

そしてマイエンフェルトへ・・・

ハイジやペーターが出てきそうなのどかな風景に、午後のひと時を

のんびり過ごし、ゆったりとして気分になりました。

その後、リヒテンシュタインへ・・・人口35,000人、小豆島と同じ位の

小さな国に入り首都ファドーツをブラブラとし高台のファドーツ城が

威厳を示しているようでした。

入国の思い出に、パスポートに印を皆が3フランでして頂きましたが

良い観光収入になるわねと、笑い合いましたhappy01

 レーティッシュ鉄道アルブラ線

Dsc_0665

 窓から良い絵をねらって

Dsc_0680

Dsc_0670

Dsc_0714

Dsc_0725

 工事中だったランドバッサー橋

Dsc_0737

 Dsc_0735_2  Dsc_0716

Dsc_0719  Dsc_0748  Dsc_0751

Dsc_0761

Dsc_0764

 可愛い看板のレストラン

 Dsc_0779  Dsc_0784

 ビール&ソーセージgood

 Dsc_0771  Dsc_0774

 ハイジ像

Dsc_0800

Dsc_0805

Dsc_0821

 ヤギ達もリンリンとbellカウベルを

Dsc_0827

Dsc_0835

 ジャージー牛

Dsc_0840

Dsc_0836

Dsc_0838

Dsc_0845

Dsc_0861

 Dsc_0848  Dsc_0851

Dsc_0863

 のどかな風景でした

Dsc_0864

Dsc_0871

 リヒテンシュタイファドーツ城

Dsc_0887 

Dsc_0893  

 首都ファドーツ街並み

Dsc_0897 

Dsc_0898

 小さい国になぜか銀行bankが多いとか

Dsc_0903

 スイスとの国境

Dsc_0909

|

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~2 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~4 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
もうずいぶんUPされていますね。
すっかり出遅れてしまいました。
わぉ~スイスですね。
空気も景色も、スイス!
たくさん、楽しまれてきたようですね。
食事はいかがでしたか?
続きも楽しみにしています。

投稿: ココア | 2009年7月22日 (水) 23時01分

おかえりなさい!! そろそろblog書き出したかなと思ったらもういっぱいの写真。さすがー。 全部見ましたがどこも素晴らしい景色でまるで絵葉書ですね。本当に写真どおりなんですか。信じられない。
旅行っていいですね。最高の気分転換です。また会ってお話聞かせてね。

投稿: sakijon | 2009年7月22日 (水) 23時03分

お疲れを心配していましたが、なんのそのたくさんのUP楽しませていただいてます 緑の中を走る赤い列車、ハイジの世界、花々、ソーセージとビール、なにをとってもイイナ、イイナです たくさんの元気をもらいました(*^_^*)

投稿: shuho-t | 2009年7月23日 (木) 09時16分

ココアさん、見て下さってありがとう!
さすがスイスと、思うような景色の連続で
たくさん、たくさん、楽しめました。
ここにアップしながら旅の思い出をまとめているようです

投稿: ルーシー | 2009年7月23日 (木) 23時54分

sakijonさん、ただいま言うのを忘れていました。
帰ったら又、いろいろ忙しくて・・・
でもちっとも痩せません。
またゆっくりお逢いしましょうhappy01
そして旅も一緒にね・・・

投稿: ルーシー | 2009年7月23日 (木) 23時56分

shuho-t さん、まだまだ続きますので飽きないで見てください。
整理しながら、思い出して楽しんでいます。

投稿: ルーシー | 2009年7月23日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30654781

この記事へのトラックバック一覧です: スイス夏の5大アルプスを訪ねて~3:

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~2 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~4 »