« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~1 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~3 »

スイス夏の5大アルプスを訪ねて~2

この日は、8時に出発、バスとベルニナ鉄道に乗り、4、000m級

主峰ピッツペルニナから続くモルテラッチ氷河へとハイキング、温暖化で

後退して行く氷河ですがとても迫力があり見ごたえがありましたok

歩きながらたくさんのお花達の感激しながら、風景を堪能です。

その後、ロープウエーに乗りディアボレッツ展望台よりベルニナ最高峰の

見学で、雄大な連峰を見ることが出来ましたdiamond

今の時期、スイスは日没が9時半頃で、まだまだ明るく、ホテルに戻る

気にはなれず、時間ある時は散歩もたくさんできましたrun

 朝食をしっかりと食べて、ホテルhotelの周りはお花がいっぱい

 Dsc_0112  Dsc_0121

 バスとベルニナ鉄道を使って

Dsc_0130  Dsc_0127  Dsc_0150

 氷河を目指してハイキング

 Dsc_0175

Dsc_0186

 数え切れない位の花々

Dsc_0179  Dsc_0180  Dsc_0189

Dsc_0190  Dsc_0195  Dsc_0203

Dsc_0207   Dsc_0212  Dsc_0217

Dsc_0252  Dsc_0265  Dsc_0303

 Dsc_0219

Dsc_0213

 絶景に感激shine

 Dsc_0260

Dsc_0327

 遠足らしい子供達、日本人とわかり「コンニチワ」と

Dsc_0361

Dsc_0376

 ビッツベルニナ

Dsc_0398

Dsc_0410

Dsc_0422

 ランチのデザート、スイスの国旗でオシャレ

Dsc_0427  Dsc_0429  Dsc_0434

Dsc_0437

 ロープウエーから眺めて

Dsc_0443

 サンモリッツ街並み

Dsc_0499

Dsc_0502

Dsc_0510

 ホテルの庭でホルンの練習

Dsc_0546

 レストランでカウベルの飾りつけ

Dsc_0558

Dsc_0561  Dsc_0563   Dsc_0564

Dsc_0586

 サンモリッツ湖の風景

Dsc_0597

Dsc_0602

 散歩が終わり9時前もこの明るさ

Dsc_0614

|

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~1 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~3 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん、おかえりなさ~い!
んー!これぞスイスだアルプスだ!な景色ですね~
空気がおいしそうだこと。
山って全然行かないのでとても新鮮ですよ。
長野や北海道じゃなくてスイスだしね。
でもやっぱり雪があるから寒そうですね、夏服、冬服両方持参?

写真は何枚撮ってきましたか?整理も大変ですけど
楽しみにしています♪

投稿: イナ | 2009年7月21日 (火) 23時32分

素晴らしい景色です。
本当のに、抜ける様な青い空と、真っ白な雲ですね。
氷河をいただいた山の景色も素晴らしいです。

投稿: mcnj | 2009年7月22日 (水) 07時57分

素晴らしいー景色!
たくさん貼ってくれて見応えあります。

下からの2番目の真ん中のお花 六甲高山植物園で
見たシレネ・ユニフロラみたいです。
高山植物園では アルプスの花をいくつか
見ることが出きます。

自然の中で見る お花たちいいねー。 
小さくて可愛いー。

投稿: かれん | 2009年7月22日 (水) 10時16分

やあ、すばらしい景色~~ それにお花の好きなルーシーさんには満足、満足のお花いっぱいですね 夜の9時半ころまで楽しまれたのですね どうかお疲れのでないよう日本では早めにお休みくださいね

投稿: shuho-t | 2009年7月22日 (水) 16時01分

イナさん、堪能してきました。
今回は、鉄道、バスを利用して個人旅行の気分を
味わってきました。
まだまだ若い、皆さんはこれからのチャンスを楽しみに・・・
写真、恥ずかしいですが2000枚以上かも??
たくさん、ボツもありですconfident

投稿: ルーシー | 2009年7月22日 (水) 23時07分

mcnjさん、暑いくらいのハイキングで日焼けをしました。
雪の残っている所でも全然寒くはなかったです。
美しい景色に魅せられました。

投稿: ルーシー | 2009年7月22日 (水) 23時08分

かれんさん、2,3日後にアップする予定のシーニゲプラッテ植物園は
六甲高山植物園と姉妹提携と書いてありました。
すごい規模で、スイスのお花が全部見れるように
咲いていました。

投稿: ルーシー | 2009年7月22日 (水) 23時16分

shuho-tさん、一日過ぎると時差ボケもなくなり
仕事に入り、通常の生活です。
いつも体のこと、心配くださってありがとうございます。
自重していたわらないとダメですね

投稿: ルーシー | 2009年7月22日 (水) 23時19分

無事帰ってきたんですね おかえりなさい。
スイスを満喫されたようですね
欧州って行ったことないから、ほんと行きたいです
写真どれも素晴らしいです!ちょっと行った気分にもなれました
モルテラッチ氷河は綺麗ですね。。迫力あります
アルプスのハイジを思い出しました。
空気も綺麗なんでしょうね きっと。私も旅行行きたくなりました

投稿: polo | 2009年7月23日 (木) 01時34分

poloさん、見て下さってありがとう!
たくさん写真を撮りすぎて、整理に追われています
まだまだ、出しますので、飽きないで覗いて下さい。

投稿: ルーシー | 2009年7月24日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30641634

この記事へのトラックバック一覧です: スイス夏の5大アルプスを訪ねて~2:

« スイス夏の5大アルプスを訪ねて~1 | トップページ | スイス夏の5大アルプスを訪ねて~3 »