« みなとみらい・その他の風景 | トップページ | 梅雨入りのような »

通り道、野に咲く花

通りすがりに、気になる花、植物もよく見ると可愛いですね

運転越しに、風に揺られて生えている名前も知りませんが

とても良い感じですclover

そして雑草にまみれ綺麗に咲いている花達もあります。

今日は、スッポットライトを当ててあげますshine

 車で通る場所に風に揺れて

 Sdsc_2158

 海岸線にたくさん開いています

 Sdsc_2166

 雑草に中でひと際背が高く、名前は何かしらsign02

 Sdsc_2168

 ヒルガオ

 Sdsc_2172

 Sdsc_2176

 アカツメクサ可愛い

 Sdsc_2178

 アジサイも開いてきました

 Sdsc_2182

|

« みなとみらい・その他の風景 | トップページ | 梅雨入りのような »

花・植物」カテゴリの記事

コメント

そうそう私もヤマダ電機などへゆくときこの草が気になってました 暇なとき調べてみましょう 今は東北で出会った草木を調べるのにせいいっぱいです(*^_^*)

投稿: shuho-t | 2009年6月 4日 (木) 23時09分

色が濃くて綺麗に撮れてるね。

背高のっぽさんは アカンサス(ハアザミ)

昼顔の下はヒルザキツキミソウかな?
今頃はお花も過ごし易い気候で気持ちよさそうね。

投稿: かれん | 2009年6月 4日 (木) 23時25分

綺麗に咲いていますね。
一番上は、秋かqと思ってしまいます。
アジサイの季節になりましたね。

投稿: mcnj | 2009年6月 5日 (金) 00時12分

本当に よく見るのだけど 名前は。。。?? と言う草花は
多いですね
分かったら 教えてくださいな

投稿: saban | 2009年6月 5日 (金) 20時25分

かれんさん、名前ありがとう!
葉は、アザミのようでしたが,咲いていた花は、背が高く
はじめてみました。
下のは、ツキミソウと思いましたが、種類があって
迷いました。

投稿: ルーシー | 2009年6月 5日 (金) 22時01分

mcnjさん、一番上は、アザミの種類だそうです。
珍しい花が、次々目にかかるので覚えるのに大変です。

投稿: ルーシー | 2009年6月 5日 (金) 22時03分

shuho-t さん、名前を調べるのも大変ですね
写真を見せて聞かないと、名前がわかりませんよね
東北にもいろいろなお花たくさんあったでしょうね

投稿: ルーシー | 2009年6月 5日 (金) 22時07分

saban さん、名前を教えて頂きました。
ススキのようなのは、ツバナだそうで
葉がアザミのようなのは、アカンサス(ハアザミ)で
ヒルザキツキミソウだそうです。

投稿: ルーシー | 2009年6月 5日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/29953441

この記事へのトラックバック一覧です: 通り道、野に咲く花:

« みなとみらい・その他の風景 | トップページ | 梅雨入りのような »