« カントリーファンナイトと講演 | トップページ | 本日の我が家の花 »

水辺の公園の花

ハンゲショウを見終わり、この公園で咲いている

他の花達も、とても綺麗でしたgood

アサザ、どこかで絶滅の危機にあるとか、大事にしたいです

そして毎年この時期に訪れると、同じ木に止まっている

「ナナフシ」珍しく、葉と同じような色で体も小さく撮りずらい

ですが、息を殺してシャヤッターをcamera

タシロランも今年はチョッと小振りな感じでした。

Sdsc_3171

アサザ、黄色の花が可愛いです

Sdsc_3185

ナナフシ、アシュリーが可愛がっていました

Sdsc_3234

タシロラン、少なくなってきたそうです

Sdsc_3252

Sdsc_3176

スイレン、なぜか仏様を思い出してしまいます

Sdsc_3178

そろそろ終わりのハナショウブ

Sdsc_3182

真っ赤なアメリカディゴ

Sdsc_3325

今の時期、たくさん咲いている、水辺のアガパンサス

Sdsc_3330

良い香りを漂わせているクチナシ

Sdsc_3338

風にゆらゆら、ネムノキ

Sdsc_3340

|

« カントリーファンナイトと講演 | トップページ | 本日の我が家の花 »

花・植物」カテゴリの記事

コメント

いつも情報をありがとうございます 晴れをねらって数日うちに行きたいと思ってます

投稿: shuho-t | 2009年6月30日 (火) 22時27分

綺麗な、水辺の公園ですね。
珍しい花達が一杯です。
ナナフシ、本物は、永いこと見ていません。

投稿: mcnj | 2009年6月30日 (火) 22時47分

夏の香りがしますね。
水辺もきらきらと、植物も生き物も生き生きとしています。
今の時季はアガパンサスが綺麗ですね、
あの、色が大好き。
爽やか~

投稿: ココア | 2009年7月 1日 (水) 08時38分

いつも綺麗なお写真、情報、見せてもらってます。
水元公園木曜日にいってみます。
ねむの木とても綺麗に撮れていますね、白色かと今まで
思ってました。


投稿: hato | 2009年7月 1日 (水) 14時24分

shuho-tさん、お天気をねらって行って下さい。
綺麗ですよ。
水辺の公園は、歩くだけでも体に良さそうです。

投稿: ルーシー | 2009年7月 1日 (水) 20時32分

mcnjさん、ナナフシ見た事があるのですね
可愛いですね、細くてジックリ探さないと見過ごします。
ここの公園は、四季の花が咲いているのです。

投稿: ルーシー | 2009年7月 1日 (水) 20時34分

ココアさん、涼しげな色は、これからの季節に似合います。
水辺の景色は大好きで、映っていると撮りたくなります。
そして、太陽にキラキラと光って夏らしいです

投稿: ルーシー | 2009年7月 1日 (水) 20時38分

hatoさん、見て下さってありがとう!
水辺の公園、ぜひ行って見てください。
木曜日、お天気が良くなると良いですねnotes

投稿: ルーシー | 2009年7月 1日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30346126

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺の公園の花:

« カントリーファンナイトと講演 | トップページ | 本日の我が家の花 »