« 鎌倉の風景 | トップページ | ヴェルニー公園のバラ »

珍しい頂き物

夜9時頃から、英会話の帰りにすごい雷thunderと豪雨でrainビックリ

前も見えない位の雨量で驚きながら帰宅ですsprinkle

珍しい頂き物がありましたpresent

ミラクルフルーツ、初めて見、そして口にしました。

これをなめると、どんなに酸っぱい物も、甘い味に変化し

私はレモンを食べた所、全然酸っぱくなく不思議な感覚で

トマトなども甘くなるそうです。

そして同僚からドイツの旅よりお土産のソーゼージ

とても美味しそうですnotes

そして千葉房州産のビワ、おすそ分けで頂いたのですが

大きくて、甘くてなかなか見かけないビワでしたnew

さっそく、仏壇に添えました。

ミラクルフルーツです

Sdsc_2722

ドイツの旅からのお土産

Sdsc_2726

千葉房州のビワ、大粒です

Sdsc_2730

まとまって咲いた「バラ」開いてきてしまいました

Sdsc_2712

|

« 鎌倉の風景 | トップページ | ヴェルニー公園のバラ »

」カテゴリの記事

コメント

珍しいいただきもの、ルーシーさんの交友の幅広さがしのばれます ミラクルフルーツ味わってみたいな~~

投稿: shuho-t | 2009年6月17日 (水) 08時39分

shuho-tさん、少量ですがブログネタに
cameraを向けました。
初めてのものは、嬉しいです。

投稿: ルーシー | 2009年6月17日 (水) 23時46分

雷雨すごかったですね!私もビールを飲んでしまった主人に代わって運転していたので、前も見えず、稲光もすごく、小さな通勤用の軽自動車で怖かったです。ヴェルニーのバラも種類があって綺麗ですね!
またまた姉に内緒で、残ったマイレージで「北陸温泉旅行」に行きました。一泊ですが、たいした雨にも降られず、菖蒲も見れて楽しかったです。都合でフォートラベル「F&Sさんの旅行ブログ」のほうにボチボチ写真をアップしています。お天気も悪いし、写真の設定も小さくしているので、画像も粗く良く撮れていませんが旅の思い出のアルバム代わりです。こっそり覗いてください。ルーシーさんのご旅行ももうすぐでしたっけ??今年はお孫さんのこととかでなおいっそうお忙しくなりそうですね!!

投稿: せつこ | 2009年6月18日 (木) 02時01分

せつこさん、又良い所に行ってきたのですねhappy01
フォオトラベル、訪問させて頂きます。
スイスは、7月10日からですairplane
秋は、忙しくなりそうなので、早めの旅行です。

投稿: ルーシー | 2009年6月18日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/30141893

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい頂き物:

« 鎌倉の風景 | トップページ | ヴェルニー公園のバラ »