« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

水辺の公園の花

ハンゲショウを見終わり、この公園で咲いている

他の花達も、とても綺麗でしたgood

アサザ、どこかで絶滅の危機にあるとか、大事にしたいです

そして毎年この時期に訪れると、同じ木に止まっている

「ナナフシ」珍しく、葉と同じような色で体も小さく撮りずらい

ですが、息を殺してシャヤッターをcamera

タシロランも今年はチョッと小振りな感じでした。

Sdsc_3171

アサザ、黄色の花が可愛いです

Sdsc_3185

ナナフシ、アシュリーが可愛がっていました

Sdsc_3234

タシロラン、少なくなってきたそうです

Sdsc_3252

Sdsc_3176

スイレン、なぜか仏様を思い出してしまいます

Sdsc_3178

そろそろ終わりのハナショウブ

Sdsc_3182

真っ赤なアメリカディゴ

Sdsc_3325

今の時期、たくさん咲いている、水辺のアガパンサス

Sdsc_3330

良い香りを漂わせているクチナシ

Sdsc_3338

風にゆらゆら、ネムノキ

Sdsc_3340

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カントリーファンナイトと講演

今月のファンナイトは、ダンスと「東理夫」さんの講演が

ありkaraokeギター・映像とお話でnoteカントリー音楽で知るアメリカnote

 ~カントリーは女性をどう変えたか~がテーマでした。

カントリーソングを通して、アメリカの女性が強く立ち上がり

自分の道を生きて行く姿、知らなかったアメリカの女性像が

わかり良い歴史の勉強になりましたbook

興味のあるお話に、あっという間に時間が過ぎましたwatch

Sdsc_0474

Sdsc_0477

Sdsc_0472

もちろんカントリーダンスタイムもnotes

Sdsc_0441

Sdsc_0438

Sdsc_0428

10年の歩みをパネルに

Sdsc_0416

持ち寄りのお料理がプラスされて豪華になりました

Sdsc_0447

Sdsc_0451

Sdsc_0449

Sdsc_0444

私はマフィンを焼いて持参present

Sdsc_3380

Sdsc_3403

箱につめて

Sdsc_3425

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンゲショウのフォトストーリー

フォトストーリーを作ったのですが、ここにURLを貼ると

エラーになります。

http://sae228jk.web.fc2.com/9nenhangesyou.wmv
↑このURLを、直接アドレスに貼り付けて見ると

O・Kのようです。

なぜかわからないのですが、どなたか教えてください。

Sdsc_3295

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハンゲショウ

今年も又、この季節がやってきましたhappy01

光が丘水辺の公園の、ハンゲショウが公開されています。

白くお化粧を施したような、ハンゲショウの葉が毎年見ても

とても可愛く、公園を守っているボランティアの方達の

おかげで、素晴らしい風景が楽しめ、しばらくそこに

留まっていたい気持ちになりますshine

Sdsc_3204

Sdsc_3210

Sdsc_3212

Sdsc_3206

Sdsc_3213

Sdsc_3283

Sdsc_3282

| | コメント (10) | トラックバック (0)

暑い一日でした

蒸し暑い一日でした。

真夏を感じ、マイカーcarのエアコンを作動しました。

涼しくて気持ちが良いですが、エコを考えて

節約も怠らないようにしたいですflair

娘を送りながら久し振りに、夕景を撮ってみましたcamera

今日の夕景はとても綺麗でしたshine

 Sdsc_3155_2

 Sdsc_3158

 Sdsc_3159

 Sdsc_3161

 Sdsc_3164

 Sdsc_3169_2 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

通勤途中の菜園

仕事場へは、山道を登って行くのですが(私は車ですcar

その途中に菜園があり、季節の野菜が植えられて

目を楽しませてくれますhappy01

この時期は、夏野菜がたくさん育って、覗いて見るだけでも

幸せな気分になり、新鮮な野菜が美味しそうですgood

Sdsc_3090

育ってきたナス、紫色の花も可愛い

Sdsc_3111

Sdsc_3095

とげとげが新鮮そうです

Sdsc_3102

Sdsc_3112

これから甘さが増す、とうもろこし

Sdsc_3103

Sdsc_3104

トマトも緑色から色ずいて

Sdsc_3116

ミニトマトがたわわに

Sdsc_3094

Sdsc_3098

じゃが芋の花はこんなに可愛らしいのです

Sdsc_3109

インゲン

Sdsc_3113

Sdsc_3117

唯一我が家の枝豆、数えるほどです

Sdsc_3119

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーシー№3

ディズニーシー、長くなりましたが楽しかった思い出を今日

ラストとしてアップしますhappy01

舞浜からディズニーリゾートラインに、ミッキーの可愛いつり革

Sdsc_2790

Sdsc_2795

ロストリバーデルタ

Sdsc_2850

この中にメリーゴーランドが

Sdsc_2878

アラビヤンのカレー

Sdsc_2896

アラビヤン風景

Sdsc_2941

Sdsc_2968

Sdsc_2969

楽しそうなウォーターヴィークル「アクアトピア」

Sdsc_2977

Sdsc_2982

アメリカンウォーターフロントパーク

Sdsc_3004

Sdsc_3010

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ディズニーシー№2

ディズニシーの可愛いキャラクターが、お出まして

大騒ぎで記念撮影の開始ですsign03

私達は、その光景を見て楽しんでいましたが

いつか、孫を連れ訪れた時の喜びを想像していましたhappy01

Sdsc_3068

Sdsc_2961

Sdsc_2964

Sdsc_2965

Sdsc_2966

Sdsc_2987

Sdsc_2989

Sdsc_2903

Sdsc_2860

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーシーへ№1

ディズニーランドは、何回か行った事がありますが

ディズニーシーに、今日初めて行って楽しんで来ましたscissors

いつか行きたいと思っていましたが、なかなかチャンスがなく

スピード物は弱いと好みが合った友達と出かける事ができ

曇り空のcloud下、少しの雨にも会いましたがその時は

館内のイベントを見、童心に返ったオバサンをして来ましたnotes

入り口に地球儀が、世界を旅したくなります

Sdsc_2805

平日なのにやはり多くの来場者

Sdsc_2809

ディズニーの仲間と春の到来を祝うカーニバル

Sdsc_3037

遊覧船で半周の観光

Sdsc_2821

アメリカンウォーターフロント

Sdsc_2830

Sdsc_2843

アラビヤンコースト

Sdsc_2854

マーメイドラグーン

Sdsc_2857

Sdsc_2985

ケープコッド

Sdsc_2994

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のいろいろ

梅雨真っ盛りの天候で、海岸の景色も不気味な色合いで

午後からはrainが、上がりましたが霧も出て、曇ったままの

日曜日でしたdown

雨にも負けず、ペチュニアが可愛く開き、マネッチアも

たくさん、咲いてきましたhappy01

ぺルシャン雑貨のお店で買った、ピアスとペンダントです。

カントリーダンスを踊る時に、付けたいと想像しましたribbon

Sdsc_2780

Sdsc_2781

Sdsc_2778

Sdsc_2231

Sdsc_2233

Sdsc_2789

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イラン小物雑貨のお店

ネット仲間で親しい間柄の方が、イランの小物雑貨の

お店を開いていますribbon

普段なかなかお目にかかれない、珍しい品や可愛い

小物がたくさんあり楽しませてくれますhappy01

お隣には、美人で可愛い店長さんが、ドックサロンを開いて

トリミング、シャンプーをしてくれます。

あいにく、今日は店長さんが夏休みでワンコちゃんにはdog

逢えませんでしたが、とても良いお店でしたgood

ネットからも販売、覗いて見てください

http://kuchuloo.cside.com/クチュル

http://homepage3.nifty.com/kuchuloo/ドッグサロン

Sdsc_2747

可愛い小物がたくさんありますring

Sdsc_2771

Sdsc_2770

南欧の雰囲気

Sdsc_2757

水タバコ

Sdsc_2769

テレビで話題になった「なみだ壷」

戦地へ赴いた夫の無事を祈り流した涙をこの壷に

Sdsc_2764

水差し、花瓶用のグラスが綺麗

Sdsc_2772

こちら側でdogがトリミング&シャンプー

Sdsc_2756

| | コメント (6) | トラックバック (0)

葉山の棚田

梅雨の中休みで、思いがけず晴天sunになり、棚田の

様子が気になり葉山まで出かけましたrvcar

少し遅かったようで、苗がだいぶ成長して水がはられた

水面の景色がイマイチでしたcamera

でも緑が美しく、これから実ってゆく様が想像できますgood

 Sdsc_2732

 Sdsc_2738

Sdsc_2740

Sdsc_2741

 Sdsc_2745

Sdsc_0836

| | コメント (10) | トラックバック (0)

鎌倉の風景

鎌倉には、オシャレなお店が多いですが、立ち寄った所の

雰囲気を撮ってみましたcamera

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チョッとひと休み、コーヒータイムがステキなお店でしたcafe

Sdsc_2538

Sdsc_2542

Sdsc_2546

Sdsc_2548

Sdsc_2551

浄智寺の庭

Sdsc_2566

Sdsc_2590

自作の作品が並べられて

Sdsc_2606

ステキな傘がたくさんあり目の保養にsprinkle

Sdsc_2622

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヴェルニー公園のバラ

ヴェルニー公園のバラが、満開を過ぎ少しづつ終わって

来ていますが、まだまだ綺麗な姿を見せてくれますshine

色とりどりで豪華に咲いているバラは、見ごたえがあり

お手入れが充分されているのを感じましたpass

Sdsc_2426

Sdsc_2428

Sdsc_2430

  Sdsc_2433  Sdsc_2434

  Sdsc_2435  Sdsc_2436

  Sdsc_2438  Sdsc_2442

  Sdsc_2443  Sdsc_2444

  Sdsc_2445  Sdsc_2448

  Sdsc_2449  Sdsc_2450

| | コメント (4) | トラックバック (0)

珍しい頂き物

夜9時頃から、英会話の帰りにすごい雷thunderと豪雨でrainビックリ

前も見えない位の雨量で驚きながら帰宅ですsprinkle

珍しい頂き物がありましたpresent

ミラクルフルーツ、初めて見、そして口にしました。

これをなめると、どんなに酸っぱい物も、甘い味に変化し

私はレモンを食べた所、全然酸っぱくなく不思議な感覚で

トマトなども甘くなるそうです。

そして同僚からドイツの旅よりお土産のソーゼージ

とても美味しそうですnotes

そして千葉房州産のビワ、おすそ分けで頂いたのですが

大きくて、甘くてなかなか見かけないビワでしたnew

さっそく、仏壇に添えました。

ミラクルフルーツです

Sdsc_2722

ドイツの旅からのお土産

Sdsc_2726

千葉房州のビワ、大粒です

Sdsc_2730

まとまって咲いた「バラ」開いてきてしまいました

Sdsc_2712

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鎌倉の風景

鎌倉の風景は、あんなにたくさん人が訪問しているのに

その場所場所は、静かな静寂が感じられるのは

雰囲気があるからなのでしょうかsign02clover

皆、それぞれの場所で、季節を楽しんでいるようですnotes

 東慶寺で、森林浴を

 Sdsc_2502

 モミジが紅葉

 Sdsc_2517

 イワタバコと仏像が似合っています

 Sdsc_2506

 イワタバコにたくさんのカメラマンcamera

 Sdsc_2523

 浄智寺の正門のアジサイ

 Sdsc_2563

 Sdsc_2583

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横須賀駅開業120周年&カントリーダンス

横須賀駅開業120周年記念イベントが行われtrainevent

たくさんの来場者と共に、楽しみ鉄道マニアの方達が

多いのにも驚き、駅長・車掌さんの制服を着ての子供達の

記念撮影がとても可愛らしかったですcamera

あまり暑くなく、ちょうど良い天候で私達カントリーダンスも

イベント参加ですnotes

今回は、newのユニフォームで、チームを分けて踊り

趣向の変わったイベントとなり新鮮でしたshine

Sdsc_2695

Sdsc_2697

Sdsc_2632

① バイスクルワルツ

Sdsc_0812

② Cメドレー

Sdsc_0835

③ Dメドレー

Sdsc_2651

④ Eメドレー

Sdsc_2668

レクチャーダンス

Sdsc_2689

Sdsc_2699

ブルーグラスのバンドにあわせダンシング

Sdsc_2706

ニューユニフォーム・ロゴ

Sdsc_2624

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東慶寺のイワタバコ

今が、見頃のイワタバコ、毎年見たいと思いつつ時期を逃し

一年振りに逢うお友達を誘い、北鎌倉東慶寺に行き

見ることが出来ましたscissors岩カガミは、公開時間が限られて

見ることが出来ずにザンネンでしたが、イワタバコの群生に

堪能しました。

それにしても、休日の鎌倉は、すごい人で北鎌倉のホームに

降りたときは、ホームいっぱいの人で溢れ、驚きでしたeye

  東慶寺、ここだけ見ると静かですが、すごい人でした

 Sdsc_2469

Sdsc_2483

Sdsc_2489

イワタバコ、湿った崖岩に

Sdsc_2496

Sdsc_2508

お友達とのランチは、逃せませんrestaurantcafe

何処も行列で、結局前に入ったイタリアン「それいゆ」にて

Sdsc_2616_2

            Sdsc_2612_2

Sdsc_2611_3

            Sdsc_2543_2 

暑くて挽き立てのコーヒーが美味しかった

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

13日14日に、横須賀線開業120周年イベントが、

JR横須賀駅からヴェルニー公園にて行われ、

YYスカ線フェスタとして横須賀にまつわる情報の

発信として、数々の催しがありますevent

私達カントリーダンスも参加をして盛り上げますup

今日は、芸術劇場のリハーサル室で練習があり

大きな鏡を前に、新しい経験をして来ました。

きっと練習の成果はあったと思いますhappy01scissors

横須賀線開業120周年記念イベント http://www.cocoyoko.net/event.html

Sdsc_2365

Sdsc_2375

Sdsc_2379

Sdsc_2387

Sdsc_2392

Sdsc_2393

Sdsc_2399

Sdsc_2402

ちょっと細身に見える鏡のようでウレシイsign02sign02

Sdsc_2416

Sdsc_2421

そして3時から金曜レッスンで朝10時から踊って疲れましたon

Sdsc_2466_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バラ、再び

蕾だったバラが、今日開花して、朝rain模様でしたが

せっかく開いてきたので、傘をさしながら撮ってあげてcamera

そろそろ終わりになるようです。

そして、午後は晴れ間が出て、この景色を見逃せませんshine

毎日通っても、飽きない綺麗な風景ですheart02

  蕾があと三つ付いているのです

 Sdsc_2349

 Sdsc_2353

  真っ赤なバラに滴、なんて綺麗!!ポッhappy01

Sdsc_2336

 Sdsc_2342

  違った雲の形で、いつ見ても飽きません

Sdsc_2337

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏向きの花が

この所の、温度の上昇で「ハイビスカス」が毎日開いて来て

真っ赤のが多く開いていますが、黄色、オレンジ系が

咲いてきましたnotes

オレンジ系は、去年より黄色系に近くなり不思議です。

スカシユリが、黄、赤と咲いています。

ハイビスカスもスカシユリも、大輪で派手な感じで

夏を感じさせてくれる花ですheart04

  黄色も可愛いですね

 Sdsc_2261

  オレンジ色だったはずですが 

 Sdsc_2262

 Sdsc_2175

 黄色↑  赤色蕾から開花↓

Sdsc_2229

Sdsc_2310

  メドーセージ

 Sdsc_2222

| | コメント (8) | トラックバック (0)

英会話

今月最初の、英会話のレッスン、現在完了を勉強中bookpencil

なかなか進歩しません・・・

最初の目的、ペラペラsoonsoonon何時になるのでしょうconfident

でも楽しみながら、牛歩戦術で少しづつの前進ですsign02

まぁ~~良いとしましょう、単語を覚えないとの実感です。

今日は、中欧の旅から帰ったお友達からの話題を

皆で、語り合いましたnotes

Sdsc_2320

ハンガリーで5ユーロで値切って買ったブレスレット、オシャレ

Sdsc_2319

お土産のチョコを皆で頂きました

Sdsc_2315

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジサイ、色・形いろいろ

天気予報で梅雨入りはrainまだ発表されていませんが

夕方から、シトシト降ってきました。

この季節の合う、花といえば「アジサイ」よく眺めると

最近は、いろいろな形、色のアジサイが何処のお庭にも

咲いていますshine

違う形、違う色合いが見つかるとなぜか嬉しくなりますhappy01

Sdsc_2265

Sdsc_2266

Sdsc_2272

Sdsc_2273

Sdsc_2284

Sdsc_2286

Sdsc_2287

Sdsc_2293

Sdsc_2288

Sdsc_2290

Sdsc_2298

Sdsc_2303

Sdsc_2304

| | コメント (6) | トラックバック (0)

韓流デー

ネット仲間の「mcnj」さんから、ソン・スンホンの<CD>を

送っていただきましたpresent

最近、CMでも唄っていてとても良い感じで、車car

運転しながら聞くことが出来、嬉しい毎日です。

そして長女が、今度帰ったときは「石焼ビビンバ」をと

言われていたのを思い出し、たまたま今日帰って来たので

チョッと面倒ですが、韓流つながりで作る気になり美味しいと

喜んで食べてくれたので作った甲斐がありましたhappy01

自家製石焼ビビンバ、焦がしてマゼマゼしてGOODgood Sdsc_2239_2

お土産の「韓国海苔」「エゴマのキムチ」食べるのを忘れてしまったconfidentSdsc_2251

Sdsc_2254

嬉しいCD

Sdsc_2260

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンコと一緒に

今日は、お友達の家を訪れ、ワンコ3匹と楽しみましたdog

目的は、PCpcのお勉強でしたが・・・

嬉しくて飛び跳ねたり、やきもちを焼いたり、でも何とか

落ち着いて、久振りのワンコとの触れ合いでしたhappy01

娘さんがトリミングのお店をしていて、お泊りが2種犬で

自分の家のワンコと3種犬のお手伝いをして忙しそうです。

PCpcをしながら、すり寄って傍らに寝ている仕草は可愛くて

やはり、我が家にいたワンコを思い出してしまいましたdog

家主の「めいめいちゃん」おメメがチャームポイント

Sdsc_2207

Sdsc_2198

真っ白なスピッツ「シロクン」

Sdsc_2194

Sdsc_2201

シュナウザーの「ラッキーチャン」

Sdsc_2215

Sdsc_2214

仲良く遊びまわり

Sdsc_2206

思い出してしまいました、ゴールデン・リトリバー「ルーシーチャン」

Sdsc00092

S

| | コメント (7) | トラックバック (0)

梅雨入りのような

公私共に忙しい、週でしたが明日はお友達のhouseに・・・

雨がrain静かに降り続きそろそろ入梅になりそうです。

こんな陽気の時は、忙しくてもわざわざ何かをしたくなり、

大急ぎでバナナケーキを焼き、今焼きあがった所ですpresentbirthday

明日は、持って伺う事が出来て嬉しいです。

Sdsc_2187

Sdsc_2192

先週行った、雨の神宮、梅雨入りの気候で思い出しました。

並木道、お天気が良ければ最高でしたが

こんな雨模様の時も、シットリと絵になりますsprinkle

Sdsc_2010

rainでもお客様はけっこういました

Sdsc_2009

Sdsc_2015

お気に入りの道

Sdsc_2025

座る人がいなくて寂しそうなベンチ

Sdsc_2030

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通り道、野に咲く花

通りすがりに、気になる花、植物もよく見ると可愛いですね

運転越しに、風に揺られて生えている名前も知りませんが

とても良い感じですclover

そして雑草にまみれ綺麗に咲いている花達もあります。

今日は、スッポットライトを当ててあげますshine

 車で通る場所に風に揺れて

 Sdsc_2158

 海岸線にたくさん開いています

 Sdsc_2166

 雑草に中でひと際背が高く、名前は何かしらsign02

 Sdsc_2168

 ヒルガオ

 Sdsc_2172

 Sdsc_2176

 アカツメクサ可愛い

 Sdsc_2178

 アジサイも開いてきました

 Sdsc_2182

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みなとみらい・その他の風景

みなとみらいの続きですdash

赤レンガ倉庫の前は、行く度にいろいろなイベントが行われ

大勢の人が訪れています。

今回初めて気が付きましたが、綺麗になった赤レンガ倉庫の

そばでは、古い倉庫の跡が残っていて汽車道の終点も

初めて知りましたticket

 横浜開港記念会館です

 Sdsc_2123

汽車道終点

Sdsc_2115

古い倉庫の跡

Sdsc_2117

カッコよい日本車

Sdsc_2121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待望の「マラサダ」

6月2日は、横浜開港記念日で昨日は、今日のイベントの

予行練習などがあり盛り上がっていましたevent

アクロバット飛行もあり、修学旅行者、観光客も歓声を上げ

楽しんでいましたairplane

何しろたくさん、歩きdash回ったのでお茶タイムにあわせ

念願だったワールドポーターズの「レナ-ズ」で一休みcafe

揚げたての「マラサダ」もちもち感と柔らかさで美味しかったぁgood

満足感の帰りとなりましたrvcar

轟音と共に、通過して行きましたairplane

Sdsc_0806

Sdsc_2130_2

横浜らしいお店が

Sdsc_2132

Sdsc_2138

ハワイっぽいお店の前は「ブーゲンビレア」が満開

Sdsc_2139

Sdsc_2137

ランチはタコライスを

Sdsc_2073

Sdsc_2147

食べてみたかった「マラサダ」

Sdsc_2148

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みなとみらいで帆船を

帆船の寄航が、5日までなので是非見たくて出かけましたshine

青空をバックに、海上に停泊中の帆船を歩きながら

だんだん近くなるのを眺めて、ワクワクして来ますyacht

フラッグが風に揺れ、乗って何処かに行って見たいlovely

 ランドマークタワー

 Sdsc_2079

 クイーンズスクエアのハンギング

 Sdsc_2152

 コスモワールド

 Sdsc_2151

 Sdsc_2095_2

 ↑帆船海王丸  帆船の女神

 Sdsc_2107

 Sdsc_2111

 CUAUHTEMOC(クワウテモック) 船首に女神が 

 Sdsc_2113

 自衛隊の護衛艦 しらゆき

Sdsc_2102

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »