« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

久しぶりの晴れ間

このまま梅雨に入るのかと思う位のお天気でしたが

天気予報に反して、今日は快晴sun得した気分で

大きな物の洗濯デーとなり、少し運動をの気分にもなり

久しぶりに、マイ・チャリで観音崎一周に出発bicycledash

お天気と涼しい風に、気持ち良く、行き交うshipyachtを眺めたり

cameraで景色を撮ったり一汗かきながら楽しみましたshoedash

Sdsc_2044

  ↑マイチャリ  ↓ダンナチャリ

Sdsc_2045

Sdsc_2048

Sdsc_2050

真夏のような綺麗な雲が

Sdsc_2053

Sdsc_2058

Sdsc_2059

「なだしお」慰霊塔の前で休憩

Sdsc_2061

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小雨の表参道

ランチの後、小雨の表参道をウォーキングがてらテクテクとdash

オシャレなお店を見たかったのですが生憎でしたmist

というわけで、今話題の「花畑牧場」を覗きました。

すんなりと入れましたが、今ブームとは言えちょっと商法に

疑問を持ちましたbearing

アイスクリームを食べないと「生キャラメル」は売らない

ひとつひとつの冷却袋を100円で売って5個買ったら

プラス500円、チョッとムッとしましたdown

アイスクリームを買い、味見をして「生キャラメル」を買い

今回一回限りと思いましたが、皆さん、買われた方は

どんな感想をお持ちでしょうかsign02eye

Sdsc_1987

オシャレの店、ミラーウォール

Sdsc_2005

青山墓地が近くビルの間に竹林、タケノコがはえていました

Sdsc_2001

「生キャラメル」とアイスクリーム

Sdsc_1990

Sdsc_1992

Sdsc_1995

近くにホエール豚のお店

Sdsc_1996

| | コメント (10) | トラックバック (0)

水天宮へ

お天気が悪くても、嬉しい用事で出かけましたscissors

娘の付き添いで、水天宮まで出かけ安産祈願をです。

5ヶ月目の戌の日、雨rainにもかかわらず都合が良い日が

今日だったので・・・でも参拝者は多く、混雑していました

11月におばあちゃんになるのですshine

私も、長女、次女の誕生に母が水天宮まで連れて行って

くれたので、無事を祈って母の真似事です。

嬉しさが大半ですが、健康な誕生を待ち望んでいますheart02

ランチは、ブログ友のココアさんの紹介のお店・・・

青山ダイヤモンドホールレストラン セブンシーズdash

大人気らしく、お安く美味しい事がわかりました、ありがとうnotes

Sdsc_1946

雨の中rainでもたくさんの人出が 

Sdsc_1944

Sdsc_1939

Sdsc_1943

安産で誕生出来ますようにnote

Sdsc_1951

   Sdsc_1958   Sdsc_1983_2

    ランチ・スペシャルサービス・ロ-ストビーフ

   Sdsc_1961    Sdsc_1971

   Sdsc_1965   Sdsc_1964

   Sdsc_1976   Sdsc_1977

| | コメント (13) | トラックバック (0)

作ってみました&育成中

先日頂いた、沖縄お土産「びゅーてぃ麩」なかなか作る

機会が無く、今日レシピを見ながら作ってみましたrestaurant

お水に浸し、ふやけた状態のまま、溶き卵の中に入れ

味付けて焼き、別にスパム・野菜等で炒め両方を合わせ

出来上がり、どんな味に出来上がるか、心配しながら

作りましたが、お麩とは思えない位美味しい物に変身でgood

残りの半分は次回の楽しみですup

       Sdsc_0106

       Sdsc_0099

美味しくできましたshine

Sdsc_1931

お友達から頂いた貝割れの種、生育中

Sdsc_1936

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花満開の季節

我が家の花だけではなく、何処を見てもこの季節は

いろいろな花が満開ですnotes

時期ごとに、必ず咲いて自然の流れに愛おしさを感じ

見つめてあげる事で、開花へのお礼の挨拶ですheart02

コンクリートの隙間からど根性に咲いている花

公園で雑草にまみれ咲いている花、初めて名前を

知る花といくら見ても飽きません。

この時期が大好きで、あちこちを眺める毎日で

通りかかった、道、公園で出会った花ですribbon

 Sdsc_1899

 Sdsc_1917

 Sdsc_1901

 Sdsc_1910

 Sdsc_1915

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横須賀の景色

良いお天気が続き、もう完全に夏バージョンで

春から一足飛びに夏ですsun

仕事帰りに、いつもとは違う海が見たくて回り道をしました。

浦賀から眺める景色は、いつも綺麗と感じますshipwave

波もなく穏やかな海面より、清涼感を分けて頂きましたheart04

Sdsc_1892

Sdsc_1895

Sdsc_1889

Sdsc_1898

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のランチは・・・

今日のランチは、焼きたてのパンが美味しい店と聞き

行って来ましたbread

行列が出来て少し待ちましたが、出来立てのパンの香りで

頂くのが楽しみになっていました。

焼きたてが、ベルの音で知らせがあり出来立ての

暖かいパンは香ばしくとても美味しかったですbellshine

Sdsc_1851

                Sdsc_1852

Sdsc_1859

Sdsc_1856

マカダミアナッツとクルミを頂きました

Sdsc_1877

Sdsc_1870

神戸から届きました

Sdsc_1866 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

雨上がりの花

雨の日曜日、花達には嬉しい贈り物となりました。

でもせっかく咲いた花達が、チョッとかわいそうかなsign02

昨日の続きになってしまいますが、最高な時を迎えている

バラshine滴を残していたので、一時的な晴れ間をねらい

写真に保存しましたcamera

蕾からだんだん開いて変わってくる様子が楽しみで

何回も眺めていますhappy01

 Sdsc_1820

 バラは赤色が女王様です

Sdsc_1819

 Sdsc_1818

  ピンク色は柔らかです

Sdsc_1847

 Sdsc_1831

  よく見たらヒメシャラも開花

Sdsc_1833

Sdsc_1842

 首が長いワトソニア雨にうなだれて

Sdsc_1843

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花の手入れを

予報よりお天気は良く、少し植え替えたり、草むしりを

しなくてはと、思いはじめましたrecycle

急な暑さで、ハイビスカスが大輪で見事の開花、

バラの蕾もどんどん開いてきましたheart02

欲しかった「デルフィニューム」昨日、値下げで50円で

手に入れ来年に期待をして植え替え、咲き残りの花を

cameraでパチリ・・・

暑い思いをしても嬉しい一日でしたnotes

 バラ・ハイビスカス・スイートピーで

 Sdsc_0393

 Sdsc_0403

 Sdsc_1814

 Sdsc_1808

 Sdsc_1803

 50円とは思えない綺麗なデルフィニューム

 Sdsc_0408

 Sdsc_1792

 咲き残りのデルフィニューム

 Sdsc_1801 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

静かな走水港

日中は陽射しも出て暑い位でしたが、夕方から急に

空模様が怪しくなってきましたcloud

船釣りのお客さんも帰り、静かな走水港です。

土曜、日曜とお天気になると、たくさんの釣り客で賑わう

港ですship

静かになった港を見るのも、気持ちが落ち着きますempty

Sdsc_1782

Sdsc_1784

Sdsc_1788

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日咲いている花

今日まで晴天でsun明日から又、雲ってお天気は

下り坂のようです。

昨年、三浦の花園でタチアオイを見て、そこで買ってきた

球根(アストロメリアと思っていました)が、グラジオラスの

ような葉伸びてきて、どんな花がと待ち望んでいたら

ワトソニアでしたcute

茎がすごく長くて可愛い花で、気に入りましたshine

  ワトソニア」とわかりました

 Sdsc_1770

  ツルバラ

 Sdsc_1698

  今年も開いてきた「トケイソウ」

 Sdsc_1707

「ライラック」友達のhouseから引越しして来ました

Sdsc_1702

「サツキ」も八分咲き

Sdsc_1779

| | コメント (10) | トラックバック (0)

韓流スター

久しぶりに韓流話です。

ロッテ免税店の「CM」もう見た方もあると思いますが

韓国スターがたくさん出演して、カッコよく、ウットリ

見ていて検索したら「YouTube」に載っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=2ldaUdAYeN0

goodなので覗いて下さいshine

ロッテ免税店に行って買い物がしたくなりましたpresent

その中でも私の№1は、ソン・スンホンです。

「エデンの東」今週から成長したイ・ドンチョル役の

ソン・スンホンが登場です。

ますます、展開が楽しみで火曜日が待てない心境ですtv

   Img9554d00ezik6zj   120_129107223596168893

  V1539_2

B5d40abbs

Swp_sonseongheon_1024x768

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々の夕景

ダイヤモンド富士fujiを追っかけていた頃は、毎日見ていた

夕景、ここしばらくは気に留めていませんでした。

陽も長くなり6時半を過ぎても夕景が明るく見えて

ちょうどこの時間に通過した時、空を仰ぎ綺麗な空と

雲を見て、久しぶりの感激を味わいましたshine

 Sdsc_1746

 Sdsc_1750

 うっすらと富士山も見えました

 Sdsc_1753

 Sdsc_1756

 暮れなずむ空に雲が綺麗!!

 Sdsc_1758

| | コメント (10) | トラックバック (0)

総会とファンナイト

カントリーダンス、一年の総会がありその後にダンスの

ファンナイトがあり、4時から8時半まで楽しんできましたnotes

会が発足した頃からの記録、写真を眺めeyeeyeglass続けてきた

歴史を改めて知り、何年か前の写真を見てやはり若いsign02sign02

大笑いしましたhappy01

今日のインストラクターは「倫子さん」

Sdsc_1735

Sdsc_1732

Sdsc_1716

Sdsc_1720

Sdsc_1722

Sdsc_1723

Sdsc_1739

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作品展

友人のご主人が、絵画の作品展を開催していますart

アクリル画で、私としては、はじめて見る作品です。

とても素晴らしくcrown感銘しこのような趣味をお持ちの

ご主人様がいらして、友人をうらやましく思い素晴らしい

体験を受け帰ってきました。

私も行って見た事のある海外の風景、地元の風景は

親近感を覚え、じっと目に焼き付けましたshine

Sdsc_1679_2

                  Sdsc_1680_2

Sdsc_1681

                 Sdsc_1682

Sdsc_1683

                  Sdsc_1684

Sdsc_1685

                 Sdsc_1687

Sdsc_1688

                  Sdsc_1689

Sdsc_1690_2

                  Sdsc_1692

絵画鑑賞後に

Sdsc_1696

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメ横へ

カントリーダンスの友達が、カントリーグッズのお店を

教えてとたのまれ、お付き合いでアメ横まで行ってきましたtrain

もちろん私も、気に入った物があればと楽しみながらnotes

屋外のお店は、やはり人の混雑が多く、活気があふれ

賑やかさが増していました。

買っても買わなくても、見るだけでも楽しい場所ですhappy01

何時行っても大賑わい

Sdsc_1678

Sdsc_1677

Sdsc_1673

カントリーグッズたくさんありました

Sdsc_1668

Sdsc_1670

Sdsc_1671

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今月のお料理

今月のお料理講習は、中華でした。

メニューは~~

「茄子のガーリック蒸し」 「豚挽き肉と白菜の煮込み」

「蓮根入り揚げ団子」   「果実入り杏仁豆腐」でした。

綺麗に撮れた画像を選んでいたら間違えて削除ng

OH MY GODpunchweepdownsleepy

 Sdsc_1667

 カンパニュラも一緒に涙を流してくれましたweep

 Sdsc_1656

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏模様

この所、真夏到来と思わせるような陽気が続き

暑かったですが、今日は風があり幾分温度が下り

からりと気持ちの良い日でしたsun

綺麗な青空が見え、空を仰ぎながら気持ち良さを体感し

綺麗な景色が眺められましたnotes

 Sdsc_1800

 Sdsc_1801

Sdsc_1805

Sdsc_1810 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

嬉しい事

ブログ友達のマリーナさんの紹介で応募したプレゼント

「十四雑穀ブレンド米」が当選して今日、届きましたpresent

当選するとは思わなかったので、メールloveletterでお知らせが

あった時はビックリしました。

前々から、雑穀ブレンド米は好きで愛用していましたが

十四種は初めてです、さっそく味わって見ましょう。

マリーナさん、ありがとうscissors

雑草のコバンソウ、たくさん咲いていると綺麗です。

エケベリア・スブリギダも可愛い花をつけました。

 Sdsc_1796

Sdsc_1777

Sdsc_1775

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ご主人様の趣味

工芸品を作るのが好きな主人は暇を見つけては、コツコツと

何かを作っていますnew

作り終えて、説明しながら見せてくれるのですが

あまり興味のない私は、上の空で良いわねぇ~~と

一応褒めてあげますlovely

娘達は「きこり」とニックネームをつけました。

石像は難かしく、でも一応型になって、わらぶき屋根を

真似た小屋、カーブのついた橋は、けっこう上出来ですgood

Sdsc_0736

Sdsc_0747

  花を添えて・・・カンパニュラが満開です

 Sdsc_0757

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いろいろなお土産

ゴールデンウィークが終わり、皆さんいろいろな場所に

出かけたのですねnote

我が家は、遠出はしないで終わってしまいました。

いろいろなお土産presentを頂いて久しぶりに記念撮影ですcamera

美味しく、いただきま~すhappy01

Sdsc_1783

Sdsc_1786

Sdsc_1787

Sdsc_1793

Sdsc_1795

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真夏です

今日はsunで、真夏を思わせる陽気になりました。

車はcarエアコンを入れないと、暑くて運転出来ない位で

日曜日とかさなり、たくさんの子供達や大人も海辺の

磯遊びを気持ち良さそうに楽しんでいましたnotes

Sdsc_1749

Sdsc_1751

Sdsc_1752

Sdsc_1753

Sdsc_1758

Sdsc_1759

| | コメント (8) | トラックバック (0)

池子フレンドシップデー

去年、一昨年と雨で中止が続いた、池子フレンドシップデー

今年は快晴のもと、そよ風の中、参加をして来ましたnotes

もちろんカントリーダンスでの参加ですが、気持ちの良い

お天気で、とても楽しめましたevent

レクチャーで舞台に上がった子供達、音楽が始まると

自然に体を動かすしぐさは、なんと可愛らしい事でしょうvirgo

逗子池子ベース

Sdsc_1667

カントリーダンスの始まり 

Sdsc_1699

Sdsc_1704

イ・ェ・イの掛け声でノリノリです

Sdsc_1718

Sdsc_1739

かわゆい・おきゃくちゃま

Sdsc_1737

Sdsc_1743

バンドにあわせ踊りました

Sdsc_1745

すごい!!勇敢な少女virgo

Sdsc_1679

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日はカントリーダンスデー

今日の、カントリーダンスのレッスンは、こんなメニューです

Sdsc_1638

いつも素敵なインストラクター、憧れますshine

Sdsc_1635

newなダンスを、練習中

Sdsc_1641

夜は役員会に出かけ私はこれをdownwardleft頂きました(美味)restaurant

Sdsc_1644

N子さんのお誕生日でプレゼントがありbirthday

Sdsc_1649

皆でハッピーバースデーを合唱してお祝いnotenote

Sdsc_1646

これもまた美味しかったですgood

Sdsc_1651

会も無事に終了しましたok

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三日も雨が続いて

ゴールデンウイーク後半から降り続いている雨rain少し

嫌気がさしてきました。

我侭なもので、お天気sunがとっても恋しいです。

通りすがりに、満開のポピーが雨に濡れ、ゆらゆらと・・・

真っ赤な色が、とても綺麗に映えていましたshine

そして、コンクリートの塀越しに、カタツムリがsnail

二匹仲良く何か語り合っているようで微笑ましく

しばし眺めていましたsoon

 Sdsc_1622

 Sdsc_1621

Sdsc_1620

Sdsc_1618

Sdsc_1619

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山下公園の花Ⅱ

山下公園の中で、150周年をテーマに、創作の花が

植えられていて、市長賞など選ばれたアレンジがたくさん

並べられて、行き交う人たちは感想を口ずさみながら

眺め、感嘆していましたhappy01

お花のアレンジもこのように美しいと見ごたえがありますgood

Sdsc_1549

Sdsc_1553

Sdsc_1561

Sdsc_1562

Sdsc_1563

Sdsc_1564

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山下公園の花

今日の横須賀は、久しぶりの雨rainで、それもけっこう大降り

ゴールデンウイークの渋滞とのダブルパンチで、

Uターンの方達は、大変のようです。

そんな陽気の中で、素晴らしい青空の日に訪れ歩きながら

みなとみらいからプロムナードを通り、山下公園に到着

たくさんの花に、迎えられましたshine

 Sdsc_1543

 Sdsc_1544

 Sdsc_1545

 Sdsc_1550

 Sdsc_1552

 Sdsc_1557

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなとみらい

みなとみらいを歩きましたsign04

今年は、150年の催しがあり、すごい人出で、横浜の

観光イベントの収入は、すごいと思います。

みなとみらいは、いつ行っても気持ちが良く、特にお天気のsun

日は、最高でゆっくり立ち止まったり眺めながらあきません。

この日は、空気も澄んで写真もクリアで更に気持ちが

良かったですscissors

 Sdsc_1511

 Sdsc_1531

 Sdsc_1574

 Sdsc_1516_2

Sdsc_1520

Sdsc_1536

Sdsc_1540

Sdsc_0596

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゴールデン・ウイークの催し

最近、いろいろな所から、イベント参加のお誘いがあり

私達、カントリーダンスも出演が多くなりかなり忙しいですnotes

でも踊り終わって、良かったわとか拍手を頂くと

とても嬉しい気持ちになり参加の喜びを感じますgood

私達の前の出演のフラダンスチームの子供達の演技が

可愛らしく、微笑んでしまいましたhappy01

Sdsc_0651

ちょうど良い陽気で踊り易かったです

Sdsc_0647

Sdsc_0652

Sdsc_0655

Sdsc_0672

Sdsc_0689

Sdsc_0699

Sdsc_1695

フラダンスの子供達可愛らしかったです

Sdsc_1708_2

珍しく男性のフラダンス

Sdsc_1704

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラストダイヤモンド富士

横浜から大急ぎでUターンして、城ヶ島までひとっ走りrvcar

頑張って撮影モードに突入ですcamera

何回見ても、頂上に乗った時の快感は、何とも言えませんscissors

自然の美しさと、不思議さが胸をあつくしますsun

何日か続けて遭遇でき最高の幸せの夕暮れ時です。

ジックリ見てくださいねshine

 Sdsc_1634

 Sdsc_1640

Sdsc_1643

Sdsc_1645

Sdsc_1646_2

 Sdsc_1650

 Sdsc_1658

 Sdsc_1665

Sdsc_1692

| | コメント (12) | トラックバック (0)

中華街でランチを

長女から、横浜中華街でランチをの、誘いがあり

出かけていきましたnotes

ゴールデンウィークに入り、港横浜辺りはすごい人出で

もちろん、中華街もすごい混雑でしたfull

ご馳走されるのは、とても美味しく別館の「重慶飯店」は

落ち着いてゆっくり話しながらのランチタイムでしたrestaurant

ダイヤモンド富士の撮影もあり早々の別れとなりましたがshine

ごちそう様・・・又よろしくねwink

Sdsc_1588

中華街通りはすごい賑わい

Sdsc_1591

Sdsc_1594

自分では出来ない味付けで美味しかったです

Sdsc_1597

Sdsc_1599

Sdsc_1601

お土産屋さんの看板犬「ゴールデンデゥドル」のワンコ

Sdsc_1605

体は大きくてもとても可愛いく初めてお目にかかりました

Sdsc_1608

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のダイヤモンド富士

今日のポイントは、歌舞島です。

通ったことはありますが、立ち寄るのは初めてです。

高台から、臨み昨日よりハッキリとダイヤモンドを見ることが

出来ましたgood

続けて見れると、価値が下がるのではと、大笑いしながら

回りのカメラマン達が楽しませてくれましたhappy01

Sdsc_1456

Sdsc_1459

 Sdsc_1461

Sdsc_1463

Sdsc_1466

 Sdsc_1476

 Sdsc_1496

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サリバンスクールでカントリーレッスン

午前中、ベースのサリバンスクールに、カントリーダンスの

レッスンに行ってきましたschool

小学低学年の生徒でしたが、ダンスを一緒に踊ってnotenote

とても楽しく、心温まるふれあいが出来、片言の英会話も

楽しんできましたhappy01

Presentation

Sdsc_1384

カントリーダンスを披露

Sdsc_1340 

  皆さんと一緒に楽しみました

  Ssdsc_1348  Ssdsc_1366

  Ssdsc_1371  Ssdsc_1396

  Ssdsc_1405  Sdsc_1404

日本のPTAような方達のランチのプレゼント

Ssdsc_1408

  お昼休みの風景

  Ssdsc_1412  Ssdsc_1419

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »