« ダイヤモンド富士 | トップページ | 自然観察会 »

旬の海の幸と山の幸

今日は、今年初物のたけのこを頂きました。

そして主人が、近くの海岸よりアサリを掘って来てくれて

思わず旬の食材を手に入れることが出きましたgood

たけのこは、早速茹でて、お刺身として食べ、春の味わいを

感じアサリは、ブログ友のmcnjさんから頂いた韓国のお土産

「チョングッジャン」に挑戦して韓流を味わいましたshine

アサリが手に入ってからと思いつつ暖かい日が続き

今日になりました、スーパーに売っていたフグ、エビ等を

一緒に、美味しい夕食に出会いましたrestaurant

mcnjさん、お礼が遅くなりました、ご馳走様でしたhappy01

大きく見えても皮をむいて茹で上がると小振りです

Sdsc_0845

今年二回目のアサリ、今回は大粒でした

Sdsc_0854

柔らかい部分をわさび醤油で美味note

Sdsc_0383

チョングッジャン、味噌系の韓国料理

Sdsc_0392

Sdsc_0398

|

« ダイヤモンド富士 | トップページ | 自然観察会 »

」カテゴリの記事

コメント

立派な、タケノコとあさり、大あさりもまじっていますね。
なんだか、そのまま、海鮮鍋でいただいた方が、おいしそうな、豪華な鍋です。
お味は、いかがでしたか?

投稿: mcnj | 2009年4月12日 (日) 00時05分

う~~ん、美味しそうですねえ 買った筍ではお刺身などできませんね ルーシーさんは韓国料理もお上手そうね お料理のレパートリーもインターナショナルです

投稿: shuho-t | 2009年4月12日 (日) 09時26分

mcnjさん、味わって見たかったので嬉しい体験です。
だしを利かせた方が良いと言われたので
けっこう美味しく出来ました。
味噌の色が濃いわりには、からくはないです。
韓国を体験しました。

投稿: ルーシー | 2009年4月12日 (日) 23時41分

shuho-tさん、わさび醤油で美味しく頂きました。
今日は、アサリの味噌汁に、たけのこご飯です。

投稿: ルーシー | 2009年4月12日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/29076717

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の海の幸と山の幸:

« ダイヤモンド富士 | トップページ | 自然観察会 »