« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

久しぶりに晴れ間が

太陽を見るのは、何日振りでしょうかsign02

気持ちよく、洗濯物が風になびいて良く乾き

主婦としては、嬉しい一日となりましたsun

でも、午後三時ごろからは、怪しげな空模様となり

一日だけの喜びとなるようです。

Sdsc_1811

Sdsc_1806

Sdsc_1802

Sdsc_0673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪天候が続いて

関東地方にも、雪snowや、みぞれ混じりの雨がrain降ったそうで

こちらは影響はなかったのですが、やはり

午後から冷えてきましたsprinkle明日からの晴天を期待しつつ

そんな気候の中、家の前に咲いている花しか撮ることが

出来ず、少し雨に濡れている花の紹介ですshine

  Sdsc_1781_2

 Sdsc_1771

 Sdsc_1780

Sdsc_1752

Sdsc_1732

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな日は、韓ドラを

韓流ドラマ、更新されると、どうしても見てしまいます。

まして、お天気が悪いと、写真も撮れずたまっている

ドラマの消化をしなければなりませんtv

最近は、BS11が、韓ドラを多く配信していて

くだらないと思いつつ、はまってしまい、続きが気になり

楽しんでしまいます。

Badlove

Yukidaruma_main

「ミスターQ」

Misterq_main

「イヴのすべて」再登場ですが、何回も見てしまいます

Eve_main

マイガール

Img01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの花の滴

ここ何日かは、あめrainくもりcloudが続き、はっきりしませんdown

人間は、勝手なもので、お天気が続くと一雨欲しく

雨が続くと、晴れ間が恋しくなるものでございます。

夕方、雨があがったので、花の滴を見つけ撮ってみましたcamera

滴を主役にしたかったのですが、脇役に収まりましたdelicious

エニシダが蕾を

Sdsc_1721

Sdsc_1760

カランコエがようやく開花、真ん中に滴が

Sdsc_1724

クリスマスローズ3種

Sdsc_1729

Sdsc_1736

Sdsc_1754

パンジーと滴

Sdsc_1741

オキザリスと滴

Sdsc_1766

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベース・パーティー10周年・食事

パーティーでのお食事は、アメリカ式のメニューでしたrestaurant

今年は、10周年でポークとビーフの両方がチョイスされ

カットされた肉は、とても美味しく、皆で語らいながら

ダンスを、一休みして頂きましたgood

Sdsc_1128

Sdsc_1040

Sdsc_1131

Sdsc_1135

Sdsc_1138

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ベース・パーティー10周年・2

パーティーで、お客様、インストラクターの紹介があり

そして、インストラクターや他のクラスの演技の披露があり

動きの早さ、綺麗さに、ウットリと眺めてしまいましたshine

自分の年齢と離れていて若さがあふれた方達の

ダンスは、やはり目を惹きますcrown

横須賀で教えてくださるインストラクター

Sdsc_1006_2

司令官ご夫妻

Sdsc_1035

Sdsc_1045

Sdsc_1192

Sdsc_1178

Sdsc_1076

Sdsc_1215

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベース・パーティー10周年

カントリーダンス、毎年ベースのホールで、パーティーを

行っていますが、今年はちょうど10回目で、気持ちも新たに

素晴らしく、楽しいパーティーとなりましたrestaurantcafebeer

横須賀だけではなく、遠くからの参加者もあり

賑やかに行われ、疲れも忘れ踊って楽しみましたnotenoteshine

 Sdsc_1124

   生バンドも入って迫力がありましたnote

 Sdsc_1159

Sdsc_0983

Sdsc_1018

Sdsc_1019

Sdsc_1026

Sdsc_1126

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アイスプランツ

暖かい陽射しを浴びて、海岸通りの「アイスプランツ」が

気持ち良さそうに育っていますheart04

よく見ると、いろいろな色合いがあって不思議な感じがして

じっと見つめてしまいました。

寒さも気にせずに冬を過ごし、勢い良くどんどん成長して行く

姿に、元気がもらえますup

Sdsc_0837

Sdsc_0834

Sdsc_0851

光が当たってきれい

Sdsc_0601

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大事な友人達

しばらく海外へ出かける友人達と、オシャベリをしながら

ランチを頂きましたrestaurantcafe

楽しい時間は、あっという間に、4時間が過ぎました。

話題に事欠かない3人で、いろいろな話題で盛り上がり

くだらない話ばかりではなく、いろいろと、勉強になり

又、ゆっくりと再会を約束して別れましたscissors

春が来たような菜の花のスパ、美味restaurant

Sdsc_0917

オシャベリの間のデザート

Sdsc_0920

ついでにちょっとマクロの練習

Sdsc_0924

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トワイライト横須賀

夕方、出かける用事が出来、ついでに横須賀らしい

夕闇の風景を撮ってみましたcamera

チョッと見ると、ここは日本??と勘違いする事でしょうsign02

横須賀海軍基地の近くの街並みです。

まだ人影もまばらな、時間で最近は通っても違和感が

なく安心して歩く事が、出来ますshineflair

Sdsc_0889

Sdsc_0887

Sdsc_0897

Sdsc_0902

Sdsc_0904

Sdsc_0907

Sdsc_0909

Sdsc_0910

Sdsc_0915

Sdsc_0900

Sdsc_0913 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の海岸風景

少し寒さも和らいで、昨日に続き良いお天気になりsun

綺麗な景色を見ることが出来ましたship

穏やかな景色は、気持ちが良くて眺めながら

ウオーキングに励んでいる方達も多く、いつもより

賑やかな海岸周辺でした。

この時期、若布の最盛期で砂浜に、乾燥させている

風景が、2月を感じますnotes

   波も静かで穏やかな景色

 Sdsc_0863

 Sdsc_0874

  夕日をあびて

Sdsc_0860

  ほど良い風で乾燥してます

Sdsc_0854

Sdsc_0862

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ニュー作品

暇している、ご主人様・・・細々と余っている材料で何かを

作るのが大好きで、トントンとしていると居眠りも起きずに

一日励んでいますok

最近、いろいろな鳥が飛来し、夏みかんの木などにとまり

鳴き声が聞こえると可愛いなあと思いますchick

これから、ヒメシャラの木に、花芽をついばみに来るので

巣箱を作ってもらい、そこに近寄ってとどまってくれるのを

楽しみに待っています。

続いて、こんな可愛いミニチュアの椅子も出来上がりましたchair

このたびの巣箱は、屋根付き

Sdsc_0852

Sdsc_0821

前のは、餌台だけ

Sdsc_0858

けっこう可愛く、何をのせようかしら

Sdsc_0863

Sdsc_0867

| | コメント (12) | トラックバック (0)

黄色の花

去年、購入した「ミモザ」が、ようやく花びらが開き

可愛らしい黄色で、見とれてしまいます。

今まで、よそのお庭に咲いていて羨ましく眺めていましたshine

ミモザは、大木になるので、あまり大きくならないように

鉢植えにしていますbud

フワフワとした感触で揺ら揺らとした、花がお気に入りですgood

黄色シリーズで、リナリア、オキザリスも可愛いです。

  ミモザ

 Sdsc_0824

 Sdsc_0827

  リナリア

 Sdsc_0594

  オキザリス

 Sdsc_0791_2   

   

 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

のたろんフェアに参加

横須賀の市民サポートセンターの「のたろんフェア」があり

カントリーダンスもイベントに協賛しパレードとダンスに

参加をして来ましたnotes

踊りながらの行進は、慣れるとけっこう楽しく、手拍子

拍手を頂いてよい気分で踊る事ができましたnotenotenote

皆さん、ウエスタンハットがカッコよいとか言って下さり

外人さんも、カントリーソングに喜び、観客の皆さんに

ぜひ、仲間になってと加入のお薦めもしましたdenim

ますます仲間が増えると、とても嬉しいのですhappy01

ここを踊りながらパレードしました

Sdsc05274

Sdsc_0800

Sdsc_0806

ダンスの紹介

Sdsc_0810

一般の方も参加してのレクチャー

Sdsc_0811

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手作りの品

昨日の大風でtyphoon花粉が飛んできたらしく、くしゃみと鼻水に

悩まされてきました。

しばらく花粉症との闘いで憂鬱ですが乗り切っていきます。

フキノトウが、顔を出して、天ぷらばかりではと思い花が

開いてきている所などを、混ぜてフキ味噌を作りましたup

ほろ苦く、ご飯のお供としてやみつきになっています。

そして先日、又マフィンを焼きましたheart02

前回固めの出来で、今度は煮桃を少し混ぜてちょうど良い

風合いで、出来上がりを喜びましたcake

Sdsc_0779

Sdsc_0782

Sdsc_0721

Sdsc_0713

Sdsc_0716

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カントリーダンスの練習日

金曜日は、カントリーダンスの練習日・・・

今日は、復習をかねてたくさんの曲を踊りましたnotesnotes

思い出しながら、ステップを踏んで踊りきれると

すごく気持ちが良いのですgood

明後日の「のたろんフェア」のイベントでダンスとパレードに

参加するので、その練習もして充実の2時間でしたshine

Sdsc05246

ステキなインストラクター、動きが早くブレブレ 

Sdsc05260

Sdsc05266

Sdsc05255

Sdsc05248

| | コメント (8) | トラックバック (0)

枝垂れ梅と木瓜

お天気がsun良いので、そろそろ終わりかけるしだれ梅を

寄り道をして見つけ写真にcameraおさめてみました。

お目にかかれた枝垂れ梅は、ピンク系が多かったですが

濃い色薄い色を見つけることが出来ましたnotes

木瓜の花は、赤が多く他の色は、あまり見る事が

無かったのですが、淡い色の木瓜を見ることが出来

嬉しい午後になりましたnotenotenote

   枝垂れ梅は、豪華でなぜかひきつけられます

 Sdsc_0723

 Sdsc_0727

 Sdsc_0736

 Sdsc_0738

 Sdsc_0764

   淡い色合いの木瓜は、今まであまり見かけませんでした

 Sdsc_0743

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横須賀美術館の河津桜

横須賀美術館の、今度の催しは何かなと、散歩しながら

見てきましたnotes

何と、河津桜がちらほらと咲いているのでビックリしましたcherryblossom

去年は、たしか無かったようで、でも植えてあっても

咲いてなくて気が付かなかったのかもしれません。

これから満開になり、毎年見られるのが楽しみになりますnote

Sdsc_0696

Sdsc_0701

Sdsc_0686

Sdsc_0688

Sdsc_0690

Sdsc_0710

Sdsc_0711

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嬉しい贈り物

北海道の「六花亭」の菓子セットが届きましたshine

いろいろな種類が入っていて、とても美味しく

入れ物、一緒に入っていたナプキンもとても可愛くて

空いた後は、何を入れようかと考えています。

そして今日英会話のお友達が、チュニジア旅行から帰られ

「塩湖」で採れた塩を、お土産に頂きましたairplane

どんな味の料理になるのか、これも又、楽しみですhappy01

  箱には、北海道の花の名前も書いてあり見たくなりました

  Sdsc_0539

Sdsc_0549

缶、とても可愛い

Sdsc_0558

ナプキンに北海道の花が

Sdsc_0553

チュニジアの塩です

Sdsc_0700

塩湖

Slrg_117796941

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お散歩ワンコ

お天気の良い日に、ウオーキングしていると、お散歩中の

いろいろな、ワンコに出会いますdog

皆可愛く、飼いたいと思いますが、あの可愛さが忘れられず

いまだに思い出しては、懐かしく忘れることは出来ませんweep

一緒に散歩した道で、一緒にこんな事もしたねと繰り返し

じっとして考え我に返り、ワンコを眺めていますsandclock

三匹同じ種類を

Sdsc_0660

他の犬が通過するのを待って

Sdsc_0657

一番気になるゴールデン

Sdsc_0654

黒いラブちゃん

Sdsc_0669

     お散歩していたある日のルーシー

Sdsc00206_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近場の山の花々

お天気と陽気に誘われ、近くの山を歩きました。

梅、八重スイセン、ツバキ、そしていろいろな新芽が見られ

もうすぐ冬が終わり、春が近い事を感じてきましたsun

青空に、開いた花達が映えて綺麗でしたshine 

    白梅

  Sdsc_0609

Sdsc_0611

   紅梅  

  Sdsc_0613

Sdsc_0616

   初めて見た珍しいスイセン

  Sdsc_0619

Sdsc_0617

   八重スイセン

  Sdsc_0632

Sdsc_0644

   最高の開花のツバキ

  Sdsc_0651

ユリオプスデージーもたくさん咲いて

Sdsc_0631   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

20年ぶりの同窓会

20年ぶりの同窓会が横須賀市内で行われ

参加をしてきましたschool

受付から、お会いし久しぶりと声をかけられれも、どなた?と

判らない方もあり、失礼しましたeye

200名位の参加者がありクラス別にテーブルに集合し、

いろいろ会話が進む事に思い出が蘇えり

気持ちは中学生時代戻り、楽しい時間でしたbeerrestaurantcafe

クラス別の2次会では、又々楽しい思い出と共に

大笑いの時間を過ごし、少し気持ちが若返りましたhappy01shine

Sdsc_0572

恩師の先生方も皆元気で

Sdsc_0565

Sdsc_0574

Sdsc_0575

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寒い季節に咲いている花

クリスマスローズが、うつむきながら開花をして

太陽に当たっても、なかなか上を向いてくれず茎に

寄りかけて写真を撮りましたcamera

クリスマスローズという名前の通り、冬に強く寒くてもどんどん

葉が元気に育って来て、今の時期でも元気をもらえますup

窓辺には、ハナキリンが、少しづつ開いてきて可愛く

ハイビスカスも、小振りですが蕾が開いてきましたheart04

 Sdsc_0519

 Sdsc_0522

 Sdsc_0534

 Sdsc_0536

| | コメント (12) | トラックバック (0)

うみかぜ公園

ある晴れた夕方、通りかかったうみかぜ公園に

夕景が綺麗だったので、寄ってみました。

スケボー、マウンテンバイク、バスケットと海に近い公園は

横須賀っぽい、アメリカンな遊び場で、皆楽しそうに

夢中で時間が過ぎるのも忘れるように興じていましたbicycle

木々やアーチから見えた猿島に夕陽が、かかり綺麗な

色合いを見ることが出来ましたshine

Sdsc_1526

Sdsc_1535

Sdsc_1548

Sdsc_1563

Sdsc_1569

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菜の花満開

河津桜が、咲き始めると菜の花が終わりかけて・・・

でも菜の花がちょうど満開を迎えた所に行く事が出来

花の黄色と、葉の緑が太陽に照らされて色鮮やかに

輝いて見えました。

春の訪れを感じる大好きな色合いを、改めて認識しましたshine

   今日の主役です

 Sdsc_0293

 Sdsc_0294

 Sdsc_0292

 Sdsc_0288

   桜と一緒に

 Sdsc_0296

 ちょうど電車が通過

Sdsc_0297

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カモメの群れを

先日、三浦海岸を通過したときは、群れをなしてなく

今度と思い、立ち寄った所けっこう待っていてくれましたhappy01

静かに近づき、そうっと眺めていたら、ダンプのクラクションが

大きな響きを・・・一斉に飛び立ってびっくりしましたng

しばらくじっと眺めていたら又舞い戻り群れを作ってくれ

休んだり、飛び回ったり、水浴びをしたり、餌を探したりとfish

眺めながら、可愛さを写しましたcamera

Sdsc_0513

Sdsc_0510

Sdsc_0473

Sdsc_0469

Sdsc_0258

Sdsc_0474

| | コメント (6) | トラックバック (0)

開花し始めた河津桜

河津桜というと伊豆が有名ですが、最近はいろいろな所で

咲いていますねcherryblossom

普通の桜より少し濃い目の色合いが、青空に映えて

とても綺麗です。

三浦海岸の河津桜も開花してきたと聞き、行ってみましたcar

開き加減が、木によって大分違いますが、咲いている木を

眺め、夢中で写真を撮りました。

そのうち、メジロも現れ、またまた夢中でシャッターーを

押し捲りcamera本日はさくらデーとなってしまい

これからの満開がとても楽しみですshine

   淡い色合いから

 Sdsc_0319

 Sdsc_0383

 Sdsc_0317

Sdsc_0387

 Sdsc_0396

Sdsc_0394

 Sdsc_0359

   メジロが可愛い

 Sdsc_0361

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日の夕景

昨日とは、まるで違う晴天sunでも風は強く、そして夕景は

きっと綺麗ではと、楽しみにしていましたhappy01

富士山の絶景ポイントには、たくさんのカメラマンが待機camera

私は、ちょっと場所を変え、もう少し高台に行って撮りました

移り行く景色を眺めていると、寒さなど忘れ変わってゆく

変化を充分、堪能ですhappy01

  クライマックスの景色です

 Sdsc_0253

  陽が沈みかけてきた景色    

 Sdsc_0228

  みなとみらいも良く見えて

 Sdsc_0224

 夕陽があたったベイブリッジ 

Sdsc_0184

 猿島も

Sdsc_0190

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »