« アイスプランツ | トップページ | みなとみらいへ »

今日はボランテアに

私の仕事先の施設は、一年に何回かの催しがあります

自閉症の方達に一般の方と同じような体験をさせて

楽しむ事ですrestaurantcafecar

12月は、忘年会としてレストランや専門店に連れて行き

普段食べているランチより豪華なお食事を頂くわけですnotes

ドライブしながら”ボウネンカイ・ボウネンカイ”とウキウキ

喜ぶ人もいてこちらも楽しくその介添えのボランテアでした

歌ったり、喋ったりではなくひたすら食べるだけですが

内心は喜んでいると思います

野菜嫌いで、肉類が大好物の感じですがデザートも

美味しそうに食べて、お手伝いもやりがいがあり嬉しいですhappy01

ビッグハンバーグのレストランへ

Sdsc05101

クリスマスらしい飾り付けがあって

Sdsc05074

メイン料理登場

Sdsc05080

美味しそうに食べ始めました

Sdsc05078

プリン・シャーベット・果物のデザート

Sdsc05085

焼きたてのパンが美味

Sdsc05096

|

« アイスプランツ | トップページ | みなとみらいへ »

景色」カテゴリの記事

コメント

お仕事柄、いろいろな年間行事があって大変ですね。
でも喜ぶ顔を見ると疲れもとんでしまいますね。。。
お料理もお皿もテーブルコーディネートもお洒落で
素敵です。美味しそう!!

投稿: せつこ | 2008年12月20日 (土) 00時11分

やはり外にみんなでて、美味しいものをいただくのはどなたにも嬉しいことですもの・・・みんな楽しみにしていたのでしょう ルーシーさんはやりがいのあるお仕事をしていらっしゃいますね

投稿: shuho-t | 2008年12月20日 (土) 08時34分

せつこさん、楽しみながらしています
もうすっかり皆さんと慣れて可愛いと思えるのです
食欲が無かったり、体調が悪いと心配しますconfident

投稿: ルーシー | 2008年12月20日 (土) 23時12分

shuho-tさん、お話しても通じない言葉などを
言いますが理解できると私のほうも
身近になった気になり嬉しいです
特に食事を美味しそうに食べている姿が
一番しあわせですrestaurantcafe

投稿: ルーシー | 2008年12月20日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/26325536

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はボランテアに:

« アイスプランツ | トップページ | みなとみらいへ »