« リスボン観光 | トップページ | よこすか産業まつり2008 »

シントラとロカ岬

10日間の旅もいよいよ最終日となりました。

日本に早く帰りたい、もっと滞在していたいと言う

気持ちになって最終日を楽しみましたnotes

シントラ、まるでおとぎ話のお城のようで内部も

白鳥の間、紋章の間など古くても立派な内装、装飾

置物が沢山ありましたchair

王宮前のレブブリカ広場にはお土産屋さんが沢山あり

最後の買い物に、皆大忙しでレース織の金がここだけと

聞き一斉に買い求める仲間につられ買ってしまい

大きい金額の買い物はこれだけでしたpresent

最後の訪問地、ロカ岬・・・この日は好天、無風で

珍しい日だそうです。最西端をジックリ眺めましたwave

楽しく、とても忙しい10日間でしたがこうして思い出し

ながらブログを書き頭に中が旅の記録がfullです

見てくださった皆様、ありがとうございましたhappy01

shineshineshineshineshine

シントラの王宮

Sdsc_0384

Sdsc_0385

山の上はムーア城址

Sdsc_0448

27羽の白鳥の間

Sdsc_0393

紋章の間

Sdsc_0429

Sdsc_0410

ユーラシア大陸の最西端のロカ岬

Sdsc_0459

よこすかの海岸近くにも咲いている「アイスプランツ」が

Sdsc_0461

Sdsc_0462

Sdsc_0473

Sdsc_0482

Sdsc_0484 

Sdsc_0490

|

« リスボン観光 | トップページ | よこすか産業まつり2008 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

シントラも何と素晴らしいー
今度 BSでしてたら見なくっちゃ。

ロカ岬はアフリカ見えるの?

素晴らしい写真の数々見せてもらってありがとう!
お疲れさま~でした。

投稿: かれん | 2008年11月 2日 (日) 00時02分

長い連載お疲れ様でした 直前キャンセルせざるを得なかったスペイン・ポルトガル旅行PCの前で行かせていただいた気分です 写真もときに被写体によってロングサイズで、もう満喫しましたよ~~ほんとうに美しい写真ばかりでありがとうございました

投稿: shuho-t | 2008年11月 2日 (日) 00時57分

素晴らしい宮殿ですね。
海原に突き出した岬は、さすがに、大きな岩ですね。
ここから先は、大西洋ですか。
大洋と、大陸のぶつかり合い、凄い迫力です。

投稿: mcnj | 2008年11月 2日 (日) 09時51分

長い旅行のお疲れも無く毎日沢山の写真を楽しませて戴き有難う御座いました。特に縦長の大きな写真に感動しました。
何十年前の想い出があちらこちらに出てきた時はうれしくなりました。なんと言っても晴天の素晴しい景色に見とれたしまいました。お疲れ様でした。有難う御座いました。

投稿: uma | 2008年11月 2日 (日) 14時40分

かれんさん、たくさん見て下さってありがとう!
いろいろ毎日忙しくて・・・
BSで放送したら、是非みたいですねtv

投稿: ルーシー | 2008年11月 2日 (日) 23時58分

shuho-tさん、見て下さってコメントまでありがとう
ございました、後は今フォトストーリーがもうすぐです
又、見て下さい

投稿: ルーシー | 2008年11月 2日 (日) 23時59分

mcnjさん、お帰りなさい・・・
遠い所から見てくださり、感謝です
ありがとうございました

投稿: ルーシー | 2008年11月 3日 (月) 00時00分

umaちゃん、ありがとうございます。
ロシアも凄く素敵でしたよ
今度、ゆっくり旅行のお話したいですね

投稿: ルーシー | 2008年11月 3日 (月) 00時02分

お天気にも恵まれたようで、海の色も綺麗ですね!
観光地や建物も見るところがたくさんで写真の整理も
大変でしょうね!以前のようなフォトストーリーの作り方は
わかります?そのうち教えてくださいね。私は一番初めに
やっていたライブドアのやり方で10枚だけしか出来ません。
それでとりあえず我慢していますが。。。

投稿: せつこ | 2008年11月 3日 (月) 00時43分

ルーシーさ~ん
すんませーん、帰国日知らなかったので
今頃になってですが、おかえりなさ~い
無事、帰国できてなによりです。
写真、全部拝見させてもらいました、
う~~~~っ 行きてぇーなーです。
海外旅行は16年前に行ったきりです、いいなぁー
建物・風景・色彩・人物、皆素晴らしいですね!
写真の撮りかた・・・うまいですねー
印象に残っているのは、建物内(宮殿他)と
アルハンブラ宮殿です。
あっ、そうそう本場のスペイン・ポルトガル料理
食のルーシーさんとしては、いかがでしたか。
            いいなぁー いいなぁー いいなぁー

投稿: | 2008年11月 3日 (月) 14時44分

せつこさん、フォトストリーの件、メールで送りますね

投稿: ルーシー | 2008年11月 3日 (月) 23時49分

今頃になってやっとまとめて拝見しました。
いやぁ、すごく素敵な撮り方ばかりです。
何度か、もう一度、もう一度と見て、
すっかり堪能しました。
当分、あこがれとため息の中で暮らしそうです。。。。(^-^)
素敵な時間を頂きました。ありがとう!!

投稿: otafuku | 2008年11月 5日 (水) 23時32分

otafukuさん、ありがとうございます
忙しく廻って来てお天気に恵まれ、
ラッキーでしたscissors
私もカメラのゴミが気になっています
説明書ね

投稿: ルーシー | 2008年11月 6日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/24934878

この記事へのトラックバック一覧です: シントラとロカ岬:

« リスボン観光 | トップページ | よこすか産業まつり2008 »