« スペイン・ポルトガルの旅から | トップページ | バレンシア »

バルセロナ市内巡り

バルセロナの市内巡りから始りましたbus

オリンピックの名残の施設は随分傷んで来てあまり

使用されていないようで、時の流れを感じましたrun

ガウデイ、一色のような街はあちこちに建築物がbuilding

たくさんあり、芸術的な雰囲気を漂わせていましたsign04

街のシンボルといえる「サグラダ・ファミリア教会」

やはり工事中で、入場券払って見学をする人たちを

笑っているとかsign02・・・でもすごい人気でやっと歩ける

状態で200年後の完成を思い巡らせましたeye

*******************************************

サグラダ・ファミリア教会

Sdsc_0611

工事中の内部

Sdsc_0626

Sdsc_0623

オリンピック競技場

Sdsc_0446

モンジュイックの丘 からバルセロナ市内を

Sdsc_0457

名所には必ずジプシーのお店が

Sdsc_0466

レンタルの自転車があちこちにあり乗って巡るのも良いかも

Sdsc_0483

ガウデイが住んでいた家

Sdsc_0534

ガウデイが設計したモザイクいっぱいのグエル公園

Sdsc_0542

座った位置に窪みがあり腰痛などが治るといわれるモザイクの椅子

Sdsc_0544

テラスの下に洞窟のような回廊が

Sdsc_0559

素敵なギターの音色に聞き入り思わずCDを購入

Sdsc_0567

シンボルである中央階段のトカゲの噴水

Sdsc_0579

|

« スペイン・ポルトガルの旅から | トップページ | バレンシア »

旅行」カテゴリの記事

コメント

懐かしく思いだしてます もう14年前になります 

投稿: shuho-t | 2008年10月23日 (木) 23時14分

カラフルで楽しいですね!
行ったこと無いので、ワクワクします。。。
ホテルも豪華ですね。
トカゲの噴水はどこから水が???口から???

投稿: せつこ | 2008年10月24日 (金) 00時26分

サクラダファミリア教会 その時は
上までのぼってみました。
もう来る事ないからと
頑張って・・・。

グエル公園もモザイク柄が独創的。

モンジュックの丘も有森裕子さんが
銀メダル獲ったバルセロナのオリンピックで
コースになってたね。
ここUターンしたんだっけ。

投稿: かれん | 2008年10月24日 (金) 22時17分

せつこさん、出ていなかったのでわからなかったわ
たぶん口だと思います

投稿: ルーシー | 2008年10月24日 (金) 23時25分

shuho-tさん、オリンピックのときは賑やかだったそうですが
競技場の周りは静かでした

投稿: ルーシー | 2008年10月24日 (金) 23時26分

かれんさん、モンジュイックの丘は、マラソンの
シーンが思い出されました
有森、森下と頑張りましたね

投稿: ルーシー | 2008年10月24日 (金) 23時30分

kinai de, sassoku kanpai!nante,

sasuga fast class ha iidesu ne.

Barcelona ha,35nen mae ni itta kiri desu.

sigoto desukara, kankou ha hotondo site imasenga,

kyoukai toka, tougyuujou nado,kasukani, kioku ga

arimasu.

投稿: mcnj | 2008年10月25日 (土) 12時27分

mcnjさん、ベトナムから戻られたのですね
お忙しそうです、お体気をつけてくださいね
35年前と街は変わっていますか?

投稿: ルーシー | 2008年10月25日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/24700968

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナ市内巡り:

« スペイン・ポルトガルの旅から | トップページ | バレンシア »