« 水辺の公園 | トップページ | 今年のゴーヤ »

又、頑張ってしまいました

シソの穂が出て来てしまったので大慌てで葉を摘み

佃煮を作りました、ご飯の友として毎年恒例ですriceball

200g位の大葉が煮るとビックリする程少なくなり

でも作っている行程が大好きですnote

ついでに、再度パンプキンパイ焼き、ブランデー漬けの

レーズンも使いたかったのでカップケーキも・・・

体を心配して下さるといけないのでここにお知らせですkaraoke

私は、ホンの少ししか食べていませんok

今週末は忙しく、暇がないので早めの用意で・・・

お彼岸に帰るhouse娘達の為に、冷凍保存をしましたpresent

「青ジソの佃煮」この5倍くらい出来ました

Sdsc_0145

ほんとはマフィンにしたかったのですがカップがこれしかなくて

Sdsc_0142

ハロウィン風に「パンプキンパイ」

Sdsc_0170

ピーマンではないですよ、メキシコ産の激辛唐辛子「ハバネロ」と

韓国唐辛子、カットするのも怖くて飾り物にしていますbomb

見ているだけだと可愛くてとっても綺麗!!(頂き物です)

Sdsc_0157

|

« 水辺の公園 | トップページ | 今年のゴーヤ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん おはようございます。
シソの佃煮 カップケーキ パンプキンパイと
たくさん作られましたね。
みんなおいしそう~eyerestaurant
唐辛子 自家製ですか~?
ハバネラ 辛そう~coldsweats02
今日は 午前中読み聞かせと 午後はお寺で仏事の
ご詠歌あるので 忙しい1日になりそうです。
これから朝食の支度です~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年9月16日 (火) 06時22分

頑張りましたね。
佃煮も、パイもケーキも美味しそう☆
お庭のシソで出来るなんて、美味しさも格別ですね。

カボチャの美味しい季節です。
ハロウィンも近付いてきて
もう秋、なんですね。

投稿: ココア | 2008年9月16日 (火) 08時22分

お忙しいのにまめにお料理なさいますね 最近手抜きが多いので反省しきりです そろそろわたしもしそをつみます 穂が出始めましたね

投稿: shuho-t | 2008年9月16日 (火) 09時45分

しその先っぽに、毛虫がいるのかと思ったら、しその
花でした。
咲いてきましたね。
唐辛子、どちらも、辛そうですね。綺麗ですが。

投稿: mcnj | 2008年9月16日 (火) 11時43分

頑張っちゃいましたね~!
ルーシーさんは本当に何でも出来て、すごいな~。
活動的で、お料理も完璧だし・・・
すごく尊敬します。
お嬢さんたち、お土産喜ばれますね。^^

そういえば、ハロウィンですものね。
私もパンプキンのお菓子作ろうかな~!

投稿: マリーナ | 2008年9月16日 (火) 21時56分

ゆきこさんは、早起きですね
私は少しでも多く寝ているので休日は一日が
あっという間に過ぎてしまいますdespair
「ハバネロ」恐ろしく超激辛でまな板などはその後使えないのでeye
牛乳パックなどでカットして極細にカットしたのでも
一本で相当辛いようです。
ちょっとカットを躊躇していますng

投稿: ルーシー | 2008年9月16日 (火) 22時46分

ココアさん、青ジソは無料で、かぼちゃは頂き物
カップケーキは余ったレーズンで
もったいない精神で、やる気になりますon
出来る行程を楽しんでいるのです

投稿: ルーシー | 2008年9月16日 (火) 22時50分

shuho-tさん、草むしりをしていたらシソの穂が出てきて
いたので大慌てで摘んでさっそく作りました
ギリギリになると乗ってしまう性格なのですhappy01

投稿: ルーシー | 2008年9月16日 (火) 22時52分

mcnjさん、シソの穂も綺麗な色で可愛いですね
てんぷらにしても美味しいですよ
摘まないと芯が硬くなります。
韓国唐辛子のほうはあまり辛くないとか??
観賞用に可愛いですnote

投稿: ルーシー | 2008年9月16日 (火) 22時56分

マリーナさん、ノッテしまうとビックリするほど
やる気になって・・・
面白い正確なのですng
グッド・アイデアで素敵なハロウィンケーキ
作ってくださいcake

投稿: ルーシー | 2008年9月16日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/23770061

この記事へのトラックバック一覧です: 又、頑張ってしまいました:

« 水辺の公園 | トップページ | 今年のゴーヤ »