« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

こんな日は・・・

寒くてお天気の悪い日が続いていますがrain写真も

撮れないしcamera大好きな韓ドラがゆっくり見れますscissors

今日から始まった「君に出会ってから」と昨日から

始まった「オンエアー」私好みの内容でこれからが

楽しみ・・・「恋愛時代」「ファンタスティック・カップル」も

pc動画で楽しんでいますnotenote

Sp_main

Stop

恋愛時代

Cnt0061938_m   ファンタスティック・カップル

                  Chtop_4179_20080318163828_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9月なのに

まだ9月というのに、今日の寒さは何でしょうかsign02

とても寒い一日でしたcloudrain

2,3日前は、まるで違う陽気で、体のほうもビックリ

しているようです。

春先に花粉症が出ますが、なぜか最近その症状が出て

鼻水とくしゃみが鬱陶しいですweep

久しぶりに野比海岸に寄り綺麗な海の色に感激した

写真を載せ天候が良くなる事を期待していますwave

海の色がとっても綺麗でした

Sdsc_0709

Sdsc_0714

ウインドサーフィンを気持ち良さそうに

Sdsc_0707

我が家の夏みかん・今年も豊作??

Sdsc_0450

| | コメント (8) | トラックバック (0)

珍しいものを

探鳥会では、鳥をカメラに収める事が出来ませんでしたが

珍しい物を見ることが出来ましたcamera

ヘビの抜け殻、久しく見ていませんでした、お財布に入れ

お金が増えるとかで・・・でも気持ちがわるいぃ~~ng

アケビ、何年ぶりでしょうsign02中身はもちろん皮も

食べれると初めて知りましたnew

強い風に少し斜めになった稲穂、遠い昔を思い出して

時間が静かに流れて行きましたwatch

houseに帰り青ジソの穂を摘み終え、青ジソのシーズン終了

青大将の抜け殻

Sdsc_0562

アケビ

Sdsc_0566

稲穂

Sdsc_0571

鴨が唯一の鳥

Sdsc_0588

青ジソの実を摘み終えました

Sdsc_0554

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アサザの群生

早朝の探鳥会に誘われchick出かけて見ましたがcamera

収めることは出来ずに、鳴き声・飛んでいる姿を

楽しんできましたnotes鳥を撮るのは非常に難しいですng

帰りがけ、アサザの群生を見てきました。

太陽が当たらない時間は蕾で、だんだん開いて来て

葉の緑と花の黄色が、マッチしてとっても奇麗でしたshine

まだ蕾です

Sdsc_0555

だんだん開いてきました

Sdsc_0609

可愛らしく開いてきました

Sdsc_0620

一列に並んで

Sdsc_0660

スイレンと一緒に

Sdsc_0637

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寒色系の花

久しぶりに蒸し暑い一日で、カントリーダンスでは

大汗が出ましたrun汗をかいて運動できる喜びは

なんて気持ちが良いのでしょうかgood

突然に、強い風が吹いたり荒れた陽気でtyphoon体感は暑く

今咲いていて見たら涼しげな色の花を載せてみましたshine

Sdsc_0510

Sdsc_0524

Sdsc_0526

Sdsc_0391

| | コメント (10) | トラックバック (0)

G・ワシントン入港

空母ジョージ・ワシントンが、ついに横須賀に入航です

何事もなければよいのですが、横須賀に住んでいる

以上心配でもありますthink

朝から、ヘリコプターの音で賑やかでしたng

実際に見た、空母は思ったより小さい感じが???

白の制服で直立不動で立っている乗組員が綺麗でした

Sdsc_0501

入航を見守る人達

Sdsc_0496

ご主人様はボードウォークまでチャリで

Sdsc_0470

淋しいので花を添えます

Sdsc_0506

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏の終わりに咲いている花

終わりかけの「カンナ」「サルビヤ」が綺麗な赤色で・・・

切戻しした「ペンタス」が、又咲いてきて、可愛い

「オシロイバナ」は、なぜか子供の頃遊んだ様子が

思い出されますdashdash

季節ごとの開花は、楽しみで和みますnotes

Sdsc_0467

Sdsc_0461

Sdsc_0444 

Sdsc_0464

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋晴れの一日

久しぶりの秋晴れでsunたくさん洗濯が風に揺られ

からっと乾き気持ちの良い日でしたgood

やはりこんな日は空を見てしまいます

真夏のモクモクの雲とは違い、秋めいた透明感が

感じられ夢中でシャッターを押しましたcamera

Sdsc_0410

Sdsc_0427

Sdsc_0419

お彼岸で頂き物の葛餅、冷たくして美味でしたpresent

Sdsc_0443_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑さ寒さも・・・

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、小雨、曇りがちで

寒い一日でしたraincloud

カレンダーにチェックしておいた「にっぽん丸」通過が

気になり慌てて出先から帰り途中、馬堀海岸から

見かけたので大急ぎで観音崎へ直行・・・rvcar

曇り空でしたがご対面でしましたship晴天だったらsun

最高だったのに・・・ザンネン

小雨の中を通過中

Sdsc_0371

遊歩道にセキレイが

Sdsc_0392

遊歩道にヒガンバナが

Sdsc_0383

波が冬のようで

Sdsc_0405_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カントリーダンス

池子ベースのオープンデーで、カントリーを踊るannoy

予定でしたが、台風の影響と雨で中止になりました

今回はノリがよく速いテンポの曲が追加されて

特訓したのにとてもザンネンでしたweep

10月の3日、4日、5日とカントリーチャレンジが

横須賀で行われ、その準備にもボランテアとして

参加し、その打ち合わせにも忙しくしていますsoon

何年か前に池子ベースで

Photo

今夜は10月の打ち合わせ

Sdsc_0321

  Logo  Event_img01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お彼岸

関東直撃など報道され、大雨洪水の恐れがあった

今回の台風は、全然心配なく過ぎ去りましたtyphoon

おかげで、お天気も回復してお墓参りが出来ましたshadow

本堂で「お彼岸供養」があり、般若心経を唱えて

なぜかとても気持ちが良いものでしたup

本堂入り口

Sdsc_0283

風光明媚な墓所

Sdsc_0284

立派な内部

Sdsc_0296

良い音色の水琴窟

Sdsc_0302

やはりこの時期にはヒガンバナ

  Sdsc_0313  Sdsc_0316

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今月のお料理

9月のお料理は、和食でちょっと安心感がconfidentbell

メニューは ◎鯖の柚香焼き  

        ◎ネギトロハンバーグ

        ◎舞茸の素揚げとじゃが芋の銀あんかけ

        ◎豆のホットサラダ

おまけに  ◎ゴーヤの佃煮 ◎韓国風味噌と胡瓜

とっても美味しく、ご飯によく合うおかずでした。

食後のティータイムは、話が弾み、旅行・政治・健康と

話題は尽きずに時間が過ぎましたclock

 Sdsc_0264_2 Sdsc_0250

 Sdsc_0265 Sdsc_0261

 Sdsc_0271  Sdsc_0273

Sdsc_0275

ご飯と一緒にどうぞ~~

Sdsc_0278

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イタリア「青の洞窟」

我が家の次女が、イタリア旅行から無事に帰ってきました

「青の洞窟」がどうしても見たいと言って9月を選びsun

一度でお目にかかれて超ラッキーな旅でしたscissors

良かったねと言ったらgood船が揺れて酔って気持ちがdown

悪くなって、でもあの青さは、バッチリ見たそうです。

私が行ったのは11月で見られなかったので

ぜひ、イタリア再チャレンジを夢見ていますshine

幻想的なシーン、あこがれますnote

Sca0a51xz_2

風光明媚な景色wave

Scaygm2v2

船酔いは、ここまで乗って来た大きな船だそうですship

Scanmv9ee 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

英会話で

昨日の英会話での出来事ですbook

サークルの仲間は、私を含めオバさんの集まりですが

今年になり、30代の方が入会しました。

周りはオバさんばかりで、続くかなと心配でしたが

何とか、今も一緒に勉強していますscissors

その方がドイツ人をお友達としているのは聞いていて

たびたび日本を訪れ、今回彼女の家に花束を持って訪問house

してくる予定だったのですが、両親がとんでもないと怒り

花を飾れないので皆さんに分けると持って来ましたpresent

真っ赤のバラの花でとても綺麗でこんな花束頂きたいなぁとshine

好きなら結婚を、でも親の立場なら心配、言葉の問題と

人生相談になり、結論は出ませんがバラのおすそ分けを

持ち帰りました。分ける前のバラの花束を撮り忘れましたが

バラがこの10倍あったのですnotes

Sdsc_0220

Sdsc_0222

Sdsc_0230

Sdsc_0236 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年のゴーヤ

ゴーヤの生育の良いのにはビックリですeye

何本収穫できたでしょうか、一本の苗からです。

ネットに方から教わった「ゴーヤ佃煮」美味しかったわ

チャンプル、サラダといろいろにして頂きましたgood

沢山なってくれて夏の活力源に・・サンキューでしたrestaurant

もうそろそろ終わりなので記念撮影をと思いパチリcamera

ゴーヤの間から木漏れ日が

Sdsc_0188

念入りに見たら何本かあり、大・中の大きさです

Sdsc_0195

小のサイズ

Sdsc_0198

生まれたてのベビーサイズ・・・可愛い

Sdsc_0197

| | コメント (10) | トラックバック (0)

又、頑張ってしまいました

シソの穂が出て来てしまったので大慌てで葉を摘み

佃煮を作りました、ご飯の友として毎年恒例ですriceball

200g位の大葉が煮るとビックリする程少なくなり

でも作っている行程が大好きですnote

ついでに、再度パンプキンパイ焼き、ブランデー漬けの

レーズンも使いたかったのでカップケーキも・・・

体を心配して下さるといけないのでここにお知らせですkaraoke

私は、ホンの少ししか食べていませんok

今週末は忙しく、暇がないので早めの用意で・・・

お彼岸に帰るhouse娘達の為に、冷凍保存をしましたpresent

「青ジソの佃煮」この5倍くらい出来ました

Sdsc_0145

ほんとはマフィンにしたかったのですがカップがこれしかなくて

Sdsc_0142

ハロウィン風に「パンプキンパイ」

Sdsc_0170

ピーマンではないですよ、メキシコ産の激辛唐辛子「ハバネロ」と

韓国唐辛子、カットするのも怖くて飾り物にしていますbomb

見ているだけだと可愛くてとっても綺麗!!(頂き物です)

Sdsc_0157

| | コメント (10) | トラックバック (0)

水辺の公園

ここ公園は、いつ行ってもホッとする場所で

喧騒を忘れますnotes

その時期に、必ずいろいろな花が咲いていて

気持ちを和ませてくれて、椅子に座ってしばらく

池の景色をじっと眺めていましたshine

池に映る風景、感嘆ですheart02

Sdsc_0110

カマキリが・・・hairsalon

Sdsc_0080

太陽に反射してsun

Sdsc_0097

水辺の花diamond

Sdsc_0117

ウエディングのようですring

Sdsc_0129

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花の国へ

ポピーの開花を楽しみに「花の国」に行って来ましたnote

ポピーはチラホラとしか開いてなくて今年は「ジニア」が

今、満開ですshineshine

ダリアsign02百日草sign02と思っていて係りの人に聞いた所

「ジニア」と言うそうです、ジャンボな百日草とだとか・・・

しっかりと大きな花なのですごく豪華な群生でしたnotes

Sdsc_0069

Sdsc_0057

Sdsc_0058

Sdsc_0072

Sdsc_0068

| | コメント (8) | トラックバック (0)

当選しました(*^^)v

前にもスモーク作りしたことがありましたが既製の

道具ではなくて、イマイチ出来上がりが良くなかったので

チップは残っていますがやっていませんでした。

忘れていた頃にこんな道具が「当選」しましたscissors

メールマガジンの応募をどの位出したでしょうか?

当選するまでと、しつこく応募したのが実りました

しばらく、スモーク作りにはまるかしら・・・

美味しく出来ると良いですがchickfish

Sdsc_0019

Sdsc_0021

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年の旅は

  今年は、スペイン・ポルトガルを計画しましたairplane

予定していた日が催行されず変更になりそれも

人数が足りずに、催行が遅れ休暇の都合があるので

電話telephoneで聞いた所、わかりました決定しますと・・・

20名以上で催行なのですが現在16名だそうです。

行きたかったので良かったですscissors

燃料サーチャージが5万以上で旅費+空港使用料など

合わせるとけっこう、高くなってしまいました。

その分、最高に楽しんでくるつもりsign04noteshine

10月12日が待ちどうしい毎日ですnotes

Sdsc_0015

Sdsc_0010

      noteこのような景色を見てきますnote

   Photo_3   Photo_4  Photo_5

   Photo_6   Photo_7  Photo_8

   Photo_9  Photo_10   Photo_12

   Photo_13  Photo_15  Photo_16

| | コメント (10) | トラックバック (0)

横横道路延長工事

横須賀から横浜までの自動車専用道路を通称、横横と

呼んでいて、我が家から20分位が終点だったのですが

今、延長工事をしている最中で出来上がると5分位で

インターチェンジに入れますrecycleだんだん高速道路らしい

型が出来上がってきましたcar

30分以内位で横浜まで行けてしまいますがsign04

料金がいくらになるのでしょうか?気になりますmoneybag

Sdsc_2505

Sdsc_2504

Sdsc_2503_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コスモスの季節

朝夕が涼しく感じ、気持ちの良い季節になってきました。

コスモスが、満開ですnotes

今日は仕事帰りの買い物の間に、ちょっと寄って

撮って見ましたcamera

今週末は、大規模なポピーランド「花の国」へ

行って見ましょう

お天気が心配ですが、晴れる事を願ってsun

Sdsc_2536

Sdsc_2537

Sdsc_2539

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久しぶりの手作り

頂いたかぼちゃで、ケーキをと思いつつ中々出来ず

今日ようやく作りました。砂糖控えめにしましたが

かぼちゃの甘みが多かったようで美味しく出来ましたbirthday

今の時期、暑いのであまり作っていなかったのですが

かぼちゃと買い置きの生クリームに誘われましたconfident

それに今は、青ジソがたくさん出て、毎年佃煮と

味噌のシソ巻きを作っていますが思い切って

これも作ってしまいましたsign03気が付いたら夕方にfullmoon

青ジソの佃煮は後日又作ってみます。

Sdsc_2500

Sdsc_2492

| | コメント (6) | トラックバック (0)

撮影の勉強

ブログ仲間の方から撮影の勉強会に参加しませんかcamera

お誘いを受け、初めて参加して来ました。

横須賀市の施設で万代さんから譲られた建物が

「万代会館」として残され昔を懐かしむ、たたずまいで

ひと時ゆったりと時間を過ごしました。

撮影の方法を伝授されましたが、その時は納得sign02

したと思いましたが、実になったでしょうかconfident

少しづつ進歩で、これからもよろしくお願いします

あっという間の4時間でしたclock

Sdsc_2529

野点の準備

Sdsc_2487

緑がとっても多く

Sdsc_2515

昔見たような廊下が

Sdsc_2518

| | コメント (10) | トラックバック (0)

センニンソウ

先日、三渓園で見頃を迎えていると新聞に「センニンソウ」が

紹介されて行って見たいと思いつつようく見たら我が家の

向かいの雑草の中に生えているのがこの花でしたsign03

眺めながら白くて可愛いと思いつつ何の花と思っていて

検索したらやはり「センニンソウ」でしたscissors

花の終わった後、果実の先にふわふわした羽毛のような物を

つけこれを仙人のひげに見立てつけられた名前だそうです

Dsc_2466

Dsc_2494

皇帝ダリヤが2mになりました

Dsc_2480

マーガレットコスモスも可愛く

Dsc_2491

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の花

昨日まで、蕾だったトケイソウが開いてきましたgood

夏前に咲き終わり、それでもドンドン伸びて絡めたりして

育てていました。

急に蕾がたくさん付いて夏の終わりを楽しませてくれますsun

もうひとつこの時季にバラが咲いてきて可愛い色合いを

見せていますshine

蕾がこんなに・・・

Dsc_2417

開いたトケイソウ

Dsc_2459

とっても可愛い色合いで

Dsc_2462

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日のサラダ

アボカドが大好きで値段が安いとすぐに買ってしまいますheart02

緑色から熟して食べ頃を待つのが好きでちょうど食べ頃に

カットすると美味しいし綺麗ですscissors

失敗して苦かったり、気お付けて買っても黒ずんでいたり

たまにボツもありで・・・

今日は、ちょうど加減がGoodでしたgood

今までシーザードレッシングで食べていましたが

先日、コストコで買ったドレッシングが美味で生野菜を

たくさん食べています。

Dsc_2448

Dsc_2453

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士

我が家の近くからの富士山絶景ポイントで年の5,6回

ダイヤモンド富士を見ることが出来ますfuji

もちろん天候に左右され中々ベストショットは難しいですdown

ダイヤモンド富士の時季が訪れ今日出かけていきました。

ちょっと右寄りに落ちましたが、何とか見れ幸せです

だんだん落ちてきました

Dsc_2425

右横に・・・

Dsc_2431

隠れていきました

Dsc_2442

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新旧PC

いつの日から、PCpc中毒になってしまいましたthink

昨年、XPが調子が悪く修理に出して古いノートPCを

使って我慢していましたが、どうしてもnewが欲しくなり

思い切ってビスタを買ってしまい、もう1年が経ちました。

XPのファンの音が大きくなり立ち上がりも遅くもうすぐ

5年保障が終わるのでその前に見てもらおうと点検修理に

リカバリーされて戻ってきたXPは、見違えるほど良くなり

(部品も少し修理され)元の姿に・・・

セキュリティをバックアップしたりメール設定をしたり

どうにか安心して使えます。

ビスタのテレビを見ながら、XPでインターネットをと

贅沢なPCライフを楽しんでいますcrown

newになって戻ってきたXP

Dsc_2401

2台隣同士

Dsc_2416

神戸に引っ越した可愛いVAIO

Dsc_0296

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日も青空

今日も青空が続き、仕事の休みの日は、沢山の洗濯物を。。。

風に揺られてとても気持ちが良く大好きですdenimt-shirt

我が家のすぐそばに、横須賀市の防災警報塔があり

この何日か警報がたくさん出て大活躍でしたdash

でもあまり近すぎて少々、うるさいのですimpact

Dsc_2377_3 

近くのホテルhotelからの眺めも最高!!

Dsc_2378

夜は行く夏を惜しんでバーベキューをしました。先日は賑やかに

しましたが今日は、2人バーベキューです。beerを飲みながら音楽を

聴いてゆっくりと食べ、星空を眺めながら良い気分でしたnotenote

Dsc_2397

Dsc_2399 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »